***固定ボード***

2013511記
 久しぶりにココ覗いてみたら、妙な広告ページにリダイレクトされるようになってる・・・どうやらツィッター表示周りに、スクリプトが入っていたようです。

 ここは【FinalFantasyXI】でのレベル20からのソロでのサポートジョブ育成の為の【ペット狩り】情報発信、及び日々の冒険をつらつらと綴ったブログです。

レベルに合わせた狩場情報は、→のメニューのカテゴリからお選びください。
■ソロ:自分のレベル+1〜3
■少人数パーティ:+4〜8
程度で探してみると良いかもしれません。

このサイトの狩場マップにはF&M 白地図本舗様のマップを使用しております。
ペット狩り概要と獣人ペットの生息地・レベル一覧表は【こちら】

*** ペット狩りサーチコメントの記入をオススメします ***
狩場をサーチして、競合相手が居なさそうだと現場に行ってみたらサチコメ無しの先客が居た・・・とてとてガッカリです。 特にアクセスが超絶不便な狩場でやっちゃった日には・・・心が折れちゃいます。
出来るだけこんな思いをしない為にも、まずは他人への思いやりのサーチコメントの記入をオススメします。この思いやりが、いつか自分に返ってくると信じましょう!
************

2010.12.28 / スポンサーサイト


By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

2009.07.02 / 16:10臼猫、擾乱

 さてさて、今回のUchinoLSイベントは、アルタナミッション【ジュノ、擾乱】です。
先日発表されたばぁじょん・あっぽで続編が注目されるアルタナミッション、コレは早速実装分まで消化しておかなくっちゃね!ということでまたまた緋色近と愉快な仲間たちが逝く!

 しかしながら、最近めっきり人が減ったUchinoLS。このままでは、ミッションを進めるのにも戦力が足りません。
FFXIをプレイしないFFXIアンソロ作家】とか、何ヶ月ログインしないんだよっていう。
まぁ今回の【ジュノ、擾乱】に関しては少人数でも攻略できるミッションの様なので、尻鯖に広大な人的ネットワークを持つコロちゃんの神の手が働いたこともあり、LS外から【しーさん】をお迎えしてなんとか戦力を揃え、レッツ擾乱。

 さて、この【ジュノ、擾乱】、正攻法で攻めると途中の雑魚はともかく、最後のボスの範囲WS連発により、かなりの苦戦を強いられるとのこと。
クリアのカギは、いかに戦力としてのNPCを生かすか、にあるようです。
それには大前提として、12人居るNPCをバラけさせず、纏まって行動させること。
そこへうまく敵パーティを誘き寄せて、フルボッコによる各個撃破を狙うのです。

緋色近が考えた戦術はこう。


1.BFへ入ったら、まずはプロシェル、コクーン、ファランクス、ブリスト。可能な限り、迅速に行動します。

2.味方のNPCは、戦闘開始後3分ほどでそれぞれ3方向へ分かれて進軍しようとするので、その前に敵のパーティを引っ張ってきます。

3.味方NPCが敵パーティを殲滅する前に、次の敵パーティを連れてきます。これを繰り返し、敵パーティ6つを壊滅させます。

4.最後に出現する敵ボスオークをNPCに攻撃させます。PCはNPCのケアルを。味方部隊のリーダーをメインに回復させます。ボスはNPCの攻撃のみで撃破できます。


さて、次はウチラの実践編ですが。

今回のドンチャン騒ぎに参加する野郎ドモはこちら!
緋色近:青/赤、プレアちゃん:モ/赤、臼猫:学/白、コロちゃん:白/学、しーさん:白
回復役を多めに入れて、出来るだけNPCを生かそう大作戦。・・・ところが、白のケアルガってNPCには掛からないですってよ、奥さん。
何年FFXIやってるんだって話ですよ。臼猫に突っ込まれましたよ。キーッ悔しいッ

でも学者は女神降臨の章⇒NPCへケアル、でNPCのみ範囲ケアルになるらしくて。
へー。臼猫くんだけ、NPCをまとめて回復できるんだね・・・

【ですの】...〆(゚∀゚*)<臼猫、範囲ケアルで敵のタゲ取りまくって昇天


それはさておき、ソロムグSから入る【常花の石窟】で、長〜いイベント。


リリゼットたん、入念な準備体操。そして・・・



イキナリ吶喊!流れるような連続攻撃から、トンファーキーック!
美しい!踊り子の戦闘モーションに是非コレを導入すべき!

さて、とりとめの無いムービー内容はサックリと【省略】

どういう訳か現場に駆けつけた各国の部隊と共に、敵のボスオークをぬっ殺します!


 イベントが終わったあと、再度ハッチを調べてBFに入ります。
一通り強化を終えて、味方NPCがバラける前に、まずはクゥダフパーティAを釣ってきます。コレが緋色近の役目。
他のみなさんはNPCの回復役です。
最初のクゥダフパーティはほとんど瞬殺、順調かと思いきや、順調すぎた。
次のクゥダフパーティBを釣って戻ってくる前に、味方NPC部隊がバラけ始めちゃいました。
ナナー・ミーゴ隊は南のヤグードパーティの方へ…
仕方なく、しーさんをミーゴ隊の回復役になってもらい、南方面へ同行してもらいました。

ザザーグ隊は東のオークパーティAの位置まで出張って行き、そこで戦闘を開始しちゃいました。
緋色近はクゥダフパーティBを連れて、ザザーグ隊を追いかけます。途中、ロンジェルツ隊がコレに気づき、戦闘を開始。
ちょっとした手違いは有りましたが、なんとかザザーグ隊とロンジェルツ隊を合流させることが出来ました。・・・それぞれ違う敵部隊を叩いてましたが。

 このことで懲りた緋色近、オークパーティBを早めに釣ります。・・・が、コレも裏目に出ることに^^;
NPC部隊はそれぞれに敵の部隊を叩いているため、殲滅速度がやや遅め。
ソコに緋色近が新しい敵を持っていっても、なかなか叩いてくれません。
そうこうしてる間に、緋色近撃沈。
 
 やっとのことで殲滅を終えたNPC部隊、オークパーティBを殴りに掛かります。ここで緋色近、レイズを貰って復活。
NPC部隊が何とかオークとクゥダフを殲滅したころ、ミーゴ隊が南のヤグード2部隊を無事撃破したとの報告が。

この時点で脱落した味方NPCはナシ。なんということでしょう。こんなにグダグダでも、結果的には目論んだとおりに事が運んだのです。
昔の人はいいこと言いました。結果良ければ全て良し。

コレだけNPCが残っていれば、ボスも間違いなく撃破できます。
大勢のNPCにフルボッコされ、牛ン牛ン貯まるボスのTP!連発されるWS!減りまくるNPCのHP!
各自、NPCのケアルに必死です。特に部隊長は攻撃力も高いので、死なせちゃなんねぇだ!
そしてケアルヘイトでタゲをとる臼猫!殴られる臼猫!逝かされる臼猫!

ククク、計画通r

そして味方NPCも部隊長3人を残して脱落するも、なんとか敵ボスオークを撃破!
殉職者2名という甚大な被害を出しながらも、なんとかミッションを成功させることが出来ました!


みっそんクリア後のイベントムービーで、おなじみのキメッ


自主規制気味の控えめなおっぱいが残念な、???さん。
この手のキャラはボインがお約束だろうがよー、ドロンジョ様を見習えよー。
でもおっぱいを除いても、十分エロいです。イイ!!

そしてムービー終了。BFから排出されて、団欒のひと時。

じょう‐らん【擾乱】 
[名](スル)入り乱れて騒ぐこと。また、秩序をかき乱すこと。騒乱。
-Yahoo!辞書調べ-


臼猫、擾乱。

By 緋色近 | 緋色近的冒険記 | CM : 2 | TB : 0 |

2010.12.28 / スポンサーサイト

By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

<< ペット狩@ムバルポロス新市街(改訂版)MAINMMM傭兵課への転勤辞令! >>

Comment

■from: Hiroppi | 2009/07/09 9:07 PM初めまして、こんにちわ^^
わたくしパンデモニウム鯖在住の、Hiroppiと申します。
いつもこちらのペット狩りを利用させて頂いています、本当にお世話になってます^^
最近、わたしもブログを始めたのですが、勝手ながら私のブログからリンクさせて頂いたので報告します。
私のブログにも相互リンクして頂けるととてもうれしいです^^
ブログ頑張って下さい。

FF11獣使いクラブ 管理人 Hiroppi
http://blog.livedoor.jp/beastclub/

■from: 緋色近@ぺってん+ | 2009/07/09 9:47 PM>Hiroppiさん
 いらっしゃいませ!ぺってん+管理人で御座います。ご報告有難う御座いました!
早速、此方からもリンクさせて頂きます。
今後ともよろしくお願いします!

Trackback

トラックバックURL :

TWITTER

CATEGORYS

SEARCH BOX

COMMENTS

PROFILE

Profile

LINKS

連邦の黒い悪魔

ETC.

プラチナリボン運動

Admin+RSS1.0+Atom0.3+JUGEM
+Designed By Le Arche+

△ page top △