***固定ボード***

2013511記
 久しぶりにココ覗いてみたら、妙な広告ページにリダイレクトされるようになってる・・・どうやらツィッター表示周りに、スクリプトが入っていたようです。

 ここは【FinalFantasyXI】でのレベル20からのソロでのサポートジョブ育成の為の【ペット狩り】情報発信、及び日々の冒険をつらつらと綴ったブログです。

レベルに合わせた狩場情報は、→のメニューのカテゴリからお選びください。
■ソロ:自分のレベル+1〜3
■少人数パーティ:+4〜8
程度で探してみると良いかもしれません。

このサイトの狩場マップにはF&M 白地図本舗様のマップを使用しております。
ペット狩り概要と獣人ペットの生息地・レベル一覧表は【こちら】

*** ペット狩りサーチコメントの記入をオススメします ***
狩場をサーチして、競合相手が居なさそうだと現場に行ってみたらサチコメ無しの先客が居た・・・とてとてガッカリです。 特にアクセスが超絶不便な狩場でやっちゃった日には・・・心が折れちゃいます。
出来るだけこんな思いをしない為にも、まずは他人への思いやりのサーチコメントの記入をオススメします。この思いやりが、いつか自分に返ってくると信じましょう!
************

2010.12.28 / スポンサーサイト


By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

2007.09.03 / 11:30夏ノ思ヒ出

小中高校生の皆さんは、今日で夏休みも終わりですねぇ。
大学生はまだ夏休み真っ最中ですか?呪われr
夏の思い出は作れましたか?私のこの夏一番の思い出は、PCがぶっ壊れた事です。



 いやぁ今年の夏の暑さはハンパなかったですねぇ。
ウチのLSでもPC故障被害が続出しまして。その数3名。【萌えタル】に【幸臼猫】に【美少女魔女っ娘】。
真ん中のは日頃の行いがアレなので至極当然としても、萌えタルと私が被害に遭うなんてありえない;;

 事の発端は、盆休み中に昼間からFFするか〜!とPC付けて、そのままシャワー浴びに十数分間離席したんですよ。
で、戻ってみると、なんか画面が滲んでる。そのままFFXIを立ち上げてみると、全画面表示になったとたん、画面がビカビカと七色に発光するんですよ!
こりゃぁ折からの猛暑でPC逝かれたかなぁなんて思いながらPCケースを開けて、ビデオカードのヒートシンクを触ってみると、やっぱり熱い。超熱い。
ビデオカードってのはGPUが下を向いた状態でマザーボードに刺さってて、詳しく見てみるにはカードを外さなきゃなりません。

で、ブラケットのネジ外して、カードを外してひっくり返してみてビックリ。
このカード、ATIのRadeon9800Proで、GPUを覆うヒートシンクの中央に冷却用ファンが付いてんですけど。
ヒートシンクの隙間に、ホコリがびっしり(^o^)
そりゃもうヒートシンクを覆う膜みたいになってまして(^0^)
こりゃファンの風も通らんわなアハハ、なんて大爆笑とか(^▽^)



・・・わらってんじゃねーよ!(泣



 このPCも、FFXI始めるときに作ったもので、もう4年酷使してます。
そろそろ潮時かな、とも思ってたので、コレを機にPC組み直してみようと思いました。
色々とネットで検索して、主要パーツは以下のように。

・CPU:Core2Duo E6850(FSB1333、3GHz)
・M/B:ASUS P5K Deluxe-WiFi
・ビデオカード:ASUS EN8800GTS 640MB
・メモリ:1GBx2

購入するお店はソフマップにしました。
多少割高な感は否めませんが、通販で冬ボー一括ができる点、高評価です。
総額19万とか。しばらく嫁さんに頭上がりませんが何か。夫のプライドを捨ててまで、成さねばならぬ事がある!
って死んだ曾じいちゃんがいってたにゃ〜。

 さて、今回のパーツチョイスの目玉はこれらではなく。
コチラ。


・PCケース:XClio A380Plus-BK
A380

どーん。


 もーね、デカイです、予想より遥かに。ケースが入ってる段ボールからしてでかい。
1mx1mx30cmとか。最初ナニが届いたかとビビりました。嫁も引いてましたよ。
で、中を開けて、嫁さらにドン引き。なんだこのデカい扇風機はってね。
うるせぇこちとらこの外見に惚れ込んでるんだっ

でまぁ、私もPC組み立ては3台目ですから?お手のモンデスヨ。
FDDのケーブル逆に差しちゃって、慌てて引っこ抜いたらケーブルの根元からベリッって破れちゃったりしても慌てませんよ?
今時のPCにFDDなど要らぬッ!

その他は然程問題も無く、無事組み上がりまして。
電源を入れて(この瞬間はいつもドキドキしますね)、嫁さらにドドン引き。
フロントファン、サイドファン、さらにCPUクーラーのファンまでもが蒼く光っとります。
こりゃ面白いわ〜(笑

OS、ウィルスチェッカー、FFXIとインストール、ネットに繋いでパッチのダウンロードですよ。
ファイルチェック数14000、ダウンロードファイル数7000とかどんだけ〜。
3時間ぼーっと過ごした後、降り立った白門競売前は・・・すげぇ!パンしてもカクカクしない!
天候ONとか影表示ONとかPC表示数最大とか表示距離最大とかしてもコマ落ちしない!

 FFXIベンチ3HIGHで9100!我が軍はついに最終兵器を手に入れた!
考えても見たまえ。我々がチョイスしたパーツの性能を。これで我が軍はあと10年は戦える!!





なあんて事があったので、ブログの更新が遅れちゃったのにゃ〜。
・・・させはせん!容易に予想できるツッコミなど、させはせんぞッ!

教訓:ガノタは何処にでも沸き、かつウザイ。

By | 未分類 | CM : 0 | TB : 0 |

2010.12.28 / スポンサーサイト

By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

<< ペット狩@ソ・ジャ60制限 その2MAINラ〜ニングの旅 >>

Comment

Trackback

トラックバックURL :

TWITTER

CATEGORYS

SEARCH BOX

COMMENTS

PROFILE

Profile

LINKS

連邦の黒い悪魔

ETC.

プラチナリボン運動

Admin+RSS1.0+Atom0.3+JUGEM
+Designed By Le Arche+

△ page top △