***固定ボード***

2013511記
 久しぶりにココ覗いてみたら、妙な広告ページにリダイレクトされるようになってる・・・どうやらツィッター表示周りに、スクリプトが入っていたようです。

 ここは【FinalFantasyXI】でのレベル20からのソロでのサポートジョブ育成の為の【ペット狩り】情報発信、及び日々の冒険をつらつらと綴ったブログです。

レベルに合わせた狩場情報は、→のメニューのカテゴリからお選びください。
■ソロ:自分のレベル+1〜3
■少人数パーティ:+4〜8
程度で探してみると良いかもしれません。

このサイトの狩場マップにはF&M 白地図本舗様のマップを使用しております。
ペット狩り概要と獣人ペットの生息地・レベル一覧表は【こちら】

*** ペット狩りサーチコメントの記入をオススメします ***
狩場をサーチして、競合相手が居なさそうだと現場に行ってみたらサチコメ無しの先客が居た・・・とてとてガッカリです。 特にアクセスが超絶不便な狩場でやっちゃった日には・・・心が折れちゃいます。
出来るだけこんな思いをしない為にも、まずは他人への思いやりのサーチコメントの記入をオススメします。この思いやりが、いつか自分に返ってくると信じましょう!
************

2010.12.28 / スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

2007.06.18 / 14:45【ぺってん 1周年】

 日記やお小遣い帳が3日続いた例の無い緋色近がですよ。
ブログ1年もつなんて、想像もできませんでしたよ。
コレはある意味、我が人生における一つの快挙なんではなかろうかッ!?



 「でもエントリー数は月平均で4つもないよね(ワラ)」
とか思っちゃったそこの貴方。








 そもそも、緋色近がブログを始めようと思ったキッカケは、【ガンダムカードビルダー0079】だったんですよ(笑
大好きなガンダムのゲームでプレイ日記でもつけてみようか、と思いまして。ええノリで(笑
でも普通の日記も三日坊主な緋色近が、日記ブログなんて続くわけも無い。
予定通り(?)、プレイ日記はエントリーひとつのみ、そのまま数ヶ月間放置されることに(笑

 この時、FFXIはプレイ2年を過ぎた頃、黒魔一筋で来ましたが、夜9時にログインしてPT誘われ待ち、誘われなきゃぼーっと過ごす。
なんてのが続いてまして。閉塞感を味わってたんですねぇ。FF末期プレイヤーよろしく、合成やってみたり、金策してみたり。
リーダーしろって?いやん、わたし姫なのにリーダーなんて出来n




ゴッ




 ・・・えぇと、なんの話でしたっけ。
あぁそうそう、コーラはやっぱりコカコーラだよねって話でしたよね。


え?ちがう?
あぁスイマセン。
つい先程、普段から姫キャラに成り切れずにLSメンに弄られている臼猫の気配が背後でしたと思ったら、すっごい衝撃と共にその後の記憶がぽーんとトンじゃいました。
なんだろう、この後頭部のヌメッとした感触は。

 ん、思い出した。
ネカマ方向に脱線すると命に関わるって話ですね。ウチのLSでは特に。
ネカマ多いのにネカマに容赦ないですからね、ウチのLS。特にぱび・のぶあたり。

 あぁ、ウチのブログの話でしたね。つまんない話でごめんなさいね。
元は【ガンダムカードビルダーのブログ】だったけど、面倒で更新せず放置、でも勿体無いのでFFXI関連で再利用しようと思ったってわけですよ。
んでも日記ブログは続かないのは目に見えてる。

そんな折、たまたま誘われたPTでビビキー行ったんですよビビキー。
ゴブ狩ろうってことで。
んで、釣り役が釣ってきたのが獣ゴブ。いっしょにやってくるペット。
黒の緋色近はペットを寝かせて、まず親からぬっ殺し。
そろそろ親が死ぬかな?って時に、ペットに精霊ぶっこんでみたんですよ。
ギューン!と減るペットのHP。ぬっ殺したあとも、微量ながら入るEXP。



ティキーーーン!
と来ましたね。アムロの如く。
これ、黒ソロでもやれなくね?6人でこの量なら、1人ならもっと入るんじゃね?って。



で、狩りが終わってから、早速ネットで調べてみたら、けっこう有るわペット狩りの情報。
でもブログのエントリひとつで完結してる内容のものが多くて、体系立てて紹介してるものが無かったんですね。
唯一、戦術板のソロプレイヤ向けスレに、ペットのレベルと生息エリアを列挙したレスがあって。
ソレを頼りに、黒ソロを始めてみたわけです。

最初がビビキーの強いほうのゴブペット。
別の世界が見えた気がしましたね。
それこそ、黒がソロで100を超えるEXP貰える狩りなんて、想像もしませんでしたから。
こりゃ、一撃がでかい精霊使えるジョブなら、ペット狩りやれるってんで、黒のサポに赤を育てようと。
データ取りも兼ねて、20台からのペット狩りを始めたわけです。

以上が大体2006年の年始めの頃ですかね。
半年ほど、あちこちのペット狩場の情報を集め、貯めて。
2006年の6月14日に、ブログ【ぺってん】を公開したわけです。
それまで閉塞気味だったFFXIのプレイに、ちょっと道筋が出来たような気がしましたね。
ペット狩り場をすべて網羅したブログを完成するまでは、FFXIやめられない!ってね(笑

この公開初日の来訪者数は、ユニークアクセスで3名(笑)
そのうち1人は緋色近自身なわけですよ。

私的な興味もあって、このブログの宣伝は、トラックバックピープルのみでしばらく行って見ようと思ってました。
なので、ブログのURLを外部に晒したのは1度だけ、【いろは様】のブログのリンク報告のみでしたね。
でも、数日後からはユニークアクセスで30ほどになってました。
ほとんどがGoogle、Yahooの検索サービスからでしたけど。
ペット狩りのニーズ、高かったんだなぁと思いましたねぇ。

で、2006年の9月、ブログ公開から3ヶ月で、1日のユニークアクセスが200を超えて。
2006年末には初めて1日のユニークアクセスが4桁になりました。
この半年の来訪者数の増え方は、すごかったですねぇ。
緋色近、歓喜しました。
「月に3つ程度しかエントリが増えないブログでも、人呼べるんだ!」



喜ぶベクトルが微妙に違う気もしますが、まぁOK。
で、これが公開1年後、2007年の6月14日のアクセス解析結果です。

20070614analyse.jpg

今年の4月くらいから、1日のユニークアクセスが大体2000を超えるようになりました。
1日のトータルアクセスは1万強。ブログランキングは途中でどうでも良くなって、エントリー中にバナーを張らなくなりましたが・・・
どうやらFC2のアクセスランキング・ネットワークゲーム部門では結構上位に置いてもらってる様で。
身に余る光栄、恐悦至極でございます。ご来訪頂いた皆さんに、ホント感謝、感謝です。
そして、ペット狩りデータ収集で協力してもらったLSメンのみんな、とりわけ死亡回数が尋常でなかった白猫と。
ここのブログに情報をお寄せ頂いたすべての皆様に。

ありがとねっ!これからもよろしくお願いしますっ!



追記:
ブログの公開日を6月14日にしたのは、実はウチの嫁さんの誕生日だからです(笑
おととし、誕生日忘れて【修羅場】というものを初めて経験いたしまして。
二度と忘れないように、との意味を込めてたりしてます(苦笑
皆様も、家族を大事にしながら、良いFFXIライフをっ(笑




2007-06.19 Tue 06:54黒っぽい樽[MAIL-URL]
今まで前衛しかやらなかった自分が黒始めたきっかけがこちらのサイトでした♪
まだafも取れていないひよっこですが、ここで勉強しながら立派な墨になろうと思います!(えっ違う?!
 ▲

--------------------------------------------------------------------------------

2007-06.19 Tue 08:19緋色近@ぺってん管理人[MAIL-URL]
> 黒っぽい樽様
いらっしゃいませ!ありがとうございます!
ソロペット狩りは自分の都合で動けて気が楽なんですが、こまるのがBCなどでのチームプレイスキルっていうのが身につかないことでしょうか(^^;
私自身、ここ1年半ほどまともな6人PTでの経験値稼ぎをしてないので、黒としてPTで動ける自信は皆無です( ̄ー ̄)

でも・・・墨っていいですよねぇ。楽しいんですよねぇ(笑
 ▲

--------------------------------------------------------------------------------

2007-06.19 Tue 23:02tuck[MAIL-URL]
お久しぶりでごぜーます。

オイラがぺってんを初めて見たのが8月だったのですが、その頃はまだ狩り場は独占できていましたが、
今はサーチすると誰かしらペット狩りをしているくらいにまで盛んになりましたねぇ。

オイラは赤青でかなり参考にさせて頂いたので、他の方もデスペナ気にせずチャレンジしてほしいですね^^

これからもブログ頑張って続けてください〜。
 ▲

--------------------------------------------------------------------------------

2007-06.20 Wed 13:16第七猫[MAIL-URL]
こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

ブログ一周年おめでとうございます!
ぺってんさんは私のブログの原点とも言える所なので
非常に大きな存在です!
かく言う第七猫も、今年2月から初めた
黒ソロが遂に75を迎えました!(・∀・)b

全てのきっかけを与えてくれたぺってんさんにいろんな意味で
感謝感激です!
取り合えず一周年おめでとう&75達成の記念パピコ!( ^ω^)
 ▲

--------------------------------------------------------------------------------

2007-06.20 Wed 20:50Muller[MAIL-URL]
ご無沙汰しております、Mullerです。
一周年おめでとうございます!
こちらのサイトを参考にして始めたペット狩りでしたがお蔭様で75にすることが出来ました。
これからもがんばってくださいね
 ▲

--------------------------------------------------------------------------------

2007-06.25 Mon 11:07緋色近@ぺってん管理人[MAIL-URL]
> tuck様
ご無沙汰してます〜
ども、ありがとうございます!
最近はペット狩り、浸透しましたねぇ〜
でも、大多数のジョブにとっては、高レベルになるほどPTの方が稼げますからねぇ。
ペット狩り一辺倒ってのも、考え物かもしれません。なによりスキルが伴わないです(^^;

> 第七猫様
こんばんは!ありがとうございます!
すっごい恐縮です!黒ソロ75到達おめでとうございます!
今後とも、どうぞよしなに〜!

>Muller様
ご無沙汰してます、ありがとうございます!
いま丁度青をあげてまして、閣下の軌跡をなぞらせてもらってます〜
もう少しでAFコンプ、それまで頑張りますっ

 ▲

--------------------------------------------------------------------------------

2007-06.27 Wed 13:21艦長[MAIL-URL]
からくり士でペット狩りがうまいんじゃないかと思って覗きにきたぜ!!!
って・・・・21からだと〜!!!
おりゃまだ15なんだよっ!!!!!
 ▲

--------------------------------------------------------------------------------

2007-06.27 Wed 13:40緋色近@ぺってん管理人[MAIL-URL]
>艦長
ハタチに満たないお子チャマはお呼びじゃないのよ♪
めくるめく官能の世界は大人になってからになさいな♪

まぁぶっちゃけ、ランペールの奥のミミズとかが美味いんじゃなかろうか。そのレベルだと。
みみてんを活用せよっ
 ▲

By | 未分類 | CM : 0 | TB : 0 |

2010.12.28 / スポンサーサイト

By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

<< スクウェアエニックスパーティ2007に行ってきた!MAINペット狩@グスタフの洞門 >>

Comment

Trackback

トラックバックURL :

TWITTER

CATEGORYS

SEARCH BOX

COMMENTS

PROFILE

Profile

LINKS

連邦の黒い悪魔

ETC.

プラチナリボン運動

Admin+RSS1.0+Atom0.3+JUGEM
+Designed By Le Arche+

△ page top △