***固定ボード***

2013511記
 久しぶりにココ覗いてみたら、妙な広告ページにリダイレクトされるようになってる・・・どうやらツィッター表示周りに、スクリプトが入っていたようです。

 ここは【FinalFantasyXI】でのレベル20からのソロでのサポートジョブ育成の為の【ペット狩り】情報発信、及び日々の冒険をつらつらと綴ったブログです。

レベルに合わせた狩場情報は、→のメニューのカテゴリからお選びください。
■ソロ:自分のレベル+1〜3
■少人数パーティ:+4〜8
程度で探してみると良いかもしれません。

このサイトの狩場マップにはF&M 白地図本舗様のマップを使用しております。
ペット狩り概要と獣人ペットの生息地・レベル一覧表は【こちら】

*** ペット狩りサーチコメントの記入をオススメします ***
狩場をサーチして、競合相手が居なさそうだと現場に行ってみたらサチコメ無しの先客が居た・・・とてとてガッカリです。 特にアクセスが超絶不便な狩場でやっちゃった日には・・・心が折れちゃいます。
出来るだけこんな思いをしない為にも、まずは他人への思いやりのサーチコメントの記入をオススメします。この思いやりが、いつか自分に返ってくると信じましょう!
************

2010.12.28 / スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

2009.02.03 / 17:25明けましてオメデトウゴザイマシタッ!

 三が日も今日が最終日ですね!
皆さん、お正月はどのようにお過ごしですか?
・・・?ん?



2月3日・・・堯福□´ノ)ノ

すみません、新年のご挨拶がひと月ばかり遅れてしまいましt
恵方巻きがおいしいわぁ〜・・・

 さて、ブログなんぞ完全にほっぽっといた年末年始、緋色近はですね、リアルでついに手に入れました!
何をかって?VF-25ですy

発売以来、ずっと品薄が続いていたこのVF-25を、大晦日にヤマダ電機にてゲェェッ!!昼間から飯も食わずに、一心不乱に組み立ててました。
そしたらアラ不思議!


知らぬ間に年越してましt


製作時間、実に12時間(笑
完成時刻は2009年1月1日午前0時15分。貴重な年越しの瞬間をVF-25に捧げてしまった(ノд\)
とりあえずデカールを半分ほど貼り付けて、完全三段変形させた後満足してひと月ほど放置してまs
しかしこのキットはマジパネェッス!脅威の完全変形!バンダイの執念を見た気がする!




さて、年末年始の緋色近的FFXIダイジェストをば。

●またぽーしょんが売ってたよ!
 今更ネタ第一弾。発売から2ヶ月近く経った今でもコンビニで見かける新ポーション。
発売当初に飲んでみたのですが、初代ポーションよりは飲みやすくなってますね。


FFシリーズで一番のお気に入りだったFF10から、ティーダのイラスト缶をチョイス。

しかしながらこの緋色近、味なんぞに騙されません。
来年からオヤジ検診を控えた緋色近、摂取するものにも気を使います。成分ちぇけら!



従来の青色1号に加えて、まさかの赤40号追加ktkr。
赤と青が混じれば当然、




見た目からして体に悪そう!ポーションなのにwww


●踊り子がLv75になりました!
 レベル上げPT経験ゼロの踊り子が育ち切っちゃいました。主にカンパニエで。



死ぬ直前にリレイズが切れるのはお約束。
このときは瀕死の状態のときに寝かされた上、ポイズンIIのスリップで昇天。屈辱的な逝かされ方をしました。

 さてさて、踊り子75レベラップに併せて、以前から購入を迷っていた【アゾット】を、思い切って購入。
趣味ジョブとの誉れ(?)高い踊り子に結構な投資をしちゃってます。が、後悔はしていない!


チョーカワイイ俺様。崇めよ。

【アゾット】
 偉大なる錬金術師として知られるパラケルススが所有していたもので、柄頭の宝石に「AZOTH.」と刻まれていた。
この宝石の中には1匹の悪魔が封じられており、柄の中には賢者の石が入っていたと言われている。
様々なゲームなどに登場しており、アゾット剣、パラケルススの魔剣(短剣)などと表記されることもある。
パラケルススはこの短剣を寝るときですら、身から離さなかったという。



 緋色近のアゾットには、1匹の悪魔の代わりに、ちょっと可愛めなダースベーダーが住んでいましt


●アルタナミッションを進めてみた
 LSの面子といっしょに進めているアルタナミッション。
今回は過去サルタの魔法塔にて、オスラまっしぐら!なムービーを見てきました。



・・・スカリーGが猟奇的なまでにバグってる・・・ナニコレ・・・


怖い。かなりコワイよコレ。

緊迫した場面のハズなのに、ものっそい脱力感が・・・折角のスカリーGの登場シーンなのに…ミスラスキーな緋色近に対して、何たる仕打ち(;;
なんとなく、サンタ服を着てイベントムービーを見たことに原因が有りそう。


 その後のソロムグSでのイベントのひとコマ。
ムッフー!ナイスカメラアングル!


●金策でBCに逝きまくったよ!
 踊り子や青魔道士のサポにと、コツコツとレベルを上げてきた忍者が、やっと37歳になりました。
ということはアレですよ、サポ忍で蝉弐が出来るんですよ!まぁ素敵!忍者の最大のアイデンティティがサポで食えるなんて!
数年前、黒一筋で忍者なんぞ上げようとも思わなかった頃に、金策として蝉壱を売り払った緋色近としては初の空蝉の術です。
どうせならBFで取ろうという事になり、【臼猫】や、LSの最後の良心にして女神に愛されたタルタルとの呼び声高い【コロちゃん】を引き連れて【光る眼】に逝って来ま

した。
目的は蝉弐ですが、クジャクなんぞ出ようモンならちょっとした小金持ちですよ!

緋色近の番。



あはは。まあ予想通りだよね。ネタにもなりゃしない。臼猫の時も大差ないドロップ。

コロちゃんの番。



ある意味、クジャク出すより確率低いんじゃ?と思うような、まさかの蝉弐2個ドロップ。しめて時価60万。
やはり【女神に愛されたタルタル】の激運はタダモノじゃなかった・・・!ちなみに1つ、20万で譲ってもらいました。
コロちゃん・・・アンタほんまいい子やわぁ・・・(泪


 さて、コチラは別の日の【ヴァズENM 掌中の珠】青ソロでの吶喊風景。



文字通りの【勝負に勝って、試合に負けた】状態。くそう・・・くそうッ!!


●チョコプラストルクゲットに挑戦してみたよ!
 4月から続いた平日出向が9月いっぱいで終わり、やっと平日夜にもヴァナインが出来る様になりました。
そこで、そこかしこのブログで神装備と誉高いチョコプラストルクゲットのために、レース用チョコボの育成を始めてみました。

 目標は8454、ギャロップ・カンター持ちのレース常勝チョコボ。
卵のうちから【見守る】連打で愛情MAXは勿論、アメとムチを完璧に使い分けたスパルタ調教!・・・の筈だったのだけれども、安定期突入時のステータスは【8442】

。スキルは【ギャロップ】のみ。カンターはついに覚えられなかった・・・。要求判断力が高すぎでした。
ココからはチョココインを使っての特訓で、なんとか8452まで。コインの手持ちが400枚程度しかなく、資金繰りに苦労しました。

しかしながら、このチョコボで【オフィシャルレース】は負け無しで抜けました!
そしていよいよ【パシュハウ激闘編】!
一度だけ【連邦の黒い悪魔】のトルネドに巻き込まれて無念の二着に甘んじましたが、それ以外は順調に進み、【リーサルレース】まで来れました!

しかーし、カンター未修得が影響してか、ここで足踏み。4戦連続2着で敗退し、チョココインがスッカラカンに。
プライベートレースで1日50枚のチョココインの獲得をノルマに、日々チョコボレースのためだけのログインが続いたりしました。
ほんっとレース登録料高いよね!プライベートレースに三国ライバルチョコボが来ると全く勝てないし!
そんなこんなでやっとの事で稼いだコイン45枚を握り締めて、祈る気持ちでスピードアップルを持たせて出走登録。
***ちゃんの悲しい身の上話をハナ掘りつつ聞き流して、いざレースへ!



パシュハウは毎回、憎らしいほどの快晴でした。案の定、サボテンダーのマッドダッシュ7連発!ずるいよコレ!
今回もダメかな〜と半ば諦めつつ、最後の直線に差し掛かったとき。・・・アレ?ウチのチョコボ、微妙に先行してる・・・?
思わず身を乗り出してモニター凝視してしまいました。そのまま逃げ切って、鼻差で1着!

地面に落ちてる【チョコプラストルク】を拾い上げるという、有り難味も何も無いムービー挿入を経て、やっとの思いで【チョコプラストルク】、ゲットです!



その後、【ダッシューズ】と【ピッチフォーク+1】を装備した子チョコボが【白門】を爆走する姿が、尻鯖で目撃されるようになったとさ。

ふっふっふ。この装備を渇望した理由は一つ。








タルタルをも凌ぐローアングル視点を手に入れる為だったのさあ!


 


見よ、このローアングル!2008年の我がFFに、一点の悔いなぁぁぁぁし!


さてさて、2009年もこんな感じでユル〜く逝きますので、お付き合いのほど宜しくお願いいたします!

By 緋色近 | 未分類 | CM : 3 | TB : 0 |

2010.12.28 / スポンサーサイト

By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

<< ペット狩@西サルタバルタ〔S〕MAINペット狩@ロランベリー耕地〔S〕 >>

Comment

■from: 革屋 | 2009/02/04 9:06 AMチョコトルクおめー

見た目がエルL♂でも中身がおっさんでも子チョコボなら
破廉恥スタイルの女性キャラに近寄っても怪しまれない夢の装備!
走る足音の可愛さでさらなるアピールを('Д')b

■from: ちんぷん | 2009/02/04 12:51 PM変態チックなSSが80%だと・・・!

■from: 緋色近@ぺってん+ | 2009/02/04 9:52 PM>革屋さん
 ありがとです!
正に本性を隠して♀キャラに近づくには打って付けのカモフラージュですな!

しかしダッシューズとピッチフォーク+1での移動速度アップが、病みつきになってしまいましてね・・・!
超高速移動でのパパラッチ→高速離脱→逃走を繰り返す緋色近の足音は、そりゃもう「ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ!」とか全然可愛げがなかったりするんですよ。

 むしろキモイってLSメンから絶賛されてます!(照


>ちんぷんさん
 おかしい・・・緋色近的にはヘンタイSSはどう見積もっても3割にも満たないはずなのに・・・!

Trackback

トラックバックURL :

TWITTER

CATEGORYS

SEARCH BOX

COMMENTS

PROFILE

Profile

LINKS

連邦の黒い悪魔

ETC.

プラチナリボン運動

Admin+RSS1.0+Atom0.3+JUGEM
+Designed By Le Arche+

△ page top △