***固定ボード***

2013511記
 久しぶりにココ覗いてみたら、妙な広告ページにリダイレクトされるようになってる・・・どうやらツィッター表示周りに、スクリプトが入っていたようです。

 ここは【FinalFantasyXI】でのレベル20からのソロでのサポートジョブ育成の為の【ペット狩り】情報発信、及び日々の冒険をつらつらと綴ったブログです。

レベルに合わせた狩場情報は、→のメニューのカテゴリからお選びください。
■ソロ:自分のレベル+1〜3
■少人数パーティ:+4〜8
程度で探してみると良いかもしれません。

このサイトの狩場マップにはF&M 白地図本舗様のマップを使用しております。
ペット狩り概要と獣人ペットの生息地・レベル一覧表は【こちら】

*** ペット狩りサーチコメントの記入をオススメします ***
狩場をサーチして、競合相手が居なさそうだと現場に行ってみたらサチコメ無しの先客が居た・・・とてとてガッカリです。 特にアクセスが超絶不便な狩場でやっちゃった日には・・・心が折れちゃいます。
出来るだけこんな思いをしない為にも、まずは他人への思いやりのサーチコメントの記入をオススメします。この思いやりが、いつか自分に返ってくると信じましょう!
************

2010.12.28 / スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

2009.04.07 / 11:18ペット狩@ロランベリー耕地〔S〕

■獲物:Goblin Patrolmanのペット【Goblin's Crawler(51〜54)】
■狩場:ロランベリー耕地〔S〕【K-9】【D-11】
■評価:★★★☆☆


 さて、久しぶりのペット狩りエントリーはアルタナエリアのロランベリー耕地〔S〕からお送りします。
ペットはクロウラー、そのレベル帯は51〜54です。ペットがクロウラーって、何気に初じゃないですかね。
このレベル帯のペット狩りは、西サルタバルタ〔S〕が鉄板じゃないかなと個人的には思うのですが、最近は結構混み合ってるようですので、回避地のひとつとして利用してみるのも良いかもしれません。

 獲物がクロウラーなので、ちょっと厄介かもしれません。主に使用してくるWSが。
コクーン(防御力100%アップ)と粘糸(蝉貫通スロウ)、ポイズンブレス(水属性ダメージ+毒の効果)。どれも使われるとイラッとするものばかりです。
反面、ペットウサギのように痛いWSが有りませんので、前述のWSに対処できる術と余裕があるなら、充分狩りの対象になり得ます。


F&M 白地図本舗F&M 白地図本舗様のマップを使用しております。


 ロランベリー耕地〔S〕では、3匹の獣ゴブリンを確認しています。狩場になり得るのはその内2箇所、【K-9】と【D-11】です。
もう1匹は【J-10】にある池の畔に居るんですが、エレ(天候:雨)、お化け・骨(夜間)、他ジョブのゴブリン等結構な数のお邪魔ムシが居ますので、狩りに成らないかと思います。

 それぞれの狩場の特徴をご紹介していきます。

 まず【K-9】から。


 ココには獣ゴブを含めて2匹のゴブリンが徘徊しています。他にはアクティブなモンスも居なく、夜間にお化けも沸きません。
徘徊範囲は結構広く、【K-9テンキー1〜3】を隈なく徘徊してます。

 戦闘場所は徘徊エリアの周辺に取れそうです。オススメは徘徊エリアの東西ですかね。
ただし、徘徊エリアの東、【L-9】にゲートがあるんですが、そのゲートの北側には聴覚アクティブのグーブーと、さらに夜間に骨が沸きます。
あまりゲートに近い所で戦闘していると、思わぬAddを引き起こしかねませんので、注意が必要です。


 次に【D-11】。


 ココは・・・おそらく利用する人は居ないと思います。狩場への移動が面倒なんですね。
一方通行の段差の上に位置していて、クロウラーの巣〔S〕を経由しないと来られない場所です。 

 この場所には、獣ゴブリンを含めて2匹のゴブリンが居ますが、アクティブなのはコレだけで、沼の周りに居るカニはノンアク・ノンリンクです。
また、現代のこの場所には、水辺があるにも関わらず雨天候時にはエレが沸かないのですが、過去でも沸かないのかは未確認です。
まぁ、多分沸かない。・・・沸かないと思う。・・・沸かないといいなぁ。
戦闘場所は徘徊エリアの周辺に取れますね。草木が視界の邪魔ですが、それを除けば結構狩り易い所だと思います。



 そして、親を引っ掛けてしまった場合のエリア逃げについてですが、現代とは違って、クロウラーの巣〔S〕へのエリア切り替えには扉を開ける必要があります。
咄嗟に逃げ込むことができませんが、なんらかの足止めの術を持っていると、生存率が格段に上がります。
この狩場の唯一の利点ですかね〜。

クロウラーの巣〔S〕の道順はこうなります。一応載せておきますね。

 
 タウンエリアは問題ないのですが、モンスターエリアにはLv75でも絡まれるモンスターが居ます。
トカゲ、ボム、サソリがアクティブですね。細い通路のあちこちに居ますので、インスニ掛け直しには注意が必要です。
球根とキノコはノンアクです。


 さて、総括をば。
【K-9】については、カンパニエバトルを待ちながらのペット狩りにはうってつけかも知れません。
【D-11】は、どこのペット狩場も埋まっていて、場所が無い!ってときの最終候補地、程度ですね。移動がダメです。
獲物もちょっと厄介ですので、星3つとしてみました。

しかしながら、シギル効果、さらに過去のバス所属の冒険者なら、カンパニエバトルのテンポラリアイテムも活用できますね。
コレには批判的なご意見も有るようですので、オススメはしませんが。あくまでも自己責任の範疇においてペット狩りライフを楽しんで行ってね!


■被検体

 この狩場は緋色近の下見のみによるご紹介となります。
実際のペット狩りにおいて、予期しない事象が起こる可能性があります。
今後、手持ちジョブで詳しい検証をしてみたいと思いますので、データが上がり次第、追記していきます。
また、この狩場に関する情報をお持ちの片は、コメントに頂けるとうれしく思います。
よろしくお願いします!

By 緋色近 | ペットLv51-54の狩場 | CM : 4 | TB : 0 |

2010.12.28 / スポンサーサイト

By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

<< 明けましてオメデトウゴザイマシタッ!MAINFINAL FANTASY XIV >>

Comment

■from: イグ | 2009/04/09 6:54 AM本日のVUで戦績テレポに過去クロ巣も追加になったので移動に関しては問題ないかもしれませんねヽ(´ー`)ノ

■from: kk | 2009/04/14 1:55 PMD-11水エレが沸きますね、あと夜間は当然の如くお化けも沸きます
しかしそこそこ広いのでその二匹がPOP中はその二匹の位置に注意さえしていれば問題なく狩れると思います

狩場までのクロウラーの巣はクゥダフ・ボム・サソリ・トカゲがアクティブでボムだけが視覚感知ですので、このボムがいる二箇所以外はスニークだけで平気そうです
しかしボムは魔法感知も持っているので近くでインビジをかける時は少し離れた方がいいですね

■from: kk | 2009/04/14 11:01 PMK-9の西側はナメクジや別のゴブがいて安全地は東側より狭い感じがします
J-10は南の壁の出っ張り部分の右側南(posはぎりぎりJ-11)がキャンプ地になりそうな感じがしました

■from: 岩暗 | 2010/01/26 9:54 PM お久しぶりです、岩暗です。

 踊り子が47になり、ここに戦闘報告上がっていないみたいなので検証かねていってきました。

場所:D-11
被検体:レベル47踊り子/忍+治癒フェロー

2回親リンクで死亡、3回目親リンクするも芋撃破後こぶの自爆でフェローが巻き込まれるも生還。
 12回戦って最高1チェインが3回(親ごぶ自爆含む)、単体の経験値は最高200 最低184でした。(強さ表示は「とてとて」と「とて」でした)

 最初はペットをかなり引き離してから狩ってたんですが、この狩場の崖部分に上れるところが多々あり、ごぶの視線はそこまで届いていない為、高台に引っ張り込んで狩るようになりました。
 平地と高台を移動しつつ狩る感じです。

 火力低い踊り子ですが、とてとて相手にフェローいるとはいえ、かなりHP削れました。意外とHPと防御低いのかな。
 被弾ダメは、最低70前後最大120前後、クリティカルだと180程持っていかれました。
 毒ブレスや粘糸はさほど脅威にはなりませんでしたが、コクーン張られると短剣だと0ダメ行進してしまうことも。

 軽い検証のつもりできてたので食料がつきてしまい撤退しました。

 ここは踊り子にでも狩れる狩場なのでしばらく篭って検証してみようかとおもってます。
 

Trackback

トラックバックURL :

TWITTER

CATEGORYS

SEARCH BOX

COMMENTS

PROFILE

Profile

LINKS

連邦の黒い悪魔

ETC.

プラチナリボン運動

Admin+RSS1.0+Atom0.3+JUGEM
+Designed By Le Arche+

△ page top △