***固定ボード***

2013511記
 久しぶりにココ覗いてみたら、妙な広告ページにリダイレクトされるようになってる・・・どうやらツィッター表示周りに、スクリプトが入っていたようです。

 ここは【FinalFantasyXI】でのレベル20からのソロでのサポートジョブ育成の為の【ペット狩り】情報発信、及び日々の冒険をつらつらと綴ったブログです。

レベルに合わせた狩場情報は、→のメニューのカテゴリからお選びください。
■ソロ:自分のレベル+1〜3
■少人数パーティ:+4〜8
程度で探してみると良いかもしれません。

このサイトの狩場マップにはF&M 白地図本舗様のマップを使用しております。
ペット狩り概要と獣人ペットの生息地・レベル一覧表は【こちら】

*** ペット狩りサーチコメントの記入をオススメします ***
狩場をサーチして、競合相手が居なさそうだと現場に行ってみたらサチコメ無しの先客が居た・・・とてとてガッカリです。 特にアクセスが超絶不便な狩場でやっちゃった日には・・・心が折れちゃいます。
出来るだけこんな思いをしない為にも、まずは他人への思いやりのサーチコメントの記入をオススメします。この思いやりが、いつか自分に返ってくると信じましょう!
************

2010.12.28 / スポンサーサイト


By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

2006.11.21 / 14:30ペット狩@オンゾゾの迷路

■獲物:Goblin Shepherdのペット【Goblin's Leech(48-50)】
■狩場:オンゾゾの迷路【H-5】
■評価:★☆☆☆☆


F&M 白地図本舗F&M 白地図本舗様のマップを使用しております。
Onzozo_detail

 やっとペットの居ないレベル帯を抜けて、ペット狩りウマー再び!と意気込んで来た方には申し訳ありませんっ
最初に断っておきますと、ここ、ペット狩候補地としては落第点かも知れません。

 まず獣ゴブ【Goblin Shepherd】が沸くのは【H-5】、通称Ose広場と呼ばれる場所です。ペットの種類はリーチ族。
この狩場には安全地帯はひとつしかなく、それが【G-6】と【H-6】の境い目で、今回キャンプ推奨エリアに挙げた場所です。

 ここの狩場に沸くゴブはランダムのようで、獣ゴブが沸いていない場合も確認しています。
このゴブのレベルは67から69らしく、レベル75のプレイヤーでもジョブによってはソロで整地するのは難しいと思われます。
加えてここに沸くモンスはエレメンタルを除いて視覚感知で、全てアクティブです。
これらのモンスの視線を掻い潜り、広場全体を徘徊する獣ゴブからペットのみを釣って、キャンプ場所まで戻るのは至難の業ですね。
ちなみにここには雨天候時に【Water Elemental】が沸きます。魔法感知でアクティブです。注意。

 ペットの種類はリーチ族ですので、打格属性に耐性があるようです。
また、厄介なWSにMP吸収技が有りますので、キャスタージョブも注意が必要ですね。

 ここはレベル60くらいの人気の狩場で、結構な頻度でパーティが居て【Torama】を狩ってます。
これらのパーティは基本的に【H-6】にキャンプを張るので、キャンプ場所が被ると窮屈です。
パーティはたまにゴブにも手を出すこともありますので、安定して獣ゴブのペットを狩るのは難しいかもしれません。
また、このキャンプ場所の西の三叉路にも【Torama】が2匹ほど居ます。Toramaは視覚感知でアクティブなので、戦闘時のAddに注意してください。
キャンプ地の場所柄、マラソンには向きません。
キャスタージョブの場合、殴られることが前提になるので、ブリンクは必須ですね。可能ならストンスキンも。

 また、【I-6】の通路には【Torama】が、狩場の北に続く通路(地図では表示されてませんが)にはゴブが沸きますので、これらの通路はキャンプ地には成り得ません。
キャンプ地候補として他に唯一、狩場となる広場の北西に奥行きの浅い通路がありますが(これも地図には表示されてません)、ここは広場に居るモンスから視線が通ることが充分考えられますので、あまりおススメできません。

 ここのペット狩場としての評価は1といったところでしょうか。
障害が多すぎて現実的ではない気がします。

ちなみに、オンゾゾにはレベル33-35のペットリーチを連れた獣ゴブ【Goblin Trader】が居ます。
この獣ゴブが沸くのは【H-9】の広場のみらしく、この広場付近には安全なキャンプ候補地が有りませんので、ここでのペット狩りは不可能です。
また、オンゾゾに入ってすぐの小さな広場には【Goblin Trader】と同じレベル帯のゴブが3匹沸きますが、これらを殲滅しても獣ゴブは沸かず、獣ゴブ以外の3ジョブが固定で沸くようです。
ここに獣ゴブが沸けば、ペットレベル33-35の狩場として最高なのですが…そう甘くはないようです。残念。
幸臼猫、でっどりん、コロちゃん、情報提供ありがとう!

■被検体
 ここでのペット狩りは被検体は有りません。
レベル75の黒で狩場の状況確認を行ったのみですので、実際のペット狩りに関して予期しない事故が起こる可能性があります。
あくまで自己責任でお願いします (*'-')b




2006-11.27 Mon 03:34みかげ[MAIL-URL]
こんばんわ、いつもとてもよく参考にさせていただいております。
ふとモンスターレベル分布を見てておもったのですが、テリガン岬に同じレベルのGoblin's Rabbit がいることがわかったので44か/忍(白兵/魔法)でいってみました。
結果→2割まで削って負け。ちょっとレベルがたかかったかもしれません、46になったのでまた挑戦してみます。夜はクフタル前で待機して、昼間のみなら比較的安全にかれると思いますー。
ちなみに私は他のウサギのいない(G-10)でやってました。
 ▲

--------------------------------------------------------------------------------

2006-11.27 Mon 14:15ヒノ[MAIL-URL]
どもども、また書かせていただきます〜。
自分も、みかげさんと同じくこのレベル帯だとテリガンのウサギがいい感じでした。
キャンプは奥の石碑とか風の回廊とかに向かう洞窟の中です。座標で言うとあたりです。
洞窟内部には入り口にゴブシーフが二匹、出口に鎧着てるゴブが二匹くらい配置されていて、その間に獣ゴブがいます。
獣ゴブは一匹でそれなりに他のゴブから離れて配置されているので、戦闘場所は確保しやすいです。
か/忍で44〜やってました。現在47なのですが、まだまだいけそうです。フレームは魔/魔です。
魔/白だと、弱体がない分、レベル差が大きい敵になると、単純に殴り負けることも多いようです。
魔/白のときはこれって運ゲーじゃんって感じでしたが魔/魔にしてからは44でも、釣りミス以外では死ななくなりました。
一応報告まででした。これからも参考にさせていただきます〜。頑張ってくださいです!!
 ▲

--------------------------------------------------------------------------------

2006-11.27 Mon 15:33緋色近@ぺってん[MAIL-URL]
>みかげ様
いらっしゃいませ!
からくり士での御報告、ありがとうございました!
テリガン岬のエントリ、アップしました。
【G-10】付近にも、獣ゴブが沸くのですね、確認してきます。

>ヒノ様
いらっしゃいませ!
テリガン岬【F-7】の狩場を丁度纏めているときに、レスを頂きまして、頂いた情報を織り交ぜてエントリをアップしました。
やはり、場合によりゴブのポップ状況は変化するのですねぇ。私が隠し通路で見たゴブの数は3匹でした。キャンプには使えそうですね。
御報告ありがとうございました!
 ▲

By | ペットLv48-50の狩場 | CM : 0 | TB : 0 |

2010.12.28 / スポンサーサイト

By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

<< 聖なる夜に、貴方に夢と絶望をMAINペット狩@テリガン岬 >>

Comment

Trackback

トラックバックURL :

TWITTER

CATEGORYS

SEARCH BOX

COMMENTS

PROFILE

Profile

LINKS

連邦の黒い悪魔

ETC.

プラチナリボン運動

Admin+RSS1.0+Atom0.3+JUGEM
+Designed By Le Arche+

△ page top △