***固定ボード***

2013511記
 久しぶりにココ覗いてみたら、妙な広告ページにリダイレクトされるようになってる・・・どうやらツィッター表示周りに、スクリプトが入っていたようです。

 ここは【FinalFantasyXI】でのレベル20からのソロでのサポートジョブ育成の為の【ペット狩り】情報発信、及び日々の冒険をつらつらと綴ったブログです。

レベルに合わせた狩場情報は、→のメニューのカテゴリからお選びください。
■ソロ:自分のレベル+1〜3
■少人数パーティ:+4〜8
程度で探してみると良いかもしれません。

このサイトの狩場マップにはF&M 白地図本舗様のマップを使用しております。
ペット狩り概要と獣人ペットの生息地・レベル一覧表は【こちら】

*** ペット狩りサーチコメントの記入をオススメします ***
狩場をサーチして、競合相手が居なさそうだと現場に行ってみたらサチコメ無しの先客が居た・・・とてとてガッカリです。 特にアクセスが超絶不便な狩場でやっちゃった日には・・・心が折れちゃいます。
出来るだけこんな思いをしない為にも、まずは他人への思いやりのサーチコメントの記入をオススメします。この思いやりが、いつか自分に返ってくると信じましょう!
************

2010.12.28 / スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

2006.08.21 / 11:43ペット狩@東アルテパ砂漠(37-40向け)

■獲物:Goblin Traderのペット【Goblin's Spider(38-40)】
■狩場:東アルテパ砂漠【F-7】〜【F-8】
■評価:★★★★☆
【20100816追記】
どうやら既存モンスターの配置換えがあったようです。キャンプ推奨エリア付近は安全ではないようですので、お気をつけください!情報提供ありがとうございました。


F&M 白地図本舗F&M 白地図本舗様のマップを使用しております。
E_Altepa


 この狩場は、前回紹介しましたアットワ地溝の【Goblin's Ogrefly】とレベル帯が被ります。
上限レベルが40で、Ogreflyよりは1つだけ高いので、ちょっとだけ長く居座れますね。

 ここの特徴はなんと言ってもその通勤の利便性にあります。ラバオからチョコボで来れるのは便利ですね。
人気の狩場らしく、ほぼ常時誰かしらここでペット狩りをしているのを見かけます。

 さて、今回紹介した狩場には、南に見えるオアシス付近を含めて、全部で5匹ほどの【Goblin Trader】を確認しています。
【Goblin Trader】は非常に広い範囲に散らばって徘徊しているので、一見キャンプ地は何処でも良さそうに見えますが、これが難しいところで。
アクティブなサボテンダーやゴブリン、マンティコアやアリ、さらにリンクするクモも徘徊しているので、実はキャンプ地は限られています。

 お勧めのキャンプ地は、掲載マップ【G-8】のエリアの左上がベストかと思います。
ここには、この付近では一番高い砂丘があって、この砂丘の東側にキャンプを張ると比較的安全です。
というのも、広範囲を彷徨う【Goblin Trader】は、この砂丘の西側のみを徘徊し、砂丘は越えてこないのです。
しかも砂丘を挟んで反対側すぐ近くにゴブリンが来ても、視線は通りませんので襲われません。

 たまにサボテンダーが来る事と、夜には骨が沸く事が有りますが、それさえ注意すれば比較的安全にキャンプが張れるでしょう。
砂丘の西側には3匹ほどの【Goblin Trader】が徘徊している様ですので、ペットの釣りは簡単です。
たまに【Goblin Trader】と一緒にマンティコアが居ますので、これにも注意。

 ペットの【Goblin's Spider】はクモですので、あの恐ろしい【シックルスラッシュ】を使ってきます。
35歳ユニクロ青(百人隊長+1装備)で、最高250ほどのダメージを確認しています。HP管理には細心の注意を。

 ライバルとペットの取り合い上等、移動に苦労したくない、という場合は東アルテパで。
釣りを楽に、安全にキャンプしたい、という場合はアットワと使い分けると良いでしょう。

■被検体
 ここの狩場は【青35/赤17】〜【青37/赤18】と【コ32/白16】〜【コ34/白17】の2人パーティ+フェロー1匹で検証しました。
ペット自体にぬっ殺されたことは無かったですが、アクティブモンスに絡まれての事故死が多かったです。
それでも順調に狩れれば、1日2時間ちょっとの狩りで1レベル上がるほどの経験値は獲得できています。女帝込みで。
ヒーリング中も常にカメラを第三者視点にして、ぐるぐる回して周囲の警戒を怠らないように。…酔わないように注意(^^;




2006-11.03 Fri 09:20ヒノ[MAIL-URL]
どもども、昨日に引き続いて参考にさせていただきましたー。いちおーご報告までです〜。
か/忍の38、フレームは魔・白です。
回避装備でしたが、若干アットワのトンボより被弾が多いような気がしました。
アクティブも多いですが、Digger以外はそんなに歩き回らない印象でした。
ほとんど座らずに狩り続けられて最大四チェーンまでつなぐことが出来ましたー。
ココも凄く美味しい狩場でした、ありがとうございましたー。
 ▲

--------------------------------------------------------------------------------

2006-11.04 Sat 01:53緋色近@ぺってん[MAIL-URL]
>ヒノ様
いらっしゃいませ〜
トラックバックありがとうございました〜
ここは夜に沸くミミズと骨、それから脚の早いマンティコアが邪魔で、幾度となく狩りを中断させられましたよ〜
シックルも地味に痛かったですねぇ。
からくり士の報告は初ですね、魔法戦フレームも試したことは有りませんが、有効なんですねぇ。ヒーリングもなしに4チェーン、からくり士のポテンシャルの高さ、侮れませんなぁ〜
またご報告期待してます!
 ▲

--------------------------------------------------------------------------------

2007-06.17 Sun 12:22jan konel[MAIL-URL]
先ほど試してみましたが、Diggsは歩き回る
アクティブのクモが歩き回るで、少し危険な感じがしました。ちょっと配置が以前と変わったかなって感じしました。
 ▲

--------------------------------------------------------------------------------

2007-10.03 Wed 19:05がるぅ[MAIL-URL]
あっちゃこっちゃにアクがいるので
危険極まりないです
レベルのせいなのかペットもタフですし
後衛だとクリ>シックルで
軽く死ねますw
 ▲

--------------------------------------------------------------------------------

2007-10.03 Wed 19:12がるぅ[MAIL-URL]
追記
夜間は特に骨に注意・・・
シックルでHP赤になったり
衰弱待ちに襲われたり・・・
 ▲

--------------------------------------------------------------------------------

2007-11.08 Thu 23:50シ40[MAIL-URL]
私の腕が悪いのか、注意が足りないのか…(ρ"_<)oスゴくキツい狩り場でした;;最近イイ狩り場が見つからず、苦しんでいるので、明日もまた行っちゃいそうですが…(T_T)マンティ、骨、アンティカ、親…サボテンダーも1回あったな(ノд`;)4回くらい死んだし、しなずともエリアまで逃げたりと、なかなかうまく繋げなくて;;ただ経験値はウマかったです。ブラボル4本ほどと殴りで沈みました。死んでもすぐ取り返せる感じでしたが、回数多くて増えない;;なんとか死なずに、ペース落ちても安全にやれればと思うのですが…
 ▲

By | ペットLv38-40の狩場 | CM : 5 | TB : 0 |

2010.12.28 / スポンサーサイト

By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

<< ペット狩@アットワ地溝(36-39向け)MAIN外道戦記 >>

Comment

■from: Charl@garuda | 2008/06/11 1:25 PM始めまして。
青/忍でここで40まで育てたことがあったので
これはいけると思い、侍37/踊でやってみました。
常時星眼+心眼で毒消し2Dもってがんばりました。
38のとき5チェーンを2回記録。
強い敵に見つかったときは心眼で
避けている間にジュフで逃げ切りました。
今39まであがりましたが、ライバルもいるので
まったり40まで上げたいと思っています。
PT誘われないときに活用できればと思っていますので
これから、ここを活用したいと思います

■from: Ryo | 2010/03/20 12:59 PM始めまして。
いつも参考にさせてもらっております。
ここの狩場のキャンプについてご報告があったので、書かせていただきます。

私は青/忍35でやったのですが、キャンプちにE-7を使いました。
やってみた結果、ゴブリンDigger以外絡まれなかったので良いかと思います。
E-7の砂岸壁に張り付いていました。

E-7にやや凹んだ所があるのですが、そこではマンティコアがよってきても絡まれず、Digger以外のゴブも感知しません。骨も視界には来ますが、HP管理だけしておけばきませんでした。うまく説明出来ないのですが、E-7の行き止まりのすこし凹んだ所です。角までいくとゴブに見つかります。

いたらない文面で申し訳ございません。

■from: ヽ(`Д´)ノウワァァァン | 2010/04/16 11:48 PMか36で行ってきましたが、配置替えでかなりきつい事になってます・・・

■from: Redpines | 2010/08/13 11:28 AM召喚39ソロで行ってきました。

ゴブは砂丘の西側だけでなく、東側も徘徊する様になっており、
推奨キャンプ地の中、砂丘東側の一番背の高いあたりにまでマンティコアが入ってきてやられました。
とりあえずこのキャンプ地はダメそうです。
E-7壁際のくぼみは試していませんので、ココが使えるならペットが多い分、良い狩り場だと思います。

■from: 緋色近@ぺってん+ | 2010/08/16 3:42 PM>Redpines様
情報提供ありがとうございました!
さっそくエントリトップに注意喚起コメントを掲載致しました。
今後ともよろしくお願い致します!

Trackback

トラックバックURL :

TWITTER

CATEGORYS

SEARCH BOX

COMMENTS

PROFILE

Profile

LINKS

連邦の黒い悪魔

ETC.

プラチナリボン運動

Admin+RSS1.0+Atom0.3+JUGEM
+Designed By Le Arche+

△ page top △