***固定ボード***

2013511記
 久しぶりにココ覗いてみたら、妙な広告ページにリダイレクトされるようになってる・・・どうやらツィッター表示周りに、スクリプトが入っていたようです。

 ここは【FinalFantasyXI】でのレベル20からのソロでのサポートジョブ育成の為の【ペット狩り】情報発信、及び日々の冒険をつらつらと綴ったブログです。

レベルに合わせた狩場情報は、→のメニューのカテゴリからお選びください。
■ソロ:自分のレベル+1〜3
■少人数パーティ:+4〜8
程度で探してみると良いかもしれません。

このサイトの狩場マップにはF&M 白地図本舗様のマップを使用しております。
ペット狩り概要と獣人ペットの生息地・レベル一覧表は【こちら】

*** ペット狩りサーチコメントの記入をオススメします ***
狩場をサーチして、競合相手が居なさそうだと現場に行ってみたらサチコメ無しの先客が居た・・・とてとてガッカリです。 特にアクセスが超絶不便な狩場でやっちゃった日には・・・心が折れちゃいます。
出来るだけこんな思いをしない為にも、まずは他人への思いやりのサーチコメントの記入をオススメします。この思いやりが、いつか自分に返ってくると信じましょう!
************

2010.12.28 / スポンサーサイト


By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

2009.06.10 / 10:36緋色近と愉快な仲間達が逝く「天よ聴け 魂の返歌」

 毎週月曜日はLSでのイベントデーとなっているUchinoLS。今週は石の見る夢最終BC「天よ聴け 魂の返歌」と相成りまして。実はこのBC、挑戦は3度目になります。めちゃ負けまくった;;
<ネタバレスクリーンショットを含んでます、注意!>

 最初は「モ青侍赤白白」という割と鉄板というか、今にしてみれば超良構成で吶喊。
当時は通常パーティ構成での攻略と、クマスタンパーティ構成での攻略が出始めた頃で、まぁお試し感覚でBCに入ってみようと。
最初は順調に行ってたんですが、敵のHPを半分ほど削ったところでモ盾が魅了。
モ盾が魅了された場合の立て直し方の打ち合わせなど一切しておらず、そのままgdgdになり壊滅。

 BC入る前までは、おいおいこのままサービススタート1週間でクリアしちゃうの!?超ヌルヌルミッションじゃん!と余裕ぶっコいてたものの、そんなに甘くはなかった。
まぁ最初は様子見だよね!次に活かそう!…と自称バサバサ系を装うも内心キィィ!とハンケチを噛み締め枕を涙で濡らしたのが石夢スタート1週間ほど後の事。

ソコから約1ヶ月半ほど放置して青玉のカギでオーグメント付き装備やらを狙ってみたものの、どうにも満たされず、2回目のBC吶喊を画策。やっぱりクリア報酬のマルクを踊り子で着たい。
このときのパーティ構成は「戦青暗モ赤白」でBCインするも、あと3ミリの敵のHPを削りきれず、盾が魅了を食らって壊滅。惜しかった。これが先週月曜日。

で、三度目の正直の今週。
気が付けば、開発陣が石夢ミッション開始前のインタビューで言ってた通り、「通常プレイの人で、クリアするのに二ヶ月」がピッタンコカンカンに当たってしまった。
なんだろう、開発の掌の上で踊ってる感じがして、すごくイライラする!(朝倉南38歳!調で)

今回のパーティ構成は、事前の打ち合わせでは「ガルモ(じゅげさん)、美少女青魔(緋色近)、猫狩(ふぃるさん)、暗(ヴァリさん)、白×2(コロちゃん、臼猫)」の6名+外部応援団で猫モ(プレアちゃん)の予定だったのだが、当日にメイン盾の禿ガルモ・じゅげさんが「PM11時頃に入れそう…」との連絡を最後に音信不通、敵前逃亡状態に。結局11時半まで待ってもインせず、予定を変更する事に。

 あの禿ガル、次見かけたときは残った髪の毛ぇむしり取って、ルルデの庭から風に乗せて舞い散らしてやる!

ということで、急遽応援団だったはずの猫モ・プレアちゃんがメイン盾として参戦することに。
この猫モ、天然系を地で行くツワモノで、およそエンドコンテンツとは縁遠く、今回急にメインモ盾を任されてそりゃもう見てるのも可愛そうな位に緊張しちゃって。
…ふふふ、、、ふふっ。猫モF7が緊張してプルプル震えちゃうのを見るのって…なんだろう、すごくドキドキする!(朝倉南38歳!調d)

 まぁ、さすがに慣れてない石夢最終BCで、しかもイキナリ盾をこなせ!ってのも無理な話なので、最初だけ百烈前回で殴ってくれればいいよ、敵のWSの赤線が見えたら、一応逃げてみてね、程度にお願いしまして。
プレアちゃんが魅了される事前提で、盾のスイッチなど綿密に打ち合わせまして、イザ吶喊。

コレが功を奏しまして、戦闘開始数分で魅了されちゃったプレアちゃんを寝かしつけ、暗のヴァリさんが盾にスイッチ。
プレアちゃんの魅了が解けた後は、緋色近と一緒にコピー処理をしてもらいました。MPカツカツで厳しかったから、助かっちゃった^^
スイッチ後の暗ヴァリさんは、一度も魅了される事無く、狩ふぃるさんの削りと相まって20分程でSeed Crystalの粉砕に成功しました。餡コックさんステキー!
やったよ!やっとの事で石の見る夢、クリアです!


魂の返歌により世界の崩壊は免れた!



世界の危機が救われた事を、知ってか知らずか。…その小脇に抱えられた子タルタルに、私はなりたい。



FFXIオープニングムービーで生き別れになった姉弟、7年越しの邂逅。
FFXIプレイヤーなら誰もがヤキモキしたこの二人の問題に、やっと終止符が打たれました。残るはマウラとノーグのあの家族だな!



そしてFFXIエンディング^^ …エンディング…?はっ、そうか!この石夢ミッションは、先のFFXIV発表の伏線だったのか!?

にしても、ですよ。


初めて完全クリアしたミッションで、FFXIエンディングを見ちゃうってどうなのよ。
緋色近、三国ミッションもジラートもプロマシアもアトルガンも未クリアです。



ミッションクリア後のお楽しみ。まずは黒玉のカギを使ってオーグメントアイテムを貰います。



デスストーンなんて装備あったっけな?なんか腰装備でそんなのあったな?と素でボケました。
アイテム欄からアイコンみて理解した。只の宝石だ…!
臼猫のオヤジギャグに軽く殺意を抱いた(# ^ω^)ビキビキ
折角2ヶ月越しに苦労してクリアした報酬がコレかよ!
悔しいから臼猫も同じ目に遭え^^

 てことで、今度は臼猫が黒玉のカギでアイテムをゲットしたらしく、開口一番、


(# ^ω^)…?



俺のデスストーンなど足元にも及ばない程の薄幸ぶり。
緋色近が呪っといた上でアレなんだけど、哀れ過ぎてフォローの仕様も無い^^;
トパーズ、尻鯖では競売価格で5kほど…こりゃアレだな、さっぶいオヤジギャグへの天罰覿メェェェェン!て奴d



…Treasure Cofferにも同情を禁じえない。

そして虹玉のカギの報酬は、攻+10、回避+10をつけたマルクワルドコルにしました。
青と踊で着れるし、将来踊盾を視野に入れてのオーグメントチョイス。なによりスコピオハーネスを着なくて済むようになった!
ま、実際踊盾をやってみて、他にいいオーグメントが有れば、装備事態の取り直しもできるし、暫くはコレで行ってみます。



なにより前がパックリ割れてない!白パンツが見えない、ミニワンピっぽいグラで超満足です!

By 緋色近 | 緋色近的冒険記 | CM : 2 | TB : 0 |

2010.12.28 / スポンサーサイト

By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

<< FINAL FANTASY XIVMAINペット狩@ムバルポロス新市街(改訂版) >>

Comment

■from: 革屋 | 2009/06/10 1:06 PMクリアおめーヽ(´ー`)ノ
うちのLSには景品でハイポーションを引き当てた猛者がいるぜw
ヴァラーの箱の方がまだマシな物が出るよ・・・

■from: 緋色近@ぺってん+ | 2009/06/10 4:36 PM どもです〜ヽ(´ー`)ノ
Wikiでドロップアイテムテーブルを見ましたが、確かにハイポーション+3は異様な存在感を示してますね、コレはもう開発の悪意と言わざるを得ない(^^;

 こういうハズレを引き当ててしまうのは、LS内でも特定の個人になりがちですよね。ぜひその方には優しく接してあげてください。

 ウチの臼猫は弄ると面白いので、ずっとこの路線で行きますが(゚∀゚)アヒャ!

Trackback

トラックバックURL :

TWITTER

CATEGORYS

SEARCH BOX

COMMENTS

PROFILE

Profile

LINKS

連邦の黒い悪魔

ETC.

プラチナリボン運動

Admin+RSS1.0+Atom0.3+JUGEM
+Designed By Le Arche+

△ page top △