***固定ボード***

2013511記
 久しぶりにココ覗いてみたら、妙な広告ページにリダイレクトされるようになってる・・・どうやらツィッター表示周りに、スクリプトが入っていたようです。

 ここは【FinalFantasyXI】でのレベル20からのソロでのサポートジョブ育成の為の【ペット狩り】情報発信、及び日々の冒険をつらつらと綴ったブログです。

レベルに合わせた狩場情報は、→のメニューのカテゴリからお選びください。
■ソロ:自分のレベル+1〜3
■少人数パーティ:+4〜8
程度で探してみると良いかもしれません。

このサイトの狩場マップにはF&M 白地図本舗様のマップを使用しております。
ペット狩り概要と獣人ペットの生息地・レベル一覧表は【こちら】

*** ペット狩りサーチコメントの記入をオススメします ***
狩場をサーチして、競合相手が居なさそうだと現場に行ってみたらサチコメ無しの先客が居た・・・とてとてガッカリです。 特にアクセスが超絶不便な狩場でやっちゃった日には・・・心が折れちゃいます。
出来るだけこんな思いをしない為にも、まずは他人への思いやりのサーチコメントの記入をオススメします。この思いやりが、いつか自分に返ってくると信じましょう!
************

2010.12.28 / スポンサーサイト


By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

2008.10.15 / 11:00ペット狩@ブンカール浦〔S〕:PC Lv70前後向け

■獲物:Gigas Helmsmanのペット【Gigas's Tiger(73-75)】
■狩場:ブンカール浦〔S〕【E-12】【D-12】
■評価:★★★★☆


 さてさて今回ご紹介するのは、PCレベル70前後の高レベル向けペット狩場です。
ターゲットとなるのは【Gigas Helmsman】のペット【Gigas's Tiger】です。
レベルは73〜75で、虎と言っても正確にはスミロドンですかね?フツーの虎でしたね(^^; 実際に青73で狩って確認してきました。麻痺がウザイでs
 このレベル帯のペットは新ムバのみだったので、待望の新狩場な訳です。

F&M 白地図本舗F&M 白地図本舗様のマップを使用しております。


 ブンカール全体マップで狩場の確認をば。狩場は【E-12】です。マップでは表示されない隠し地形となっています。この場所へ来るには、【F-13】の通路から入る必要があります。
この通路は短いトンネルになっていて、聴覚アクティブなコウモリ【Dire Bat】がいますが、レベルは61〜62の様なので、この狩場を利用するようなPCは絡まれこそすれ、戦闘不能になることは無いと思われます。
 もうひとつの狩場が【D-12】ですね。コチラは隠し地形を経由せずに、兵員輸送テレポアウト地点からまっすぐ来れます。



ここには3箇所、獣ギガースが徘徊するエリアがあって、安全にキャンプ可能な場所が1箇所、【E-12 テンキーの3】にあります。マップ中の【キャンプポイントA】ですね。
さらに、キャンプ可能かな?ヤバそうじゃん?ってな場所が1箇所あります。これが【D-12 テンキーの9】ですね。こちらを【キャンプポイントB】とします。

 まずは【キャンプポイントA】から。
【E-12】のトンネルを抜けると、草木が生い茂ったなだらかな坂にでます。ここがキャンプポイントになります。
獣ギガースが坂のすぐ下を徘徊していますが、坂は登ってこない様ですので、安全にキャンプを張れると思います。
あまり下がりすぎてトンネルに近づくと、コウモリが居たりしますので、下がりすぎに注意ですね。

 参考にスクリーンショットを見てもらえば解りますが、結構背の高い草木が生えてます。
ギガース自体はデカイので解りやすいんですが、足元のペット虎が確認し難いですね。特に背の小さい種族の場合、ペットを釣る時は注意が必要です。




 つぎに【キャンプポイントB】です。
実はこのキャンプ地、緋色近が下見に行ったときは完全にスルーしてた場所なのです。
ここは急な勾配の坂になっている細い通路になっていて、この通路の東の広場と、西側袋小路の両方に獣ギガースが居ます。
安全地帯さえ確保できれば最高の狩場になるんですが、通路にギガースが居るんですね。とてもキャンプ地には成り得ないだろうな〜と思っていたんですが…
実際、通路の西の端、円形の広場の麓までギガースが徘徊するのを確認してますしね。

 しかしながら、通路の【東側の端】はギガースの視線も通らず、一応安全地帯かもしれない、との情報を【かの字】より頂きましたので、検証してきました!


キャンプポイントはこんな感じ。通路の左右に在る、松明の石台とゲートポールがポイントですね。この位置を把握してください。



で、ギガースがコチラを向いている状態で、徐々に坂を下って行って・・・見つかって撲殺されたのがこの位置。
麓のギガースの視線が通る場所は、ココまでのようです。

さらに今度は坂の上のギガースですが、このギガースは敷板のこちら側から3枚目の所までしか来ません。


一番手前まで来ているギガースに徐々に近づいて・・・見つかったのがこの場所。デッドラインは一番手前の敷板からヒュム♀Sサイズ一人分ですね。
坂による勾配のためか、かなり近づくまで視線感知されませんでした。

 以上により、一応安全といえるキャンプエリア範囲はこのSSのようになります。

下の方が解りにくいかもしれませんが、釣ったペット虎の胴体がゲートポールよりも手前に来るように位置取りをすれば良いかと思われます。

 しかしながら、コレは緋色近が調査したのみの内容ですので、実際のペット狩りにおいて、周囲のモンスが上記以外の行動を取る可能性もあります。
もし、ここにある内容と違った行動を目撃された場合は、情報提供を頂けると嬉しいです。
それにしても、こんな場所を見つけた【かの字様】、すばらしい!情報有難う御座いました!

■被検体
 今回、新規狩場開拓に余念の無いペットソリスト達から多くの情報を頂いております。有難う御座いました!
まず【かの字様】や【ケル戦黒見習い様】より、ペットのHPの情報を頂きました。累計与ダメージからこのペット虎のHPが【1391HP】とのことです。
また、【人黒様】より、【Lv75ペットのINT値が55】であり、【フレア、INT110、炎杖HQ、ソーサラーリング+ウガレピペンダント潜在発動に加えてコブラクラッコー+コブラトルース等用意⇒魔攻160でほぼ一撃殺可能】との情報を頂きました。【20081016 人黒様の情報提供を受けて修正しました。】
黒魔道士にとっては貴重な情報となりそうです。

【変態タルっ子青魔導師様】、【かの字様】からは獲得経験値の情報を頂いています。
それによると、EXPボーナス無しの状態で、青Lv69で230〜300、青/忍Lv70で200〜280、モ/忍Lv69+フェローで200前後の経験値を貰えた、とのことでした。

情報をお寄せ頂いた皆様、有難う御座いました!

By 緋色近 | ペットLv73-75の狩場 | CM : 40 | TB : 0 |

2010.12.28 / スポンサーサイト

By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

<< ヴァナ★フェス2008 in 後楽園MAINペット狩@西サルタバルタ〔S〕 >>

Comment

■from: Muller | 2008/10/15 12:36 PM学者が68なのでブンカールへ行ってきましたが杖NQと黒グリ+AF、精霊・弱体メリポ0、闇曜日でスリプルが約30%程レジ、気炎ファイア3で580でした。スリプルのレジがイタく69までになったらまた来ますが装備とメリポを振ってあれば68でも行けそうな感じでした

■from: | 2008/10/15 1:21 PMいつも活用させていただいてます!ありがとうございます。
さて、キャンプ地Bで青サポ忍にて数万稼いだ実体験のご報告を。
まず、巨人の視線ですが、体感的には、
レーダーに引っかからない(赤マークが出ない)範囲内は
セーフに感じました。
松明の上部で戦闘する分には一度も絡まれなかったです。
この狩場の難点は、巨人の移動範囲が広いため、
釣り待ちで数分消費することも・・・
また、松明の両隣のすきまからトラが走ってくることもあり、
親巨人との位置次第では、
トラが変に遠回りして親に見つかることもありましたのでご注意を。
キャンプ地Aがマラソン可能なためたいてい先客がいますが、
キャンプ地Bはマラソン不可なため、青や前衛少人数PTなど限られた人用と言えます。
新ムバ行くぐらいなら、こちらの利用をぜひおすすめしたいところです。
両方先客いれば、そのままカンパニエですごせますしね。

■from: 人黒 | 2008/10/16 12:46 PM上記条件ですと、
一撃で倒せるのはLv74までのペットとなります。
Lv75のペットを一撃で倒すには、
過去戦績で交換出来るコブラクラッコーと、
コブラトルーズを揃えてINT105、
魔攻160まで上げる必要があります。

■from: 緋色近@ぺってん+ | 2008/10/16 12:56 PM>人黒様
 む、以前頂いたコメントを読み違えてしまいましたか、申し訳ありません。
後ほどエントリ本文を修正しておきます〜
有難う御座いました〜

■from: 岩暗 | 2008/10/17 1:16 PM前にブンカール浦〔S〕【H-9〜I-9】のトラペットの報告をした者で、追加の報告です。
 暗/白69 治癒フェローを連れて73まで上げています。
 親巨人は<H-9>の10キーの9.6.5の間を移動しているので<I-9>のテンキー4あたりで投擲や射撃等で釣って<I-9>テンキー2付近にある通路まで引っ張って戦うことになります。
 狩場の周囲にボムがうろついているため魔法を使うと絡まれてしまいます。
 たた、今まで狩りの経験で、崖沿いに走っていけば、ボムに絡まれずにキャンプ地まで行くことができました。
 トラだけに足は速く<I-9>のキャンプ地に辿り着くまでに蝉が剥がされるのもしばしばですが、フェローに回復を全て任せて魔法使わずに戦うか、サポ踊り子等魔法感知されない方法で回復出来る場合は、<I-9>のテンキー4の壁沿いに陣取れば蝉を剥がされること無く戦闘に移れます。
 ボムがうろついているため、キャンプポイントAやBに比べれば人気はありませんが、前衛向きな狩場といえます。
 私と同じく狩場開拓していた青/忍71の人も問題なく狩れていました。

■from: 緋色近@ぺってん+ | 2008/10/20 9:11 AM>岩暗様
 確認してきました。
以前に下見したときには、通路から出た広場の真ん中にボムが複数いて、狩場にならないだろうなぁ〜なんて思っていたんですが…なるほどペットを釣った後の逃走経路さえ気をつければ、何とかなりそうですね。
 ただ、ご指摘の通りトラは足が速いので、下手をすればキャンプについていざ戦闘開始!ってときには既にHP黄色かったりする可能性が高いので、あくまで【E-12】あたりが空いて無かった時の回避地として、ですかねぇ〜。
 確かに前衛向きな狩場だと思います。
ご報告有難う御座いました!

■from: 人侍 | 2008/10/24 2:06 PMいつも活用させていただいております。ありがとうございます。
今D−12の坂でやらせていただいているのですが、ここの広場には骨がポップするので夜間は注意が必要です。ゲートのすぐ下くらいまで徘徊してくるので、おそらく生命感知にかかるかと思います。
あと余談ですが、ここの虎はクリスタル落すのですね。現代ペットだと印章のみだった気がするんですが?気のせい?w

■from: 緋色近@ぺってん+ | 2008/10/24 4:56 PM>人侍様
 確かに坂の下の広場に骨沸きますねー
キャンプエリアで示した場所でHP黄色になっても襲われることは無かったんですが、用心するに越したことは無いですね。
釣りの時は特に注意が必要です。

 ご指摘の通り、雷のクリスタル落とします。3時間ほど狩って、2Dほど拾いましたw
印章も、人と神両方落としたような…気のせい?w

■from: 人青 | 2008/10/29 12:26 AMD-12の坂の下に沸く骨ですが、
赤いキャンプエリアの枠の真ん中らへんで
黄色になった場合に最も近くに骨がくると(たいまつのすぐした)絡まれました。
もうちょっと上の方に移動したら絡まれなかったり
骨が最も近くに来てなかった場合は絡まれないようです。

ご参考に。

■from: 首青 | 2008/10/29 2:41 PMD−12の場所でやってたのですが釣りミスで死亡、衰弱終わったら骨こえーと思って一番ギリギリの上にいたんですが、生命感知で絡まれました(´Д⊂

■from: バハムートのガルカ | 2008/10/29 4:50 PM約2時間ほどペット狩をしてましたが、フレアで1384ダメか1387ダメがでて、一撃できていたので、HPは1384↓かと思われます。

■from: バハムートのガルカ | 2008/10/29 4:52 PM書き忘れてました。E12の方のキャンプでした

■from: | 2008/11/16 4:39 PM初めまして。長らくココを参考に黒を上げておりました。
昨日とうとう75なりましたので、報告します。

この狩り場(E-12)は65より、ビビキーが空いてない時に愛用しておりました。

エル 食事なし
装備は…競売で帰るNQでイイやつ。
ちょっとイイ装備…氷杖HQ、モルダバ、タマスくらい
黒66〜サポ白で、それまで忍で。

<<<E-12攻略>>>

・坂下左壁付近に白い岩にあるんですが、そこの下側は見つかる可能性がありますが、中腹から上の方は、巨人が一番近くまできても見つからないよーでした。
ココだと、敵の位置がわかりやすく、もし見つかった場合も把握し易いのでお勧めです。

・ペットを倒すポイントとして、坂下の茂みより、上に上げて戦わないと、後から見つかってしまいます。

・トラの軌道について、
一番奥の木付近にいる場合、右壁に寄って、かつ結構近づいていないと、木を左に避けて入ってくるので注意して下さい。


<<<E-12での少人数パーティ>>>

・黒黒…タゲ回しで安定してイケてました。70くらいまではウマウマでした。

・黒学…黒2釣りで学の3系でタゲが移らない事があり、連発で撃ってもってる間に蝉張り替えしてました。範囲スキンがあるので黒黒なみに上手くいてたと思います。

・黒黒黒…3系3発で沈むので安定していました。レジがあった場合、2発目がいるくらいです。

・黒黒学…上記の黒黒黒と大して変らす、むしろ範囲スキンがある分、黒黒黒よりもよかったと思います。

・黒黒黒学…死角なしです。63-65くらいがお勧めです。

取得経験値はレベルにもよると思いますが(皇帝なし)…
ソロだと…7-8000
2−3人で…8000-10000
4人で…11000-12000

でした。
長々と失礼しました。
いままでホントにお世話にました。
黒が一段落したら、また学でお世話になります^^

■from: 黒いミカン | 2008/11/18 12:57 PM上の名前が抜けてました。
黒いミカンです。

補足といいますが、注意事項です。
ここくるまで、MPに余裕あるとアイスパ掛けてたんですが。
ある時、スリ2とトラのDAが同時だった場合→トラは寝た。のあとでアイスパの反撃で起きてしまった事がありました。

どの敵でもあるかと思いますので注意してください。

■from: 紅いのたるたる | 2008/11/25 5:31 PMキャンプポイントBでの出来事です。
うっかりリレイズを切らしている時に釣りミス〜死亡。
困ったな〜〜と、その時妖精さんが、レイズ3をくれました。妖精さん、ありがとう!

■from: 黒ガル | 2008/11/29 3:06 AMお世話になっております。二度目の投降ですが、黒75になりました。

E-12でしたがここは、シンクして使うとかなり美味しい狩場でした。

候補としては、
Lv61〜 黒黒黒+黒赤詩コ学から1〜2名(4〜5人PT)
Lv62〜 黒黒+黒赤詩コ学から1〜2名(3〜4人PT)
Lv63〜 黒黒+黒赤詩コ学から1名(3人PT)
Lv66〜 黒+黒赤学から1〜2名(2〜3人PT)
が良い感じでした。専心無しシギルボーナス時給大体8000〜12000(61のコルセア居る場合は13000超えます)

暗/忍も候補的には有りです。
殴りはNGですが、スタンやスリプル、ドレイン1&2に釣り役としても機能します。

麻痺が厄介なので前衛をシンク軸として使っても構いませんが、殴らない事を前提にしたほうがいいです。

Lv61ではサンダガIIx3が基本でそれ以降はファイアIIIx3、サンダーIIIx2レベルになると天候次第ではこれでも落ちます。

また、慣れてくると釣りとほぼ同時に全員が放火して蒸発させる事も。

■from: 不死鳥の黒 | 2008/12/11 7:00 PMD−12のストーンモニュメントがある丘も安全です〜
でも、たまに射程外にトラが移動する時もあり
釣るのし数分待機の時もありまする。

■from: キャンプポイントB | 2008/12/12 2:54 PM黒/白69でD-12へ行ってきました。うーん・・・、ここは一応出来るってだけですね。夜に死んだら骨が消えるまで立てない・そもそも一撃食らったら骨がやってきて即死の可能性があるので夜間の伸びが悪いです。
皇帝使って時給4000にはなりましたが、E-12に来たけど先客が→諦めきれないという場合でなければお勧めしかねます。

■from: トラ | 2008/12/19 12:48 AM黒/忍68よりD-12にてソロ参戦
E-12より釣り易かった印象あり
夜間の骨はちょっと邪魔でしたが時間帯が短いのでそれほど苦にならず
HPを減らさないような慎重さは必要になりますが、対処できないほどではないですね

流れは 蝉壱詠唱→サンダー2で釣り→スリ2で寝かせ→蝉壱詠唱→(寝なかったらスリ2)→バーストかフレア(天候と曜日で使い分け)で撃破が基本の流れに
削りきれないときはドレインで〆
古代ハーフレジなら寝かせて再び蝉壱→サンダー3でだいたい沈みます

狩場の北側に敵が居ないときは臨時の安全場所になることもあり、一次的に使えますが、基本は上記の場所でキャンプするのがいかと思います

一撃狙わないちょっと手間な方法ですが、確実性はありますで一応報告しておきます

■from: | 2009/01/12 6:24 AME-12で黒ソロやってきました。
敵のHP1381〜1384の間で、最高LVを一撃で落とすにはフレア・INT103・魔攻160で1384ダメージを出せれば落とせます。

魔攻はウガペン・ソサリン・モルダバ・ヴィシャスマフラで160をLV70で実現できますが、普通のユーザには敷居が高いですね

■from: 踊るネコ | 2009/01/21 7:57 PMこんばんわ、コメ無かったので狩り場の追加情報です。
J-6、テンキー5と3の間から伸びる通路にいる獣さんがターゲットです、入り口にあるアーチの内側の敷板の上が安全地帯だと思います。
 獣は余り寄ってきませんが、広場の巨人がそこそこ寄ってくるので下がり過ぎには注意を。

 ↑のキャンプから北西にあるK-5、テンキー7と8の間の所にも獣さんがいます、ここは北の壁にくっついた所がキャンプになるのですが、親が近くまで寄ってきたり、稀にボムが寄ってきたりします、余りオススメ出来ませんが一応、回避地として報告しておきます。

■from: 汁猫 | 2009/02/24 12:06 AM長文になりますが失礼します
ブンカールではありませんがマムーク奥ペットを狩ってきましたのでご報告を。
メリポで使うマムーク最奥の獣二匹が対象です。
ただし、ここを利用するのはデメリットの方が大きいかもしれません
<デメリット>
・見破りマムばかりなので狩場にいくまでにゾンビ
・マムの移動間隔が速い。数秒程度で動く
・メリポが居たらor来たらペット狩どころではない

<メリット>
・ペットのレベルは77-78しか沸かないので75まで十分あげれる
・獣が二体いるので5チェーンも狙える
・アトルガン戦績を貯めれてウマー

ここでは学/忍を70-75 シーフを74-75まであげました
77ペットのHPは1350で死亡確認
78ペットは1356以上1369以下
ストーン釣り>スリプルで開始

70の時は気炎ストーン4>気炎サンダー3>何か3系。時給は7000程
71の時は気炎ウォータ4>気炎ストーン4>何か2系 時給は8000ちょい
72の時は気炎エアロ4>気炎ウォータ4で撃破  時給は11000-12000
73の時も気炎エアロ4>気炎ウォータ4 時給は9000-10000ちょっと
74の時は気炎・勤倹ブリ4>ブリ3 時給は8000-程度

親がリンクしてもある程度はなれたとこなら水でタゲきりができるので意外と安心です。キャンプはマムがいる場所の横にある滝。カニはリンクはしますがノンアク。
正直70,71まではブンカールで虎ってたほうがいいかもしれません。ただ、72からはイギトやエラント解放で精霊二発で沈めれるようになるので時給がぐんとあがりました。
シーフで来た時はメリポで短剣+8にしているにも関わらずスシ食べてもミスが目立ちました。また、シーフタイプなのでTAも注意です。ただ、ある程度回避装備にするとほぼ敵の攻撃も回避できるのでそれほど脅威ではありません。ただ、HPが減った場合や病気になった場合にヒーリングに時間を多く取られるのであまりお勧めは出来ません。
キャンプに来るまで自分はパウダーブーツを三個用意して一気に駆け抜けました。ワイバーンやプークに絡まられなければ水辺でタゲきりして生き残れる可能性もあります。ただ、やはり最低一度は死にますがw
74になっても200,240(+サンクボーナス)がつくので丁度がまじるブンカールは嫌だ!ってひとにはお勧めかもしれません。
長文失礼しました

■from: 新米黒ねこ | 2009/03/02 12:23 PME-12は人気なのでいつもD-12でやっております

寝かしを挟んでレジられるときついので、サンダー3釣り>即ガ3系などで蝉切れる前に倒しきるのが安全で効率よさそうです
左右から回りこめるしで釣りやすさはE-12より上かもです

ウッカリ妖精さんを巻き込んでアボンしたのはご愛嬌w

■from: はぐれ首 | 2009/03/05 1:01 PMLv72でいい場所があったので報告を。

場所はバフラウ段丘タンジャナ島上段、F-6とG-6の境目です。
広場に獣マムが二匹居るので、そのペットを通路に引っ張って頂きます。
一見安全な場所が無さそうですが、通路に入ってすぐの付近にはマムが来ないようで
非常に狭いですが安全地帯が存在します。
身動きがとれず、マムも落ち着きがない上にメリポPTがくると中断せざるをえませんが
Lv72での自給はブンカールよりも上でした。
ただし、リンクするとほぼ死亡確定なのでリレイズ用品はお忘れなく。

■from: kk | 2009/03/13 5:08 PMD-12の方ですが万が一巨人に絡まれた場合、キャンプ地内であっても他の巨人に見つかるようです
寝かしてログアウトをしようとしたら上の巨人にボコられちゃった(/ω\)

■from: kk | 2009/03/13 5:17 PMあ、あと確実に一撃で狩れるならD-12のキャンプ地を上がったとこの3つの大きい椅子の後ろもありかもしれない
魔法撃つ→即インビジって流れになるのでD-12の従来のキャンプ地の射程圏外にトラが行っちゃった時の待機時間に少しやる程度には使えるかもしれない?
一撃で狩れるレベルならフェロー上げくらいしかここに来る事もなさそうだけど・・・

■from: 岩黒 | 2009/03/29 5:47 PMD-12の奥イスの裏はけっこうな安全地帯みたいです。視線がイスの裏にいるぶんには通らないみたいです。一番奥のイスの裏にトラをひっぱれれば親リンクしないみたいです。

■from: kk | 2009/03/30 2:58 PMD-12の奥の親は生息域が非常に狭いようです
3つのイスの内、手前のイスの裏でトラを殺しそこなって親と別の巨人も来ちゃったんですが私が死んだあと親だけ消えました

■from: 人黒 | 2009/04/04 3:31 PMキャンプポイントBを69黒/忍ソロで稼いできました

その途中で気づいたのですが、左右の柵の裏に張り付いてトラを精霊釣りした場合、必ずといっていいほど横の狭い隙間を抜けてくるようです。
逆に真ん中に釣りたい場合は、門の前に仁王立ちしないとダメっぽいです。
親の向きで使い分けるといい感じでした。

■from: ミル | 2009/04/09 5:57 PMいつもお世話になっています。
上の方でも書かれていますが、最近はD-12奥の椅子の裏にいます。
椅子の裏は視線が通らない上、キーボード9の位置はペットが階段側
でなければ、魔法の射程範囲になります。

ここでの条件は、
 ソロのみ(椅子の裏で身動きできない)
 動かない(椅子の裏から出たときに絡まれやすい)
 ガ系使えない(スリプガ等を撃つと、巨人に当たる)

10時間くらいやりましたが、ペットが親側の椅子の横で寝ても絡むこ
とはありませんでした。
釣りは楽(親が椅子側を向いていないときはほぼ絡まない)、骨はいない
(これは結構大きいw)でかなりおいしいですが、魔法が届かないとき
などに椅子の裏からでるとき注意しないと楽に死ねます。
ただ、いつも巨人が近くにいるので心臓にはよろしくないですね。

■from: サブリメン | 2009/05/09 10:46 PMはじめまして!
ここを見て、パートナーと2人で黒あげてきました!
恩返しの報告を!
私とパートナーは黒/忍
63からここで始めました。
ルーチンは。
釣りを、ファイア掘篩衒が、サンダガ供篁笋、サンダガ発動と少し遅れるようにスリプガ兇鯣動>蝉張替え>リキャ待って同時に、サンダガ兇把世澆泙后
1体で経験値300
LV65で5チェいけるようになり1体450

なんともウマーなかりばです!

プガ兇レジられた場合相方はすぐに印プガで、釣り役はスタンなどで補助を。
最後のサンダガがレジられても焦らずファイア靴筺▲汽鵐澄辞兇魃咯Г把世澆泙后

■from: ポ〜 | 2009/05/16 5:35 PM黒ソロってたんですが、後からきた外人さんが、E-12【わたしのもの】とか、
【パーティいりませんか?】とか言うんで、
ソロでやってるのにパーティじゃ不味いだろうと思ったのですが、
外人さんが強引で取り合いもアレなんで、
入ってみたら、どうやら向かってる別の人基準に、レベルシンクする気配。
LV60で始めて〜61シンクで撃ウマでしたわ。
考えてみたら、HP低いペットを、
黒パーティするんで、釣ったらみんなで精霊撃ち込んで終了w
2人くらい離席しても平気な感じで、
ソロより楽でなんともいい思いさせていただきました。

■from: 水曜きょうふしょう | 2009/05/31 10:35 AMコメントで汁猫さんが報告されているマムーク奥について

78ペット:HP1365/INT80でした。

黒/学72時INT114魔攻164HQ杖フレアで1366一撃(1364で落ちず)。
黒/学73時INT125魔攻159HQ杖フレアで1365一撃。

親がちょろちょろ動くので、個人的には疾風迅雷の章が有効に感じました。
サンクション分も相まって、特に72時は経験した中で一番の稼ぎとなり
一撃且つ長時間行えるのであれば、デメリットを上回るポテンシャルのある狩場だと思います。

■from: 岩暗 | 2009/07/22 3:54 PM■獲物:Gigas Floggerのペット【Gigas's Tiger】
■狩場:ザルカバード〔S〕【H-9】

ザルカのOP探してたらOPの近くにトラペット連れた巨人が居ました。
 ペットは75からみておなつよ、スミドロン系の色のトラでした。レベル的に:ブンカール浦〔S〕のトラと同じくらい?
 青魔75の人が先客で居て、青魔法3発で倒してました。
 尚、周囲にはインプがおり、更にデカイ飛竜も空を周回していて、現場確認中に倒されましたorz
でも獣ギガース結構居たので他の場所も調べてみます。

■from: 岩暗 | 2009/07/29 1:15 PMザルカバード〔S〕のペット狩り検証してきました。
 検体は学/忍75ソロ

今回は H-9のテンキー6と3の中間の崖に貼りつくように陣取りました。
 崖に貼りつているかぎりNM飛竜には見つかりませんでした。
 キャンプ地崖沿いの下り坂には見破りもってるガーゴイルガ居ますがぎりぎりキャンプ地まではやってきません。
 但し、獣使い巨人が時折キャンプ地付近までやってくるため、その間はインビジ等で隠れる必要があります。
 獣使い巨人は3体ほどいるため、獲物には困らない状況で障害物もないためつりはしやすかったです。
 4系精霊2発でレジ無ければ9割削れるので、あとは3系精霊1発で倒せました。
 ペットトラ倒すと経験地が120とか貰えたのでペットレベルは76とかありそうです。
 強い相手表示と自分と同じ強さ表示の敵ばかりなのでレベルは75-76と思われます。
 尚、NM飛竜の攻撃パターンは海に出てくる空飛ぶ円盤くらげと同じっぽいので(空飛んでる最中はたげれない)、うまくかわす自身あるなら戦績OPそばでペット狩りも出来ると思います。
 

■from: 岩暗 | 2009/08/07 6:14 PM■獲物:Gigas Flesherのペット【Gigas's Tiger】
■狩場:ボスティン氷河〔S〕【I-7】(75-76)

過去ボスディン氷河側にもペットトラ居たので検証してきました。
 検体は学/忍75

 強さは過去ザルカのペットトラと同じなので75-76か。
 サンダー4 ウォータ4 ウォータ3で撃破。
 HPは1400から1600位の間でしょうか。
 キャンプ地は魔法塔と崖の間になりますが、親巨人が1体が崖沿いに巡回していて少し移動狩りになる感じです。
 途中休憩可能な壁になりそうな岩場もあります。
 ただ、注意点は親巨人と重なるように野良のトラが一匹巡回していまずが、動きを見てペットを釣ればなんとかなります。
 ペットトラが1匹と少ないですが、過去ザルカよりは狩りやすい狩場といえます。
 長期離席する場合は塔の中で放置が一番かと。 
 他の方の検証もお願いします。

■from: くーにゃん | 2009/08/29 7:10 AM初投稿です!! いつみ愛読させていただいてます。
D−12の坂でやってましたが 骨感知、他巨人に絡まれ、と思うようにいきませんでした。
そこでコメントあった崖上の石碑のトコ行ったら安心して釣りが出来るように。
ただし、遠くに行って釣れないこともしばしば・・。 そこで反対側の崖の隅でやってみましたが、崖上のギガースに一度も絡まれることなくやれました。
場所的には茂みの奥までいけば平気そうな感じ。
ただし崖上にも骨いて 生態感知の範囲にはなりますので、夜間はおとなしく石碑のトコに居た方がよさげです。

■from: AVA | 2010/01/10 7:03 AM先人達の偉業に感謝しつつ、黒68でやってみました。
E−12はいつも人気なので、D−12に行きましたが、親が奥まで行っちゃうので釣りにくいのと、やはり夜間の骨が鬱陶しいですね。
踊るネコさんのJ−6ですが、通路の特性上、親が前後しか向かないため、釣れない時間が続くこともありますが、親の移動範囲も狭く、チェーンを繋ぐのは結構楽でした。一撃ができるならとてもおいしいところだと思います。
D−12と違い骨もいないし、門の内側で門柱のあたりなら逆側を徘徊しているギガースにも見つからないと思いますので、安全第一でいくなら、ここかなと思います。
獣も近くまで来ないようなので、釣り失敗で絡まれた時以外、リンクは一度もありませんでした。

■from: タル黒 | 2010/04/07 8:55 PM黒66−70まで【J-6】でお世話になりました。

坂に向かって通路の幅が広がるあたり(キャンプ地側からみて通路左側)
巨人の目が悪いのもあって道幅が変わる際あたりでヒールしてても見つかりません。
親が奥の方に行ってしまった時も見えないペットにタゲが合うことがあり
立ち上がるタイミングを合わせるのに利用したことも。

トラさんのコメントを参考に
蝉→雷2→スリ→蝉→バーストorフレア
スリレジから立て直し出来ずに死ぬこと多数。
(68あたりでレジが減って安定したように思います。)
67からは 蝉→雷3→風ガ3
これだと蝉の張替なしでもいけました。

■from: kick | 2011/04/03 11:04 AM人青70/忍35でE-12のキャンプポイントAに行ってみましたが、結果としては「ちょっと早かった」です。

取得経験値が倍増したおかげで、1匹400〜560点と単価は大きいのですが、ペットのDAが多いので被弾が多く、一撃も重いので戦闘不能になるリスクも低くないです。

戦闘不能を避けられてもHPが真っ赤になってしまえばヒーリングに時間がかかり、時給が伸びません。割と回避装備を意識しててこれでした。もしかするとH.バラージやキャノンボールが使えれば状況は変わるのかもしれませんが、ラーニングは全部ソロでやるつもりなのでまだ試せませんw

ルーチンですが、遠隔→ジェット→ヘッド→まつぼっくり→空蝉→BCF.リップ→シックル→ヘッド→まつぼっくり→空蝉→F.リップなどで〆という感じで。

BCF.リップでどれだけ削れるかで後半は違ってきますが、二度目のまつぼっくりは安全のためにやっといたほうが良かったです(手早く倒そうとしてDA食らってガタガタが多かった)。

DAで蝉が早めに剥がされたりヘッドを外してしまうと非常に危険で、ちょっと被弾したあとにレイザーファングで550、クリティカルで285を連続で食らって戦闘不能なんてこともありました。最大HPが1000と少しなのでこれは痛いです。

レイザーファングやクローサイクロンも痛いのですが、咆哮も厳しかったです。

Trackback

トラックバックURL :

TWITTER

CATEGORYS

SEARCH BOX

COMMENTS

PROFILE

Profile

LINKS

連邦の黒い悪魔

ETC.

プラチナリボン運動

Admin+RSS1.0+Atom0.3+JUGEM
+Designed By Le Arche+

△ page top △