***固定ボード***

2013511記
 久しぶりにココ覗いてみたら、妙な広告ページにリダイレクトされるようになってる・・・どうやらツィッター表示周りに、スクリプトが入っていたようです。

 ここは【FinalFantasyXI】でのレベル20からのソロでのサポートジョブ育成の為の【ペット狩り】情報発信、及び日々の冒険をつらつらと綴ったブログです。

レベルに合わせた狩場情報は、→のメニューのカテゴリからお選びください。
■ソロ:自分のレベル+1〜3
■少人数パーティ:+4〜8
程度で探してみると良いかもしれません。

このサイトの狩場マップにはF&M 白地図本舗様のマップを使用しております。
ペット狩り概要と獣人ペットの生息地・レベル一覧表は【こちら】

*** ペット狩りサーチコメントの記入をオススメします ***
狩場をサーチして、競合相手が居なさそうだと現場に行ってみたらサチコメ無しの先客が居た・・・とてとてガッカリです。 特にアクセスが超絶不便な狩場でやっちゃった日には・・・心が折れちゃいます。
出来るだけこんな思いをしない為にも、まずは他人への思いやりのサーチコメントの記入をオススメします。この思いやりが、いつか自分に返ってくると信じましょう!
************

2010.12.28 / スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

2010.01.27 / 17:53緋色近的年末年始活動ダイジェスト

 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。死にながらのご挨拶でスミマセン。
例によって例の如く、年末年始の活動をダイジェストでお送りします。長らくほっといてスミマセン。

今年は緋色近、LSメンのお手伝いでプロミヴォン・デムにて年越しを迎えてしまいました。陰鬱な雰囲気での年越し、今年の運勢を象徴しそうで怖い。しかもBC負けたし;;
 

 

■G戦場のアリエねぇ惨事
 先程のスクリーンショットを拡大。FFのGことワモプリメリポ中でございました。

火山で結構有りがちな惨事。にしてもですよ。たかがG、黒(緋色近)黒(コロちゃ)コ(臼猫)の編成で、よほどの事が無い限りこうはならない。
実はこの写真の中に、この惨事を引き起こした黒幕が居ます。

実行犯はワモ成虫でした。そして黒幕は…

臼猫必殺四十八計略のひとつ、埋伏の毒。
主なログのみ抜粋羅列のうえ晒し者に。この恨み晴らさでおくべきか^^^^。

実はこれが3犯目。過去の初犯(ワモ成虫)と再犯(プリン)は殺人未遂に終わってます^^^。
三度目の正直でついに仕留められたよアハハハ^^^。仏の顔も三度目は限りなく般若です^^^。
結論、臼にスリップ持たせると大変危険。そしてブログネタ美味しいです(結局ソコに帰結)。


■追加みっそん:モグ祭りの夜クリア
 今更ではあるのですが、モグ祭りをクリアしてきました。
ミッション中盤の流砂洞での???拾い、最終BC直前の数字当て・ヴリトラクイズは激しくダルかった。
流砂洞のアレは論外としても、それでも数字当てとヴリトラクイズは、ソレはソレで有りだったかなぁ?ゲームとして。
なんて思ってしまうあたり、運営に従順に飼いならされてる感じがしてくやしい!びくんびくん!

 最終BCは一度敗退。途中で沸く雑魚5匹の寝かせに失敗して、アッサリと逝かされてしまいました。

緋色近は青で参加、雑魚寝かせサポートとして範囲スタン魔法【テンポラルシフト】を組み込んだつもりが、【A.バースト】入れてた。てへ。
よーしパパ雑魚共の詠唱纏めて止めちゃうぞーすったーん!・・・。・・・アレ?ってな感じで頭の中が???に。
フラッシュ入れても魔法はフツーに飛んでくる訳で、ガIIIとかVI系とか飛んできた盾が一瞬にして蒸発。
【シープソング】とかも入れてた筈なんだけど、緋色近の頭の中は???で埋め尽くされてて、そんなことを思い付く隙間も無かった!
いやぁ似たような効果の魔法が沢山あると、困っちゃうよね!・・・なんでアレとコレを間違えてたんだろう?タマに自分の頭ン中が理解不能です。

 二回目のトライでは黒で参加、今度は間違いなくスリプガで寝かせて完勝!


                          ↓


とてもとてもイイ逃げっぷりに、盛大に吹いたw

報酬のカギで開けた宝箱の中身はというと。

石夢のときの、臼猫のトパーズの件
臼猫に、競売価格的な意味で負けた事がぐや”じぃ”です!!(〒皿〒)


■リアルでエリクサーを飲んでみた

 今シーズンもやっぱり発売された、サントリーポーション系飲料。まぁFF13も発売されたしね、予定調和?
今回はちょっとだけグレードアップ(?)して、エリクサーですよ。
発売から1ヶ月以上経った今でも、時折コンビにで見かけます。
お気に入りキャラのヴァニラさん缶を購入。

気になる成分チェック。今年オヤジ検診を受けた身(哀)としては、やっぱり気になるところです。初めての胃カメラ、辛かった;;

 → 
     1年前のポーション              今回のエリクサー

青1号と赤40号が消えてるwww
ポーションなのに劇毒薬かよwwwという批判に、さすがのサントリーも凹んだのでしょうか?(笑)

 → 
     ポーション                 エリクサー

 青と赤がなくなったので、無色透明になりました。
FF11でのエリクサーのアイコンはどギツイ紫色の液体なので、どっちかっつぅと去年のポーションの方がソレっぽい。
味は、缶のみの物がレモン、化粧箱入り・トレーディングアーツミニ同梱の物がアロエのようです。
レモン味は三ツ矢サイダーっぽくて美味しかった。アロエ味は微妙でs
・・・えぇ、えぇ。2本買ったんです実は。もう1本は、化粧箱入りでした。980円。タケェよ。
しかもトレーディングアーツ・ミニの出来映えはヒドかった。
まぁ、ヴァニラさんだったので良かったんですけどね!


■PS3ライトニングさんエディションを買ってもらった!
 12月19日、緋色近は千葉県某所のヤマダ電機で、震えていた。
右手には、めっさ重いライトニングさんエディション。隣にはニコニコ笑う奥さん。
・・・意味も無く奥さんがニコニコしてる時ほど、怖いことってナイヨネー。

思い起こせば10年前、PS2を買ってもいいよ!って言ってたときには、引き換えに30万するデ○ズニーの英語システムを買わされたっけ・・・
まだ生まれて6ヶ月の息子の英語教育に♪って。

その前はなんだっけ、やっぱり40万ほどするバカでっかい業務用掃除機を、訪問販売で契約寸前まで行ったんだっけ・・・さすがにこのときは必死で阻止したけど;;
「この掃除機、フィルター使わないのよ!?水の膜ががゴミをシャットアウトするのよ!?トイレに流せるのよ!?ヘッドを上に向ければ、空中の細かいホコリも吸うのよ!?」
って力説する奥さんを、なにか珍獣を見つめるような目で眺めたっけなぁ。涙目で。

・・・はッ!?スイマセン、ちょっと昔を思い出したら、言い様の無い脱力感に襲われちゃいましt
思い出すだけで恐ろしい・・・でも結局、PS3とFF13の魅力に勝てずにお買い上げ。gkbr。
今後何が起こっても対処出来るように、ちょっと覚悟しておこう;;


でもやっぱり新しいハードは嬉しいっきゃっほー。

白いPS3本体に、ピンクのらいとにんぐさん。
かなりセンスのいいデザインで、気に入ってます。
で、今75時間プレイして、最終ボス直前まで来てます。
ラスボス前にクリスタリウムを、可能な限り開通させちゃおうと頑張ってます。CP稼ぎダルイ;;
でもヴァニラさんかわいいよ、かわいいよヴァニラさん。

 こんな感じで今年もヌル~く逝きますよ!
今年はたぶんFF14もスタートするでしょうし、楽しみです!
とりあえずは、ヴァナ★フェス2010当選を目指す!!

By 緋色近 | 未分類 | CM : 4 | TB : 0 |

2010.12.28 / スポンサーサイト

By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

<< はいはい踊り子さんには御手を触れないでください〜MAINプロマシアミッション:石の記憶〜Distant Worlds >>

Comment

■from: Lilia | 2010/02/01 12:33 PMあけまして〜おめでとうございました\(^-^)/

FF14βはPS3版に応募しました〜当選するといいなぁ♪

追伸:Myブログにリンク張らせていただきました(勝手にw)

■from: 緋色近@ぺってん+ | 2010/02/01 5:14 PM>Lilia様
おめでとうございました。(オレンジ的な)
何の追加投資もなく14がプレイ出来るPS3版が妥当なんでしょうけども、私はあえてPC版で勝負!
今のPCではちょっと苦しいかもしれませんが、ソコはソレ、対嫁さん必殺の【ジャンピング土下座】(こぴーらいと:ろっくまん)でPC新調を企てようかと!

リンクありがとです〜

■from: | 2010/02/12 3:05 AMワモーラ、釣ってエリアすればプリンスに戻りますよー
ネタ的にはバッチリですがw

■from: 緋色近@ぺってん+ | 2010/02/12 1:54 PM>2010/02/12 3:05 AM 様
 アルザダールへ抜ける通路へ続く広場でゴキを狩る場合、よくやる手なんですけどね〜、ここはプレートで開く門を越えたとこの広場だったので、微妙にエリア切り替えから離れてたんですよ;;

 カンパニエなんかでの死亡報告をLSチャットで報告すると、臼猫からガッツポーズが出る辺り、どうやら恒常的に狙われてるらしいです、ボクの命。
なんですかね、ボクが美少女だからですかね!

Trackback

トラックバックURL :

TWITTER

CATEGORYS

SEARCH BOX

COMMENTS

PROFILE

Profile

LINKS

連邦の黒い悪魔

ETC.

プラチナリボン運動

Admin+RSS1.0+Atom0.3+JUGEM
+Designed By Le Arche+

△ page top △