***固定ボード***

2013511記
 久しぶりにココ覗いてみたら、妙な広告ページにリダイレクトされるようになってる・・・どうやらツィッター表示周りに、スクリプトが入っていたようです。

 ここは【FinalFantasyXI】でのレベル20からのソロでのサポートジョブ育成の為の【ペット狩り】情報発信、及び日々の冒険をつらつらと綴ったブログです。

レベルに合わせた狩場情報は、→のメニューのカテゴリからお選びください。
■ソロ:自分のレベル+1〜3
■少人数パーティ:+4〜8
程度で探してみると良いかもしれません。

このサイトの狩場マップにはF&M 白地図本舗様のマップを使用しております。
ペット狩り概要と獣人ペットの生息地・レベル一覧表は【こちら】

*** ペット狩りサーチコメントの記入をオススメします ***
狩場をサーチして、競合相手が居なさそうだと現場に行ってみたらサチコメ無しの先客が居た・・・とてとてガッカリです。 特にアクセスが超絶不便な狩場でやっちゃった日には・・・心が折れちゃいます。
出来るだけこんな思いをしない為にも、まずは他人への思いやりのサーチコメントの記入をオススメします。この思いやりが、いつか自分に返ってくると信じましょう!
************

2010.12.28 / スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

2010.03.04 / 10:12ヴァナ★フェス2010レポート

 とうとう来た。この日が来た!
待ちに待ったヴァナ★フェス2010、新宿の日本青年館大ホールにて本日開催です!

 緋色近にとって、FF関連のイベントは2007年の【スクウェアエニックスパーティ2007】以来となります。
前日の夜は興奮して眠れなかった!

 イベント内容は、すでにみなさんご存知かと思いますので、ここでは緋色近の目線からの感想などを交えたレポートでお送りしたいと思います。

 それでは、ヴァナ★フェス2010 8周年だョ!全員集合 緋色近レポート、

「い”って”み”よ”〜!」(チョーサンのダミ声で)



 さて、緋色近は当日昼の11時30分頃に千葉の自宅を出発しました。
当日の千葉はなんと雪、凍えるような寒さでした。駅までの途中のコンビニでサンドイッチや靴中用使い捨てカイロを購入、万全の態勢で進軍を開始します。つま先が暖かいって幸せ〜


 総武線一本で信濃町駅に到着、さして迷うこともなく日本青年館に到着。時刻は午後1時23分。
もう大行列が出来てるかも?と覚悟するも、予想に反して列は短め。
緋色近は前から7番目という好位置に着けました!
警備担当の方に聞いてみると、「早く来た順に席がきまるようです。」とのこと。
これは期待大です!


 ここからは開場時間までひたすら待ちます。
列の隣の方と雑談などをして、時間つぶし。この方、このイベントのために岡山からいらっしゃったValefor鯖の住人で、次の日も仕事だとか;; お疲れ様です…



 これは午後3時くらいの待ち行列の模様。

日本青年館の西側に明治公園があって、その歩道に行列を作ったんですが、公園の区画一辺が150mくらい有りまして。公園の角まで列が伸びていました。

「最後尾」看板が小さく見えなくなってますねぇ。

最終的には、公園の西の歩道も行列で埋まったみたいです。


 先頭に並んだ方は、11時くらいから来てたらしいですよ。
北米のプレスからインタビューを受けてました。
写真も多く撮られてましたし、どこか海外のサイトで公開されているかも・・・




 そして午後4時ちょうど、列が動き出しました。

ホール入り口で招待状を渡し、プレゼント引換券を切り離してもらいます。これはイベント中に、【大抽選会】で使うらしいです。当たるといいなぁ!

そして座席指定券と、来場者プレゼントが入った黒い大きめの袋を貰いました。
問題の座席番号は・・・













 早くから並んだ甲斐があった!

1階A列28番席、ステージのド真ん中!ド真ん前!!












 ちょっと画像がボケちゃってますが、こんな感じ。

ロケーションは最高です。ちょっと見上げる感じで、首が痛くなりましたが。

そしてなにより、席が狭い…


観覧中は多少苦しかったですが、それを差し引いても、大満足です!








 さて、開演まで1時間ほどあります。
まずは入り口で貰った袋の中を確認。・・・あったあった、テスト中継でたなPが頭に巻いていたモーグリ手拭いと、Load of VERMILIONのスターターに、FF関連書籍のチラシ数点。
そして!チョコボキャップのレジコ!コレコレ!これが欲しかった!(笑
【20100304追記】
Yahoo!オークションにチョコボキャップのレジコが上がってますねぇ。
今現在で46000円越え!スゴイねぇ(笑



 そして物販ブースをぶらぶら。
電撃ブースで獣の花道Vol.2を購入。特典でクリーナー付き携帯ストラップを頂きました。
このシルエットは・・・Myikoさん?



さっそく携帯に付けて使ってます。結構便利。
ファミ通ブースでは、はるぅ本を購入。
こちらは、先着購入50名まで、はるぅさん直筆のイラスト入りでした。ちょうかわいいミスラ萌え!




 さてさて、こんな感じで時間をつぶすこと40分ほど。
開演にはまだちょっと時間がある、午後4時45分。
何やらステージに男性登場。小西さん!小西さんだ!オズマーッ!!

 続いてモッチーも登場。
前説が始まるようです。イベントのタイトルからご想像つくでしょうが・・・と前置きして、「あのノリでお願いします(笑」と。
まぁ、緋色近はどストライク世代、しかも【ひょうきん族】ではなく【ドリフ】派でしたから!
戦場での壁越し爆弾投げ合いコントが大好きでしたから!

あのノリはカンペキに理解をしてますが、今のヴァナって結構若い人多いから・・・だいじょぶなのかしら(笑

 そしてここで、まさかのチョコボキャップの効果発表!
【パーティメンバに「チョコボの卵」変身効果。上限30秒を待って変身アイコンを手動で消す(笑)と、色とりどりの子チョコボに変身!しかも卵時間によって走る速度に変化】。…なげぇよ!説明が!(笑


 いよいよ開演3分前、赤いはっぴを着たたなP登場!盛り上がる会場!
何回か【あの掛け声】を練習ののち、開演時間の20秒前からカウントダウン!


【17:00】
たなP 「8周年だョ!」
会場  「全員〜、集合〜!!」


******ココからは、ニコ動を交えてお送りします******

Part1

【オープニング〜アルタナの今後】
・次回バージョンアップは3月中旬(笑)の23日
・アルタナミッション報酬は耳装備。過去三国クエスト報酬も別途有り。
・カンパニエ新エリア【ズヴァール城内郭〔S〕、ズヴァール城外郭〔S〕、王の間〔S〕】解放
・カンパニエ新勲章解放
・戦績アイテム・BC(闇王戦?)アイテム増。闇王を模した頭装備、両手剣、鎧など紹介
・カンパニエNPC専用WSが撃てる武器を追加。当面はカンパニエ限定





Part2

【メイジャンの試練〜ジョブ調整・召喚士】
・【メイジャンの試練】は次回VU時導入予定コンテンツ、Lv75以上PC向け追加クエスト群
・内容は武器強化、防具強化、生活スキル強化、冒険スキル強化、第3の最強武器系(仮)。
・武器・防具は付与できる効果が多く、最終的に500パターンを超える装備になる模様。
・生活スキル系は装備に付与、身につけることでスキルが上がる?
・レリック・ミシックに続く第3の最強武器が実装される模様
・レベルキャップが99に解放!サポジョブである程度アビリティを解放する模様。
・プロマシアなどのLv制限エリアの制限を撤廃する。
・ジョブ調整は、全般的にどのジョブでもエンドコンテンツに参加できるようにする方向で進める
・召喚士:アストラルフロウ中限定で、【アレキサンダー・オーディン】の新召喚獣を実装
・からくり士:オートマトン強化、死に難くする。格闘スキルをAくらい?までアップ





Part3

【ジョブ調整・からくり士〜FFXIV開発現場インタビュー】まで。
・からくり士:オートマトン強化、死に難くする。格闘スキルをAくらい?までアップ
・狩人:敵対心を調整するアビ実装
・獣使い:呼び出しペットのコストパフォーマンスアップ?敵対心調整アビ、ペット専用技実装
・モンク:戦闘の状況をみて使うアビを実装。マンガジョブじゃなくなる!?
・赤:現状強いので、他ジョブを見ながら調整。リフレシュ・コンバートはサポで食わせる
・暗黒騎士:吸収系魔法を使い勝手良く調整
・竜騎士:飛竜の各種ブレスをサポジョブ非依存に。ジャンプ追加。東京マラソンでリューサンコスプレランナーGJ!!
・力士:ネタ。たなP「た”め”た”こ”り”ゃ〜!」




【FFXIVオープニングムービー】
【20100304編集】
 海外のFFXIVファンサイト「ZAM」にて、ヴァナフェス2010会場限定で公開されたFFXIVオープニングムービーに関する記述が、スクウェア・エニックスの指示により削除されたとの情報が入りました。
 当ぺってん+でもこの事実を鑑み、ここにアップしていたムービーの内容に関する記事を一時削除することに決めました。ムービーの内容を少しでも知りたかった方、ごめんなさい。
時期が来たら、また公開するかもしれません。…まぁその頃には、このムービー自体、皆さんの目に触れているかもしれませんが。

これは緋色近自身の判断によるもので、外部からの指示などによるものでは無いことを記しておきます。




Part4

【たなP&河本FFXIVに関する告知〜たなP&のびよ髭ダンス】まで。
・会場ではFFXIVオープニングムービーが流れた。世界初公開。
・河本登場、会場のプレイヤーはFFXIVのβテスターに当選!
・さらにαテスト告知、FFXIが大好きなプレイヤーにお願いしたい、として会場の全員にαテスター当選!
・βテスターサイトが3月11日にオープン、テスター以外はログイン不可
・あのBGMが流れる!のびよ登場!髭ダンスが様になってる!たなPに参加を強制(笑 ノリノリのたなP。バケツは!?バケツ芸ないの!?
・TBM再結成!?この後FFXIVミュージック生演奏





Part5

【TBM生演奏】
・TBMはTokyo Bussiness Menの略(!?)
・FFXIVオープニングテーマ?を含む2曲演奏
・FFXIVの全曲をのびよが作曲

※Prat6はスポンサー広告映像なので割愛





Part7

【第二部・トークセッション後半〜今後のあれこれ】
・FFXI今後1年のロードマップ公開。VUは3月・6月・9月・12月の4回を予定
・AddOnで【アビセア三部作】を公開
・アビセアはバトルエリア拡張コンテンツ。ヴァナのパラレルワールド。6人1パーティで遊べる。
・アビセアでは強モンスター&装備集めがメイン。アーティファクト3も。夏のVUで【禁断の地】導入
・STF報告:経済に影響を与えるほどの業者はもういない。3月VUでサーバー統合(!!)
・コンテンツ解放:【ウォークオブエコーズ】(ケットシーと初めて会った場所)に入れるように。高レベルバトルコンテンツの入り口となる。
・NM追加:色違いヴァンピール、色違いピクシー、巨大蟹・スライム・アントリオンなど。でかい。
・イベント:5月の錬武祭で刀と兜の調度品、冒険者さんありがとうキャンペーンで新タキシード導入





Part8

【今後の錬成あれこれ〜ジョブ調整:ナイト】
・エヴォリスは今後も増え続ける。アプタントなどのアイテムドロップ率緩和は無い。
・エヴォリスは宝箱からも出るようにする。
・ジョブアビ対応エモーションの追加。戦士の挑発は良かった!(クイックイッ
・ジョブ調整続き
・侍:アタッカーとして完成しているので、今の出来を維持。石火之機などをサポで解放予定
・戦士:挑発アビをより有効にする。アビリティを増やす
・白魔道士:戦闘中、あまり忙しくならないようにしたい。戦闘中、攻撃魔法の一発も撃てるようにしたい。
・シーフ:ダメージディーラーにしたい。敵対心調整アビも手を加える?
・学者:専用魔法を追加。
・ナイト:【かばう】をナイトらしく改良したい。いろいろな仕様を模索中





Part9

【ジョブ調整:忍者〜ノマドモグボナンザ抽選会】
・忍:盾として機能させたい、敵対心アップに関するアビ追加。空蝉の枚数をアイコンに反映(!)
・吟:前衛:後衛に歌を掛け分ける際、自分に優先して掛けたい歌を上書きしないようにする
・コ:ロール追加。11が出たときの効果をアップ。ダメージディーラー化。ギャンブル要素も足す
・踊:ワルツをパーティメンバー以外にも掛けられるようにする。TP0のときにもたつくので、改善
・黒:墨化推奨(!)新魔法追加。ついにめてにょが!?ネタかマジかはこうご期待
・抽選会
 1等 59163
 2等 8447
 3等 524
 4等 68
 5等 7





Part10

【ザ・スモールオニオンズライブその1】
・Prelude
・Ronfaure
・Faded Memories - Promyvion
・MCを交えつつ





Part11

【ザ・スモールオニオンズライブその2〜エンディング】
・Rolanberry Fields
・アンコール:Ru'Lude Gardens
・開発・司会者一同壇上でご挨拶。中継はここで終了。
・会場は【大抽選会】。たなPがボタンを押して数字を止める方式で、7つの4ケタ数字を選出。
  ロジクール賞(5名):マウス
  インテル賞(1名):CPU+マザーボード
  日本ヒューレットパッカード賞(1名):FFXI推奨デスクトップPC
・小西の独壇場!(笑
・開発一同のご挨拶

・・・ババンババンバンバン♪宿題やったか?ババンババンバンバン♪歯磨けよ!
が無かった!

**************************************

レポートは以上です。

ほんっとうに楽しかった!あっという間の3時間でした!
特にFFXIVのα・βテスター当選はうれしかったな。
そして祭りの後の帰り道の寂しさと言ったら・・・(笑

それでは、FFXIの益々の発展と、FFXIVの成功を祈って!

この後は、各メディアのレポートをお楽しみください。ノシ

■ITmedia Gamez
「FFXI」8周年イベント「ヴァナ★フェス2010 〜8周年だョ!全員集合」開催!

■GAME Watch
スクエニ、「ヴァナ★フェス2010 〜8周年だョ!全員集合」の詳細をレポート

■4Gamer.net
「ヴァナ★フェス2010」詳報

■ファミ通.com
新情報続々、『FFXI』も『FFXIV』も! “ヴァナ★フェス2010”リポート
“ヴァナ★フェス2010”終了直後の、クリエーターインタビューをお届け!

■Gpara.com
総まとめ!「ヴァナ★フェス2010」

電撃オンラインでは関連記事が無いんですねぇ。残念。

By 緋色近 | FFイベント | CM : 7 | TB : 0 |

2010.12.28 / スポンサーサイト

By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

<< ヴァナ★フェス2010MAINペット狩@ザルカバード〔S〕 >>

Comment

■from: 行けなくて物凄く悔しいLilia | 2010/03/03 3:08 PMFFXIVのα・βテスターに当選おめでとうございます♪

私は、当選メールが来ない不具合発生していますヽ(;´Д`)ノ

土日はヴァナインしているので、チョコボキャップ見せてください('∇')

■from: 緋色近@ぺってん+ | 2010/03/03 6:09 PM>Lilia様
 ありがとうございます!
歴史の生まれる瞬間に立ち会うのかもしれない!と思うと、胸が熱くなるな(^^

 最終的にβ参加者は希望者全員らしいので、いつか来ます!必ず来ます!諦めたらそこでβ終了ですよ…!

チョコボキャップは次回VU後から受け取れるらしいので、踊り子同盟尻鯖支部のダンサーさん達を巻き込んで卵にしてやろうか!ふははははは!ということで、またゲーム中でご連絡します〜!

■from: Lilia | 2010/03/04 5:09 PMVerUP後楽しみにしてます〜♪

私も断然ドリフ派ですw
加トちゃん派というより志村派かな?
番組名が思い出せないのですが、ドリフの孫悟空の人形劇も見てましたよ\(^-^)/

■from: 革屋 | 2010/03/05 2:55 PM飛べ!孫悟空のことかー!(ここだけに反応w)

■from: 緋色近@ぺってん+ | 2010/03/05 3:33 PM(゚д゚)<…


(゚д゚ゞ<リアルタイムデハ…サスガニ ミレナカッタカナ…ソノ ニンギョウゲキ・・・


壁|д゚)<デナオシテキマス…


壁|彡 <アーミーマー!

■from: アグ | 2010/03/05 9:57 PMヴァナフェス参加お疲れ様でした。
まさか、A28の人だったとは・・・
わたしはなんというかA30でした。

休憩のさい後ろの列をみましたが、
手ぬぐいを頭に巻いた人が少なくてざんねんでしたねー

あと気になったのですが、
最後の会場限定の抽選ですが、
入場時に回収した半券を箱から引いての抽選だったとおもいます。
差し出まがしいようですが書かせていただきました。

これからも利用させていただきます。
狩場が増えてまた報告が増えるとおもいますが、更新がんばってください。

■from: 緋色近@ぺってん+ | 2010/03/06 8:23 AM>アグ様
いらっしゃいませ!
おおぅ、革屋さんに続いてのニアミスの方が!
手拭いを頭に巻いた方は「わかってらっしゃる」方かと!昭和のノスタルジー万歳!

>入場時に回収した半券を箱から引いての抽選だったとおもいます。

そうだった、思い出した…!
どうせ当たらんと思って、テキトーに流してました、抽選会(笑
たなPのボタン押しは「ノマドモグボナンザ」でしたねぇ〜
大抽選会は、招待状半券だった、後で修正しときます、有難うございました〜

アビセア、フィールドが増えるってことですけど、ペットジョブ獣人も増えるかな?増えるといいなぁ〜!

Trackback

トラックバックURL :

TWITTER

CATEGORYS

SEARCH BOX

COMMENTS

PROFILE

Profile

LINKS

連邦の黒い悪魔

ETC.

プラチナリボン運動

Admin+RSS1.0+Atom0.3+JUGEM
+Designed By Le Arche+

△ page top △