***固定ボード***

2013511記
 久しぶりにココ覗いてみたら、妙な広告ページにリダイレクトされるようになってる・・・どうやらツィッター表示周りに、スクリプトが入っていたようです。

 ここは【FinalFantasyXI】でのレベル20からのソロでのサポートジョブ育成の為の【ペット狩り】情報発信、及び日々の冒険をつらつらと綴ったブログです。

レベルに合わせた狩場情報は、→のメニューのカテゴリからお選びください。
■ソロ:自分のレベル+1〜3
■少人数パーティ:+4〜8
程度で探してみると良いかもしれません。

このサイトの狩場マップにはF&M 白地図本舗様のマップを使用しております。
ペット狩り概要と獣人ペットの生息地・レベル一覧表は【こちら】

*** ペット狩りサーチコメントの記入をオススメします ***
狩場をサーチして、競合相手が居なさそうだと現場に行ってみたらサチコメ無しの先客が居た・・・とてとてガッカリです。 特にアクセスが超絶不便な狩場でやっちゃった日には・・・心が折れちゃいます。
出来るだけこんな思いをしない為にも、まずは他人への思いやりのサーチコメントの記入をオススメします。この思いやりが、いつか自分に返ってくると信じましょう!
************

2010.12.28 / スポンサーサイト


By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

2006.06.27 / 16:38ペット狩@デルクフの塔2F(20-23向け)

■獲物:Giant Sentryのペット【Gigas's bat(21-23)】
■狩場:デルクフの塔2階南西エリア【E-8】
■評価:★★★☆☆


F&M 白地図本舗F&M 白地図本舗様のマップを使用しております。
Delkfutt_2F


 以前、レベル20〜23向けのペット狩場として、デルクフの塔1Fをご紹介しましたが、それよりも良い狩場がありました。すぐ近くに。
 クフィムよりデルクフの塔に入ってすぐの十字路を西に行き、その先の広間にある【F-10】の螺旋階段から2階へ上がります。
階段を登りきったところにある広間の左手に通路が見えます。この通路の先、【E-8】が狩場となります。

 ここは御存知の通り、NMのGigas【Hippolytos】のポップポイントとなっておりますが、ここには通常はずれポップとしてGiant Guardが固定でポップ、さらにGigasがもう一匹、ジョブはランダムでポップします。
このランダムポップの方を、獣使いGigas【Giant Sentry】に整地してからペット狩りをしましょう。

 キャンプポイントは【F-8】の通路です。ここはモンスは一切沸かず、完全に安全なポイントです。雷天候時でもエレは沸きません。
ジュノから近いこと、キャンプ地の確保が容易であること、更に徘徊エリアが狭く限定的であることが高評価ですが、獣使いGiantが沸いていない場合に整地が必要であることから、星3つとしてみました。

 あ。
NM目的の乱獲に遭う可能性も、無きにしも非ずです・・・。
まぁ、そんなメジャーなNMではないので、張り込まれてるようなことは無いと思いますが・・・。
星2.5かな・・・。




2006-11.29 Wed 23:43白髪葱[MAIL-URL]
いつも大変参考にさせていただいています。
報告を兼ねてトラバさせてもらいましたm(_ _)m

若干コウモリの挙動が変で、通路から釣ると
直線的にこちらに来てくれないのが注意点でしょうか。
釣りに注意さえすれば、とても美味しい狩場ですね。

今後も狩場情報を楽しみに利用させていただきます。
 ▲

--------------------------------------------------------------------------------

2006-11.30 Thu 00:56緋色近@ぺってん[MAIL-URL]
>白髪葱様
いらっしゃいませ、トラックバックありがとうございます(TT)ノ

おっしゃるとおり、獣巨人が広場の奥の方にいるときにペットを釣ると、ペットはまっすぐに向かって来ず、広場の中心を迂回して外周に沿って向かってくる傾向にあるみたいです。

この特殊な移動パスが読みにくいので、完全に後ろを向いていないと、ペット誘拐が親にばれてえっらい目に遭いますので注意ですね。

ご報告ありがとうございましたー
 ▲

--------------------------------------------------------------------------------

2007-01.21 Sun 10:49銀猫[MAIL-URL]
獣使い巨人を沸かせるとき、手前の広場に獣使いが2匹いると、こちらも倒さないと湧かないような気がします
広場と小部屋のセットで抽選されてるみたいでした
間違ってるかもですが、参考までに
 ▲

--------------------------------------------------------------------------------

2007-05.15 Tue 19:56名も無き冒険者[MAIL-URL]
外縁にわずかな段差があり中央はくぼんでいるので
外側を回りこむよう
です。
それを考慮して釣れば比較的安全ですね。
 ▲

--------------------------------------------------------------------------------

2007-05.20 Sun 03:18味噌汁野郎[MAIL-URL]
広場にSentry2体と小部屋にSentry1体を同時に確認しました。
 ▲

--------------------------------------------------------------------------------

2007-06.15 Fri 13:12コルセア@20[MAIL-URL]
広場3匹小部屋1匹確認しました
誰かが整地してくれてたあとなんで楽でしたw
 ▲

--------------------------------------------------------------------------------

2007-07.26 Thu 09:53ここのペット狩りでちょっと困ったこと[MAIL-URL]
小部屋はNM沸いてると危険ですし、ペット狩り優先と勘違いされても困ります(NM狙いで張り込まずとも、確認に来る人は少なくないです)。広場であればSentryを残してもらうようにお願いすることは可能ですから、お勧めは広場のほうがよろしいでしょう。
てか、逆切れしたバカがエモぶつけてきたのでブラックリストに即放り込みましたよ。
 ▲

--------------------------------------------------------------------------------

2007-09.15 Sat 01:07う〜ん[MAIL-URL]
地形が微妙にいやらしいのか
挙動が変ったのか
なかなかペットだけ釣るの難しいですねぇ
以前召喚直後のべったり状態だと
後ろから釣れば本体こなかったんですけど
地形のせいなのか普通に本体きますねぇ
 ▲

--------------------------------------------------------------------------------

2007-09.20 Thu 02:38PL[MAIL-URL]
残念ながら巨人が金持ち・NMが沸く・1Fの敵も狩れるということで、ここは階段を拠点としたPLパーティの狩場になっているようです。
PLさえいなければ、有望なのですが。
 ▲

By | ペットLv21-23の狩場 | CM : 2 | TB : 0 |

2010.12.28 / スポンサーサイト

By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

<< ペット狩@ムバルポロス旧市街(35-37向け)MAINネガ沸く場!嫌!みよちゃ〜んヴァズ攻略ナリよ〜 >>

Comment

■from: Rly | 2011/04/15 8:28 AMこんにちは〜
お世話になってます。このサイトで黒赤を75まで育てました。ありがとうです〜
今回は、学者を育てようと、まずここにレベル19で来ました。
結果は、ちょっと微妙です。
ブリザド>ファイア>ブリザドで沈みますが、その間に4回ほど殴られます。
その時点でHPが真っ赤になってます。レジが2回起きると死亡って感じです・・・
黒だとレベル差4つくらいでちょうどいい感じでしたが、学者だとレベル差2くらいで来るべきかもしれません。
レベル24になって、サポ忍でセミ使えればちょっとは、変わるかもって感じですかね。
またご報告します〜

■from: 迷える羊 | 2011/07/17 10:06 AMアビセアが実装されてあまりペット狩をすることがなくなりましたが・・・
低いLvでの狩場をよく拝見させてもらってます!
後衛でのペットはウマウマですが前衛だと+2くらいのLvで考えたらかなりウマ〜ですね^-^

Trackback

トラックバックURL :

TWITTER

CATEGORYS

SEARCH BOX

COMMENTS

PROFILE

Profile

LINKS

連邦の黒い悪魔

ETC.

プラチナリボン運動

Admin+RSS1.0+Atom0.3+JUGEM
+Designed By Le Arche+

△ page top △