***固定ボード***

2013511記
 久しぶりにココ覗いてみたら、妙な広告ページにリダイレクトされるようになってる・・・どうやらツィッター表示周りに、スクリプトが入っていたようです。

 ここは【FinalFantasyXI】でのレベル20からのソロでのサポートジョブ育成の為の【ペット狩り】情報発信、及び日々の冒険をつらつらと綴ったブログです。

レベルに合わせた狩場情報は、→のメニューのカテゴリからお選びください。
■ソロ:自分のレベル+1〜3
■少人数パーティ:+4〜8
程度で探してみると良いかもしれません。

このサイトの狩場マップにはF&M 白地図本舗様のマップを使用しております。
ペット狩り概要と獣人ペットの生息地・レベル一覧表は【こちら】

*** ペット狩りサーチコメントの記入をオススメします ***
狩場をサーチして、競合相手が居なさそうだと現場に行ってみたらサチコメ無しの先客が居た・・・とてとてガッカリです。 特にアクセスが超絶不便な狩場でやっちゃった日には・・・心が折れちゃいます。
出来るだけこんな思いをしない為にも、まずは他人への思いやりのサーチコメントの記入をオススメします。この思いやりが、いつか自分に返ってくると信じましょう!
************

2010.12.28 / スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

2010.05.26 / 10:59ペット狩@ザルカバード〔S〕

■獲物:Gigas Flogger のペット【Gigas's Tiger(75-76)】
■狩場:ザルカバード〔S〕【H-9】
■評価:★★★★☆

 ペット狩エントリ、とんと御無沙汰してました。すみません。
今回ご紹介する狩場は現時点でのペット狩り最終地、獲物はボスディン氷河〔S〕のペットと同レベルの【75-76】、スミロドンタイプのギガースペットです。

まずはマップをば。




キャンプ地は兵員輸送テレポ先から近く、移動もとても楽チンです。
キャンプ地はテレポイントから南東の壁際になります。
この場所、崖が微妙にくぼんでいる部分があるんですが、そこにすっぽり収まる感じで張り付いてください。





こんな感じ。卵ですいません。
 獣ギガースはキャンプ地から見て東側に2匹、西側に1匹徘徊しています。
特に東側のギガースは、このキャンプ地までかなり近づいて来ますが、どうやら目が悪いらしく、一度も絡まれた事はありませんでした。
 まぁ試行回数がそんなに多くは無いので、偶然なのかもしれません。



獣ギガースが2匹徘徊するエリアの更に北には、別の獣ギガースが1匹徘徊しています。
が、このキャンプ地から釣るのは無理ですね。

いっそ兵員輸送テレポイントをキャンプ地にすると、3か所の獣ギガースを狩れるかもしれません。
んが、人通りが激しいのでやり難いと思います。


で。
この狩場一番のネックが、付近の上空を飛ぶ【アンフィプテレ】です。
これの挙動がどうもよく判らなかったんです。
テレポイントからこのキャンプ地に程近い場所までを移動範囲に含んでいますが、この個体、PCのほぼ真上に来ても下りて来なかったりしてました。不思議に思ってたんですが、

以下Wikiより抜粋
アンフィプテレ族は広範囲を比較的高速で飛び回っている。
このため、距離が離れてるからと油断していると急襲されることがある。
かと思えば真下でヒーリングをしたりHPを赤字まで減らしても降りてこない個体がいたりと、挙動に関して謎の部分もある。
この現象はメンテナンスでリセットされるらしく、メンテナンス明け直後はどの個体もPCを感知すると降りて襲ってくるようだ。


とのことでした。
キャンプ地からもっと西、カンパニエ拠点近くを飛ぶ別のアンフィプテレも居るんですが、こちらはPCを感知すると有無を言わさず襲ってくるようです。

これが不具合である場合、修正されるとこの狩場は使い物にならなくなる可能性があります。
今後のメンテナンス動向を注視する必要がありそうです。

現時点で、ココがペット狩り最終地ですね。
キャンプ地までの移動のしやすさ、安全性を考慮して、★4つとしてみました。
☆1個欠けたのは、アンフィプテレの所為!

今後はプロマシアエリアのレベル制限撤廃による強モンスター配置や、アビセア3部作における新エリア解放で、新規ペット狩場の追加に期待したいと思います。


以降は、別エントリのコメントにて、この狩場の情報を頂いた物を転載します。

■from: エル墨 | 2010/05/07 7:20 PM
過去ザルカI-9 テンキー5 南壁際にキャンプ
黒74⇒75までの追い込みで使いました。
過去氷河のペットトラがやれるLvなら十分やれます。
(むしろ過去氷河よりチョット弱いかも?)

メリットは、獣使いギガースの数が多いこと(4体確認)。
デメリットは、上空の竜&他ジョブのギガースが徘徊していることです。

竜対策は、上空を見る or 地上でつむじ風のようなグラが発生していないのを確認してから移動で対処しました。
I-9ではなく、H-9だったかもです。
・キャンプ地から西に斜面を上がっていくと獣使い1匹
・キャンプ地から東に斜面を下がっていくと獣使い2-3匹
という場所です。

By 緋色近 | ペットLv75-76の狩場 | CM : 4 | TB : 0 |

2010.12.28 / スポンサーサイト

By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

<< ヴァナ★フェス2010レポートMAINさぁ、楽園の扉を閉めて、そして行こうか >>

Comment

■from: Muller | 2010/05/27 12:58 PM青75で行ってきました。
テレポの到着地点の辺りでやりました、周りに獣ギガースが2匹、とてインプがいますので虎をやりながらインプもつまむ感じでマッタリと

危なくなったら寝かせてテレポで逃げられるので安心!?

上空の龍はテレポNPCの近くまで来ましたが運がよかったのか絡まれませんでした。

■from: Deanna | 2010/06/10 2:12 AMここはレベル62〜63ぐらいのシンクでバーンPTやっているのをよく見かけますね。

ワタシも何度かやりましたが、PTでも壁に張り付いていれば竜が降りてくることはありませんでした〜。

■from: ガル赤 | 2010/06/14 4:40 AM赤/忍74で行ってみました。
セミ2を張って、ブリザドIII(550くらい)>スリプル>ファイアIII(500強)>ブリザドII(300くらい) で大体沈みます。
が・・・1戦でMPがほとんど無くなってしまうので時給はせいぜい5000強ってとこでした。
ただ、その時はライバルも多かったので、もっとうまくやれば時給アップを目指せるのかな〜と思いました。

ヒーリングは壁沿い、倒すのは適当に移動しながらやってました。
参考になれば^^

■from: 怪傑ソロ | 2010/08/30 5:28 AMキャンプポイントは、いまだとウォークオブエコーズの入り口がある辺りだと思います。

幽門石に隠れる感じでやってみましたが、ギガースには絡まれませんが、アンフィプテレには絡まれます。
一度死ぬと→衰弱回復→生命感知のコンボでもっかいやられました。
とりあえずH-8での衰弱回復待ちは自殺行為ですね。
衰弱回復は、I-9南側〜I-10の通路まで退避するほうがよさそう。
が、通路入り口付近まで生首も来ますので注意は必要。

アンフィプテレはI-9まではこないようなので、I-9全域(壁際には生首がいる)を
インビジヒーリングしながら移動狩してみました。
それでも、獣2匹は対象にできる&ギガースの目が悪いので、比較的楽に刈れました。

Trackback

トラックバックURL :

TWITTER

CATEGORYS

SEARCH BOX

COMMENTS

PROFILE

Profile

LINKS

連邦の黒い悪魔

ETC.

プラチナリボン運動

Admin+RSS1.0+Atom0.3+JUGEM
+Designed By Le Arche+

△ page top △