***固定ボード***

2013511記
 久しぶりにココ覗いてみたら、妙な広告ページにリダイレクトされるようになってる・・・どうやらツィッター表示周りに、スクリプトが入っていたようです。

 ここは【FinalFantasyXI】でのレベル20からのソロでのサポートジョブ育成の為の【ペット狩り】情報発信、及び日々の冒険をつらつらと綴ったブログです。

レベルに合わせた狩場情報は、→のメニューのカテゴリからお選びください。
■ソロ:自分のレベル+1〜3
■少人数パーティ:+4〜8
程度で探してみると良いかもしれません。

このサイトの狩場マップにはF&M 白地図本舗様のマップを使用しております。
ペット狩り概要と獣人ペットの生息地・レベル一覧表は【こちら】

*** ペット狩りサーチコメントの記入をオススメします ***
狩場をサーチして、競合相手が居なさそうだと現場に行ってみたらサチコメ無しの先客が居た・・・とてとてガッカリです。 特にアクセスが超絶不便な狩場でやっちゃった日には・・・心が折れちゃいます。
出来るだけこんな思いをしない為にも、まずは他人への思いやりのサーチコメントの記入をオススメします。この思いやりが、いつか自分に返ってくると信じましょう!
************

2010.12.28 / スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

2006.08.14 / 13:54ペット狩@アットワ地溝(36-39向け)

■獲物:Goblin Traderのペット【Goblin's Ogrefly(38-39)】
■狩場:アットワ地溝【J-10】
■評価:★★★★☆


F&M 白地図本舗F&M 白地図本舗様のマップを使用しております。
Attohwa_path


 さて、いよいよサポレベルを脱して、今度はアーティファクトを目指してみましょう。
ここのペットはレベル38〜39のトンボ、【Goblin's Ogrefly】です。
ソロならば36〜38、少人数パーティならば34くらいからやれるでしょうか。ジョブにもよりますが。

キャンプ地までは、上図の経路を参照してください。目的のペットは地溝の奥地、【J-10】に居ます。
アットワ地溝の東側エリアに来てからは、基本的に【インビジ】のみでキャンプ地まで来れます。

Attohwa_New_38


 獣ゴブリンが徘徊するエリアには、他にゴブリンがもう一匹、計2匹が居ます。
キャンプエリアは2箇所。それぞれ一長一短ですので、解説をしていきましょう。

 まず【キャンプエリアA】ですが、ここは徘徊するゴブリンからの視線が一切届かない、安全地帯となっています。
背後は障壁で向こう側が透けて見えます。そこにはサソリやトンボが居ますが、おそらく感知はされない程度の厚さの障壁ですので大丈夫です。
ここをキャンプ地として狩りをしている間、背後から絡まれたことは一度もありませんでした。
 しかしながらここのデメリットとして、ゴブペットが釣り難い点が挙げられます。
獣ゴブはかなり北まで徘徊するので、手前に他のゴブが来てしまったりすると、釣りができずに狩りが中断されがちです。

 つぎに【キャンプエリアB】です。
こちらは獲物の釣り易さがウリです。
このキャンプエリアから見て南側に、小高い壁が西に向かって張り出しているのですが、この壁の向こうからはゴブの視線は届きませんが、こちらの魔法は届きます。
カメラを第三者視点にし、俯瞰させて、壁の向こう側を覗きつつ、親ゴブとペットの位置を確認して、安全に魔法で釣る事ができます。
 しかしながら、ここのキャンプエリアの欠点としては、非常に狭い事、さらに戦闘中の位置取りが悪いと、岩場の隙間からゴブの視線が通ることが挙げられます。
さらに北側の隙間からは、クァールがちらちらと見えたりして、とても心臓に悪い。
戦闘する位置としては、北側に位置する大きな岩にぴったりと張り付く感じでしょうか。
それさえ注意すれば、アクティブモンスがリンクしてくることは無いでしょう。
私は一度も絡まれたことは無かったです。

【20060817追記】
tuck様より情報を頂きまして、アットワの【J-9】【J-10】【K-9】【K-10】の丁度交わる所にも獣ゴブが居ます。連れているペットも【Goblin's Ogrefly】。
実はこちらのゴブペットの方が、今回紹介したポイントよりも遥かにキャンプが張りやすい・・・のですが、ひとつ重大な問題がありまして。
【Burrow Antlion】という地下潜伏型のアクティブなアントリオンが居るんですね。
2度ほど襲われましたので、tuck様の情報の裏が取れました。
 ただこのアントリオン、私自身襲われたのが【K-10】と【K-9】にある地面の割れ目の上なんですね。
電撃の本にも【パラダモの丘の登山口があるK-9付近には地下潜伏型のアントリオンが居る】と有りました。
 でも以前紹介した【Goblin's Gallinipper】が居る【J-10】辺りでは絡まれた事は一度もない。今回紹介した【Goblin's Ogrefly】がいる【J-10】、およびそこまでの道中でも絡まれた事は一度もない。
ちなみに【スニーク】は掛けずに移動してました。

 このことからも、もしかしたら【Brrow Antlion】は【K軸】以東のエリアにしか生息していないと推測できるのではないかと考えます。

 今回tuck様からの情報提供があった狩場にも、【J-10】側にキャンプを張れそうな安全地帯を見つけました。もし【J-10】側には地下潜伏型のアントリオンが居ないのなら、ここはとてもとても美味しい狩場になると思います。
引き続き調査をしてみます。

■被検体
 ここの狩場は【青34/赤17】と【コ31/白15】の2人パーティ+フェロー1匹で検証しました。
命中装備とハンターズロールで命中をしっかりと上げていたので、攻撃はかなり当たってました。
ユニクロ青で被ダメージは35〜45程度、こちらの青魔法はメッタ打ちが90程度入ります。ペットのHPは500弱位かな?
ですので、フェローが居なくても回ると思います。それぞれ1レベルずつ上がって次の狩場へ。




2006-08.16 Wed 13:12tuck[MAIL-URL]
こんにちは!!はじめまして!!tuckです。
昨日アッチョワのJー10のTゴブのペット狩りをか/忍で行ってきました。
道中道がわからなくなり黒い霧をぬけた先のJー10でやりましたぁ。

かなり美味しかったのでまた参考にさせてください。
あと、気になったことが一つ(´I`)
自分がキャンプにした所でペットに攻撃したら黒いダニが襲ってきて、
フレ(暇だからと道中護衛してもらいました。)に助けられたのですが、

その後黒いダニはわかなかったのです。(二時間半ぐらいいたのですが)
詳しく分からないのですが、ランダムポップなのかもしれません…。
曖昧な情報ですみません。これからも頑張ってください。
 ▲

--------------------------------------------------------------------------------

2006-08.16 Wed 14:30緋色近@ぺってん[MAIL-URL]
tuck様、情報提供ありがとうございます!
アットワには地面の割れ目の下にアクティブなアントリオンが居ることがありますが、それですかね?
 ただ、このアントリオンは西側エリアにしか居ないと思ってたのですが、東側にもいるんですかねぇ・・・

東側エリアにはもう一匹、Traderが居まして、おそらくここで紹介したポイントからみてさらに東の方だったと思います。おそらくそちらのTraderペットを狩っておられたのではないでしょうか。
その付近にアクティブなアントリオンが居るらしいことは注意すべきですね、情報有難う御座いました〜
 ▲

--------------------------------------------------------------------------------

2006-08.16 Wed 18:16tuck[MAIL-URL]
違う狩り場だったのですか!?orz

地図がないのに、適当に行った罪なのかな(´д⊂
ABキャンプと違いクアールとゴブリン(狩人)が獣ゴブリンから離れてて、釣りやすかったです。

ただそこに行く間に黒ダニに襲われたのでスニが必要かもです。
狩り場のはJー10なのですが、黒い霧をこえるとKー9か10になってた気がします。
あと(´I`)最近ブログ始めたばかりなのですが、リンク貼ってもいいでしょうか?
 ▲

--------------------------------------------------------------------------------

2006-08.17 Thu 13:29緋色近@ぺってん[MAIL-URL]
>tuck様
御指摘の場所、確認してきました。
詳しくは本文の方に追記しておきますが、やはりtuck様が張ったキャンプ地は【J-10】と【K-10】の境い目あたりのようです。
ここにもTraderが居ますが、やはり【Burrow Antlion】という地下潜伏型のアントリオンが居ました。なので、こちらのキャンプ地は使わない方がよろしいかと思いますよ〜
 ▲

--------------------------------------------------------------------------------

2006-08.17 Thu 13:31緋色近@ぺってん[MAIL-URL]
さらに>tuck様
リンクの件、承りました〜
こちらからも張らせていただきますね
今後ともよろしくお願いします〜
 ▲

--------------------------------------------------------------------------------

2006-08.18 Fri 08:59tuck[MAIL-URL]
ありがとうございます。(´∀`)
早速リンクはらせて頂きました。
こちらこそ、宜しくお願いします(´ー`)ノ
 ▲

--------------------------------------------------------------------------------

2007-02.13 Tue 18:53kurotaru[MAIL-URL]
J-8、テンキー1の位置、点線より西側
右手法で進んでいたらピットアンブッシュくらいました。
スリプルで寝かせたとき、残りHPが1でどきどきしたですよー 
浮島のようになった、ぐるっと回れる岩の西側、
狭い通路は通らないように。黒アントリさんがいます
 ▲

--------------------------------------------------------------------------------

2007-12.30 Sun 00:32hogehoge[MAIL-URL]
キャンプ地までの経路ですが、
実は北から回らないでも行けます。
ここの31-34向け狩場で紹介されてる
南端の弱いペット狩場との間の瘴気は、
実は時々通行可能になるのです。

通れるようになるまでの時間潰しには
弱い方のトンボペット狩っていてもいいしね。
 ▲

--------------------------------------------------------------------------------

2008-02.03 Sun 21:13名も無き冒険者[MAIL-URL]
いつもお世話になってます

踊り子36サポ忍で行ってきました
スペクトラルジグでなかなか安全に釣れました
あとキャンプもそれのおかげでAB釣り易い方で流動的に変えてやりました。

トンボはDAやサマーソルトが結構危険です
サマーソルトは最大で250程喰らうため
HPは常に350以上は残しておきたいところです

TPの状況にもよりますがヒーリング無しで狩れました
 ▲

--------------------------------------------------------------------------------

2008-02.06 Wed 05:57通りすがりの悪魔[MAIL-URL]
赤/白31黒/忍31二人で行ってみました^^黒はINT超強化+メロンパイ食べました!
この構成だと200〜から経験値もらえました、
たまに、強いのにあたるとあぶなかったりしましたがほぼ余裕がありました^^
 ▲

By | ペットLv38-40の狩場 | CM : 0 | TB : 0 |

2010.12.28 / スポンサーサイト

By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

<< ペット狩@ビビキー湾(66-69向け)MAINペット狩@東アルテパ砂漠(37-40向け) >>

Comment

Trackback

トラックバックURL :

TWITTER

CATEGORYS

SEARCH BOX

COMMENTS

PROFILE

Profile

LINKS

連邦の黒い悪魔

ETC.

プラチナリボン運動

Admin+RSS1.0+Atom0.3+JUGEM
+Designed By Le Arche+

△ page top △