***固定ボード***

2013511記
 久しぶりにココ覗いてみたら、妙な広告ページにリダイレクトされるようになってる・・・どうやらツィッター表示周りに、スクリプトが入っていたようです。

 ここは【FinalFantasyXI】でのレベル20からのソロでのサポートジョブ育成の為の【ペット狩り】情報発信、及び日々の冒険をつらつらと綴ったブログです。

レベルに合わせた狩場情報は、→のメニューのカテゴリからお選びください。
■ソロ:自分のレベル+1〜3
■少人数パーティ:+4〜8
程度で探してみると良いかもしれません。

このサイトの狩場マップにはF&M 白地図本舗様のマップを使用しております。
ペット狩り概要と獣人ペットの生息地・レベル一覧表は【こちら】

*** ペット狩りサーチコメントの記入をオススメします ***
狩場をサーチして、競合相手が居なさそうだと現場に行ってみたらサチコメ無しの先客が居た・・・とてとてガッカリです。 特にアクセスが超絶不便な狩場でやっちゃった日には・・・心が折れちゃいます。
出来るだけこんな思いをしない為にも、まずは他人への思いやりのサーチコメントの記入をオススメします。この思いやりが、いつか自分に返ってくると信じましょう!
************

2010.12.28 / スポンサーサイト


By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

2009.08.04 / 13:32MMM傭兵課への転勤辞令!

  火曜日のUchinoLSは、主要メンバーが外部団体のエンドコンテンツに出稼ぎにいくます。
いわばローテの谷間的な毎週火曜日は、LSに取り残された臼猫と美少女青魔のマッタリ活動日。
主に二人でMMMのマーブル稼ぎなどをしていました。傭兵課へ行くためのルーン稼ぎが目的です。



 以下 【ローテの谷間】で反応した殿方用の画像。



ローテ王妃のバストを拡大接写したスクリーンショットがどうしても見つからなかったので、王妃の娘【クラウディア姫】の舐め上げるようなバストアップのスクリーンショットをご堪能ください。…徐々にぺってん+の品位が下がっていくのを感じない事も無い。


 話が盛大に脱線しましたが、まぁモンガーですよ。

ばーじょなっぽの1歩も2歩も後を往く我がLSだけに、今更ながらやっとルーンが貯まりましてですね。
というか、いつだったかのVUで獲得マーブル数がガクっと減ってですね、さっさと必要分のルーンを貯めて置かなかった事をめちゃ後悔しましたね。
こんな改悪、コンテンツの延命処置としちゃ下策だろホントに。お陰でルーン貯めるのに半年ほど掛かったよ!

でもまぁ、お宝ポイントも導入されたし?毎週1回のモンガーで、第二営業部をやる緋色近は100マーブルほど、駆除課をやる臼猫は70マーブルほどですかね、コツコツと貯めたマーブルで【カグルマンダー】と【キューデルミヌ】を狙えるルーンがやっと揃いました。

【カグルマンダー】は現状、まったりプレイヤーが手に出来る最高の片手剣かと。
【キューデルミヌ】に関しては、金を積めば手に入る【アゾット】に次いで高性能を誇る短剣ですね。
まあ、どっちも特定の種族モンスターに対して怯んじゃうという欠点はありますが、大雑把なO型の緋色近、当然のごとく気にしません。しませんったら!

 臼猫の方はといえば、臼の名に恥じぬよう【ゾンニュア】を御所望の様子、もうこの臼猫、強化の方向性を完全に見失ってるとしか思えない。
ただ、攻略しているバウチャーが緋色近と違うので、マーブルのたまりは緋色近の方が若干早かった。
なので、次の月曜、LSに人が居るときにお願いして、【キューデルミヌ】と、その2週後、【カグルマンダー】を狙って傭兵課へ逝って来ました。

 まずは【キューデルミヌ】から。
【メイズバウチャー07】+【メイズタビュラM03】にて。
必要ルーンは【ビースト】【大兵】【精霊魔法】【弱体魔法】【おとしもの】のみ。ルーンの配置は適当です。
タビュラの属性とルーンの属性は特に合わせたりしていません。というか、ヘンにNMが強くなっても困るので、意図的に合わせてません。
お宝ポイントは6ポイント貯まってました。

 というかですね、過去のブログエントリを見ても、青での出撃が多いんだから、先ずは【カグルマンダー】から取るべきでしょう?と、そう思うでしょう?
だがしかし!ココに緋色近の【踊り子】への愛の大きさが現れている訳ですよ!緋色近の心のメインジョブですよ!

 すいませんホントは素で間違えたんですビーストとリザードを。軽〜く凹みましたが、どうせどっちも狙うんだしキニシナイ!
そしてNM戦に参加してくれたのは、じゅげさん(忍)、ぷれあちゃん(モ)、緋色近(青)、臼猫(臼)、コロちゃん(赤)の5名。
敵はダルメルです。前情報だと、そんなに硬くは無いものの、癒しの風でのHP回復が嫌過ぎるらしい。

 緋色近の回線はADSL48M契約でして、どーしてもヘッドスタンが間に合わないんですよ。
PCスペックはベンチマーク3で9000オーバーなので問題無いとは思うんですけども。どーしてもスタンが間に合わない。
で、何度か癒しの風でHP回復されつつも、時間切れギリギリで討伐成功!

 そして1つめの宝箱から【キューデルミヌ】ドロップ!一発ツモ来たコレ!

 ねんがんの きゅーでるみぬ を てにいれたぞ!
ジャンビアグラフィック、金色の刃と緑の柄が印象的なナイスな一品でした。

 

 

 そして【リザード】ルーンを取り直しての【カグルマンダー】NM戦。
【メイズバウチャー07】+【メイズタビュラM03】にて。
必要ルーンは【リザード】【大兵】【精霊魔法】【弱体魔法】【おとしもの】のみ。
ルーン配置は、キューデルミヌの時と変えてません。ビーストがリザードに変わったのみ。
お宝ポイントも6ポイント有りました。

 さて、今回参加してくれたのは、ヴァリさん(ナ)、ぷれあちゃん(モ)、緋色近(青)、臼猫(臼)、コロちゃん(赤)の5名。
ヴァリさんにはパラ忍をお願いしまして、硬い、ちょー硬いよ!と評判のプガードNMにロイエ撃って貰いました。
いやあマジで硬かった。攻撃間隔も早くなく、防御力アップの食事をしたお陰か、後で聞いたところによると80DMG程度の被ダメージだったとの事。
蝉も問題なく回ってたようですし、どっつかっつーと命中とか攻撃力を上げる食事の方が良かったのかもしれません。

ともかく、ちょっと時間は掛かったものの、無事討伐成功!

そしてこちら1つ目の宝箱から、まさかの一発ドロップ!

<<km_02>>

そして噂通りの黒いサイフォス(;;゚д゚)

えぇと、カグルマンダーとキューデルミヌ、両方とも1つ目の箱から出てるんですけど、コレって、お宝ポイントの意味…あるんですk…

By 緋色近 | 緋色近的冒険記 | CM : 0 | TB : 0 |

2010.12.28 / スポンサーサイト

By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

<< 臼猫、擾乱MAINペット狩@ボスディン氷河〔S〕 >>

Comment

Trackback

トラックバックURL :

TWITTER

CATEGORYS

SEARCH BOX

COMMENTS

PROFILE

Profile

LINKS

連邦の黒い悪魔

ETC.

プラチナリボン運動

Admin+RSS1.0+Atom0.3+JUGEM
+Designed By Le Arche+

△ page top △