***固定ボード***

2013511記
 久しぶりにココ覗いてみたら、妙な広告ページにリダイレクトされるようになってる・・・どうやらツィッター表示周りに、スクリプトが入っていたようです。

 ここは【FinalFantasyXI】でのレベル20からのソロでのサポートジョブ育成の為の【ペット狩り】情報発信、及び日々の冒険をつらつらと綴ったブログです。

レベルに合わせた狩場情報は、→のメニューのカテゴリからお選びください。
■ソロ:自分のレベル+1〜3
■少人数パーティ:+4〜8
程度で探してみると良いかもしれません。

このサイトの狩場マップにはF&M 白地図本舗様のマップを使用しております。
ペット狩り概要と獣人ペットの生息地・レベル一覧表は【こちら】

*** ペット狩りサーチコメントの記入をオススメします ***
狩場をサーチして、競合相手が居なさそうだと現場に行ってみたらサチコメ無しの先客が居た・・・とてとてガッカリです。 特にアクセスが超絶不便な狩場でやっちゃった日には・・・心が折れちゃいます。
出来るだけこんな思いをしない為にも、まずは他人への思いやりのサーチコメントの記入をオススメします。この思いやりが、いつか自分に返ってくると信じましょう!
************

2010.12.28 / スポンサーサイト


By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

2006.06.14 / 00:00*固定ボード*

■ペット狩りテンプレート ぺってん
 レベル20〜37までのサポートジョブ育成を対象とした、詳細なレベル区分ごとのペット狩場情報をお届けします。テンプレートからは、BC・遠征軍・アーティファクトイベントで出現する獣人のペット、Avator、Wyvern、Formorのペットは除いています。
このペット狩りテンプレートはおててFFXI様を参考にさせて頂きました。
レベル20までのレベル上げはミミズ狩りサイトみみてん様(更新停止)等をご覧ください。

* ペット狩りは茨の道 *
 このブログの情報はあくまで道楽的主観によるものですので、ご利用は自己責任において計画的に無理の無い範囲でお願いします(*'-')b
基本的に、親に見つかって為す術も無く陵辱され撲殺されても泣かない、笑ってHPに帰れるくらいのとてもとても強い子向けです!
 ソロプレイを愛して病m…もとい、止まないアナタへ。

* ぺってんQ&A *
Q1.【ぺってん】てなに?
【ペット狩りテンプレート】の略です。ペット狩り天国ではありません。パクr

Q2.ペット狩りってなに?
獣使いジョブの獣人が呼び出した【ペット】を獲物として狩る事を言います。

Q3.ペット狩りって、良い事あるの?
同じレベルの敵でも、普通の敵とペットでは、ペットの方が格段にHPが低いのです。
ジョブによってはソロで経験値200入るペットを狩れちゃったりします。

Q4.良い事ばかり?
いいえ
ペットの親に気付かれずに釣らなければならない → 釣るタイミング待ち時間が長く効率が悪い場合がある
親に見つかったら最期 → ほぼ確実に嬲り殺される
など、かなりのリスクを負うことになります。
さらにペットと言えども強さは同じレベルの、普通の敵と変わりませんので注意が必要です。只単にHPが極端に少ないだけです。

Q5.どんな準備が必要?
リレイズアイテムは何があっても忘れてはいけません。
Lv1 〜:呪符リレイズ/リレイザー/ハイリレイザー
Lv24〜:リレイズピアス:レイズ1
Lv58〜:リレイズゴルゲット(戦赤ナ暗獣狩侍竜青):レイズ2
Lv60〜:蘇生の髪飾り:レイズ2

プリズムパウダーサイレントオイルはほぼ何処の狩場でも必要になるでしょう。

呪符デジョンデジョンカジェル(Lv36〜)は忘れずに。【死】【デジョン】しなくて済みます。

効率の良い経験値稼ぎには女帝/皇帝の指輪は欠かせません。

戦績を稼ぐ為にも、シグネット/サンクションも忘れるなッ


* サポレベルまでの簡易ペット狩りテンプレート *
一応検証は終了し、レベル20〜37までの育成は可能です。
【デルクフの塔下層2F】→【シャクラミの地下迷宮】→【デルクフの塔下層地下】→【ビビキー湾】→【アットワ地溝】→【ムバルポロス旧市街】がオススメです。
 時間が有れば、今後は混雑回避のためのソロペット狩場、及び少人数PTでのペット狩場検証を続けていきます。

レベル帯/ペット種類/生息エリア名
【21-23】Gigas's Leech…クフィム島
【21-23】Gigas's Bat…デルクフの塔下層
【23-25】Goblin's Beetle…ジャグナー森林
【23-25】Yagudo's Elemental…ソロムグ原野
【23-25】Goblin's Bat…デルクフの塔中層
【23-25】Goblin's Bee…パシュハウ沼
【23-25】Goblin's Dragonfly…バタリア丘陵
【23-25】Goblin's Bee…ロランベリー耕地
【24-26】Goblin's Bats…オルデール鍾乳洞
【24-26】Goblin's Bat…シャクラミの地下迷宮 
【25-27】Gigas's Bats…デルクフの塔中層
【25-27】Goblin's Bats…ラングモント峠
【25-29】Yagudo's Elemental…オズトロヤ城
【26-27】Goblin's Beetle…ソロムグ原野
【27-29】Gigas's Bats…デルクフの塔下層
【27-29】Gigas's Bats…デルクフの塔上層
【28-30】Gigas's Spider…コロロカの洞門
【28-30】Goblin's Bee…ヨアトル大森林
【28-31】Goblin's Bat…ムバルポロス旧市街
【29-31】Goblin's Rarab…ビビキー湾
【31-34】Goblin's Gallinipper…アットワ地溝
【33-35】Gigas's Tiger…ボスディン氷河
【34-36】Gigas's Sheep…ルフェーゼ野
【35-37】Goblin's Leech…聖地ジ・タ
【36-37】Goblin's Bat…ムバルポロス旧市街
【36-38】Gigas's Sheep…ミザレオ海岸

* レベル75までいけるかな?の簡易ペット狩りテンプレートはこちら *
どうやらアトルガン・過去世界のペットはHPが大幅に引き上げられているようです。
【20080916訂正】
2008.09.09バージョンアップにおいて、アトルガンエリアとアルタナエリアの獣人ペットのHPが下方修正されました。プロマシア以前の獣人ペットと同等のHPとなっています。
これにより、アトルガン以降の獣人ペットでのペット狩りが解禁されました!


レベル帯/ペット種類/生息エリア名
【38-39】Goblin's Ogrefly…アットワ地溝
【38-40】Gigas's Tiger…ザルカバード
【38-40】Tonberry's Elemental…ヨアトル大森林
【38-40】Goblin's Spider…東アルテパ砂漠
【40-42】Goblin's Bats…ズヴァール城外郭
【40-42】Goblin's Bat…ズヴァール城内郭
【43-45】Tonberry's Elemental…ウガレピ寺院
【43-45】Demon's Elemental…ザルカバード
【43-45】Demon's Elemental…ズヴァール城外郭
【45-47】Demon's Elemental…ズヴァール城内郭
【48-50】Goblin's Leech…オンゾゾの迷路
【48-50】Goblin's Rabbit…テリガン岬
【48-55】Tonberry's Elemental…ソ・ジヤ
【51-54】Goblin's Bee…北グスタベルグ〔S〕
【51-54】Goblin's Crawler…ロランベリー耕地〔S〕
【51-54】Goblin's Rarab…西サルタバルタ〔S〕
【52-54】Goblin's Ladybug…東ロンフォール〔S〕
【53-55】Goblin's Bats…イフリートの釜
【53-55】Tonberry's Elemental…ウガレピ寺院
【53-55】Goblin's Leech…グスタフの洞門
【53-55】Goblin's Spider…クフタルの洞門
【53-55】Gigas's Bat…デルクフの塔上層
【53-55】Tonberry's Elemental…怨念洞
【57-59】Goblin's Bat…ソ・ジヤ
【60-63】Goblin's Bat…ソ・ジヤ
【61-64】Goblin's Beetle…ソロムグ原野〔S〕
【61-64】Goblin's Dragonfly…パシュハウ沼〔S〕
【61-64】Goblin's Bat…ムバルポロス新市街
【62-64】Goblin's Bat…ブンカール浦〔S〕
【64-66】Demon's Elemental…ズヴァール城外郭
【66-74】Demon's Elemental…ウルガラン山脈
【66-69】Mamool Ja's Lizard…マムーク
【67-69】Goblin's Rarab…ビビキー湾
【68-70】Lamia's Elemental…アラパゴ暗礁域
【71-73】Goblin's Bat…ムバルポロス新市街
【73-75】Gigas's Tiger…ブンカール浦〔S〕
【76-78】Mamool Ja's Raptor…バフラウ段丘
【76-78】Mamool Ja's Raptor…マムーク
【76-78】Lamia's Elemental…アラパゴ暗礁域


By | はじめに | CM : 4 | TB : 0 |

2010.12.28 / スポンサーサイト

By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

MAINペット狩@デルクフの塔1F(Lv20-23向け) >>

Comment

■from: あると | 2010/06/16 11:13 PM はじめまして、最近参考にさせて貰っています。

 狩り場の案内もあってすごく解りやすいです。
 (^人^)感謝♪

 私は黒が上げたくて、フレは学者が上げたいけど、2人とも一日2時間くらいしかログインできない状況でしたので、こちらで書かれている事はとてもありがたいです。

 今後ともがんばってください!
 ちなみに今は51Lvでグスタフに篭っております。
 ではでは。

■from: 緋色近@ぺってん+ | 2010/06/17 9:02 AM>あると様
いらっしゃいませ!
一時期はFoVや楽敵からの取得経験値緩和なんかで、ペット狩りも落ち着いていたんですが、次のバージョンアップに向けてまた俄かに活気を取り戻して来たようです。

 今のところ気になるのは、新規追加のエリアでペット狩が出来るかどうか?ですね。

最近のFFXIは少人数・短時間で遊べる要素が増えて来たので、嬉しい限りですね

■from: ばは | 2010/11/21 10:55 PMアビセアでレベル上げPTが死に掛けてるんでここはすごく助かります。
よく参考にさせてもらってるんで、がんばってください<(_ _)>

■from: タル黒 | 2011/06/04 7:26 PM以前黒上げで大変お世話になりました。
現在は学者もペットを狩りながら育てています。

レベル55以上の対象の狩り場では
メイジャン目的の高レベルの方とバッティングすることがあるので
ペット狩りサチコメ(緑・黄)のほかに、紫もチェックしたほうがよさそうです。

1度サチコメなしアノンPTに悲しい気持ちにさせられたことがあり…
もちろん先に居たから占有権があるわけではないのですが
メイジャンやる方もサチコメ記入や
「いつまでやりますか?」「○曜日だけ狩らせてほしい」とか声かけてもらえたら
変に軋轢生まずに済むのではないでしょうか。

Trackback

トラックバックURL :

TWITTER

CATEGORYS

SEARCH BOX

COMMENTS

PROFILE

Profile

LINKS

連邦の黒い悪魔

ETC.

プラチナリボン運動

Admin+RSS1.0+Atom0.3+JUGEM
+Designed By Le Arche+

△ page top △