***固定ボード***

2013511記
 久しぶりにココ覗いてみたら、妙な広告ページにリダイレクトされるようになってる・・・どうやらツィッター表示周りに、スクリプトが入っていたようです。

 ここは【FinalFantasyXI】でのレベル20からのソロでのサポートジョブ育成の為の【ペット狩り】情報発信、及び日々の冒険をつらつらと綴ったブログです。

レベルに合わせた狩場情報は、→のメニューのカテゴリからお選びください。
■ソロ:自分のレベル+1〜3
■少人数パーティ:+4〜8
程度で探してみると良いかもしれません。

このサイトの狩場マップにはF&M 白地図本舗様のマップを使用しております。
ペット狩り概要と獣人ペットの生息地・レベル一覧表は【こちら】

*** ペット狩りサーチコメントの記入をオススメします ***
狩場をサーチして、競合相手が居なさそうだと現場に行ってみたらサチコメ無しの先客が居た・・・とてとてガッカリです。 特にアクセスが超絶不便な狩場でやっちゃった日には・・・心が折れちゃいます。
出来るだけこんな思いをしない為にも、まずは他人への思いやりのサーチコメントの記入をオススメします。この思いやりが、いつか自分に返ってくると信じましょう!
************

2010.12.28 / スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

2007.09.26 / 11:49東京ゲームショウ2007で買ってきた!

 今年もやってまいりましたTGS2007。緋色近は22、23とも参加してきました!
今回も暗躍してまいりました、ショウの様子・こんぱによんさんの写真総数40枚!カツモクせよ!!
・・・あ、写真はズブの素人なので、出来栄えは保証致しかねます ^^;


※拙い文章力をキレイなおねぃさまSSで誤魔化している為、文章と写真の順番は大抵関係ありません。
 あしからずご了承くださいませ。

 まずは22日(土)の様子から。23日分は後日エントリを分けて掲載いたします。23日のメインはコスプレ!震えて待て!!
さてさて、このイベント期間中、スクウェア・エニックス物販ブースでは【インゲームアイテム:モーグリキャップ付き三国国旗キーホルダ】がイベント期間限定で発売されるとあって、ゲーム内外で話題騒然となっていました。
こういうアイテムに超弱い緋色近、何とか手に入れたいところであります。

 しかしながら、さる掲示板では「徹夜でもしないと買えないんじゃね?」などという憶測も。
風評に簡単に踊らされてしまう緋色近、超ビビリまくって前日21日(金)夜9時半に幕張メッセ前の地下駐車場に吶喊。
一応寝具諸々を車に積んで、徹夜できる状態ではありますが…。いくらなんでもね、と地下駐車場からメッセ前の通りへ出たところで、緋色近、固まりました。

 メッセ向かいの通りの歩道には、すでに3,40人の人が屯してました。
有志の方が列の整理をしています。聞くと、すでに第一陣はメッセの裏に並んでるとか。
緋色近、考えが甘かった。チクロとズルチンとサッカリンを足したくらい甘かったあ!
車の中で一眠りして、朝方4時頃に並べばOKじゃね?なんて考えていたのですが…。予定を修正、レジャーシートと軽食・飲み物を携えて、即、列に並びます。

 この時点で列には60名程度、グループのリーダのみが並んでいて、あとから合流もあるとのことで、概算して250名程度と見積もると・・・。
キーホルダの販売数は目下のところ1種につき3〜400程度、計1200個前後と見られてましたから、買えるか買えないかギリギリのところでした。
ここから12時間、長丁場です。夜11時頃、幕張メッセ前の歩道から、メッセ裏の通りの歩道へ移動。
日付が変わるころ、メッセ敷地内・建物の西側へ移動。ここで朝まで待つことになります。
緋色近より前に並んでる人の数は、ざっと数えて200人くらいだったと思います。

IMG

 この時、同じ列に並んだ数人と知り合いになりました。
同じキーホルダーが目当ての人、ゲーム体験版配布の列が目当ての人など、目的は様々なれど同じ境遇の人間同士が集まってリアルPT結成!(笑)
非常に濃ゆい話で盛り上がったりしました。
 名前も知らない人どうしがレジャーシートを共有して、明日のイベントの事、嵌っているゲームのこと、等々話は尽きません。
自分の身近に、ゲーム系イベントで徹夜をするような人間はおろか、FFXIを遊んでいる人すらも居なかったので、非常に楽しいひと時を過ごせました。
こんな気分はアレだ、小学生時代のキャンプ以来だ(笑

 Valefor鯖の【お呼びが掛かるのは白なのね。でも心のメインは召喚士!】の彼、【からくりタルタル、エインヘリヤルのミミックは任せてね!でもリアルはホントはCEなのにサーバー管理の仕事までこなすのよ(泣)】な彼、そして【DSでイケナイ禁じ手使っちゃう!今日はレベルファイブがお目当てなのよ】な彼、その節はお世話になりました!
お陰でとても楽しい時間を過ごせたよ!徹夜の待ち行列もぜんぜん苦じゃなかった!ほんとありがとう!
【20081006追記】
このときの事を、【ファミ通コネクト!オン】のアンケートで答えたらですね、【アンタヤルーニャ?】で漫画ネタに採用されてました…!
みすらのしっぽ】の【お仕事漫画】カテゴリ、「アンタヤルーニャ?:6.リアルでヴァナ・ディール」の2ページ目で御座います…!初めて気づいたときにマジでBOSSレインボウマウンテンブレンド吹いた…!


 さてさて、話のネタもついに尽きて、夜も更けきった午前3時頃。
疲れに負けて、持ち込んだ昼寝布団に仰向けになり。
たかーいメッセの屋根とその向こうに見えるちっさい星明りを眺めながら、浅い眠りに付いて行くのでした。…が。
近くのダンボールハウスで酒盛りが始まっちゃって、五月蝿くてネレネェヨ。

結局、寝れたんだか寝られなかったんだが解らないままに朝を向かえ、22日午前6時、一度車に戻って着替えと洗顔を済ませ、再び入場待ち列に戻り、買い置きのサンドイッチを頬張りながら決戦の時間をまつのでした。

 午前8時15分。列が移動を始めます。
レジャーシートを撤去、鞄につめて待機。列のこの位置じゃ、ビミョウかな!?いや、大丈夫でしょう!などと話をしながら、そのときを待ちます。
列の前方におわしますピーチ姫コスプレ(違)の「オイィィ!?」シャウトに失笑しつつ、まったりと。
午前9時。開場が30分早まりました。午前9時半開場とのアナウンス。列が少しずつ前方に動きます。
 9時15分、入場口のシャッターが開き、展示場の中が垣間見えます。
入り口で入場の様子を撮影するTVカメラ、混乱に対応すべく待機するガードマン。
異様なまでの興奮に包まれた瞬間がそこにはありました。

 開場5分前。
「まもなく開場します!」のアナウンスに、沸きあがる拍手。
たった12時間とはいえ、同じ境遇で、同じ時間を共有した人たちと互いの健闘を祈って握手。

 午前9時30分、いよいよ開場です!

IMG


第一陣が入場、さっそく全速力でダッシュしてるよ!
続いて第二陣、ウチらの入場です。ゲートをくぐって、小走りに進みますが。
後ろからドンドン走ってくる人たちに抜かされる!ってか危ないよこれ!
入場ゲート(1ホール)から物販ブース(7ホール)まではおよそ3、400メートルくらいですかね?

IMG IMG


IMG IMG




目の端に映るキレイなおねぃさんはこの際、後回しです!!
物販ブースへ向かう途中、レベルファイブのブースへ流れる人、イベントステージへ流れる人が。
コレで倍率が下がった!?
全速力ですっころんで、なおかつ前転受身で再度走り出すツワモノなどを目撃しつつ、4〜6ホールを通過!

IMG IMG



IMG IMG




 ようやく物販ブースの列に到着したときには、すでに150人近い人が並んでいました。
列の先頭のほうには、子連れのママが居たりします。
子供連れ優先入場口が7ホール、物販ブースの近くにあり、そちらから入場した人の方が断然早かったようです。

IMG IMG



IMG



 列の整列時にもみくちゃにされ、ホント身の危険を感じましたね。
目の前には長蛇の列…コレは…正直微妙かな!?
買えるかな!?と心配になり。ふと前を見ると、すぐそこに、入場待ちの列で一緒に居た【からくりタルタルの中の人】が!

IMG IMG



IMG IMG



残念ながら、【心のメインは召喚士!の中の人】とは逸れてしまったようでした。
彼も無事列に並べているといいけれども。

IMG IMG



IMG IMG



購入待ちの列は、物販ブースをぐるっと迂回するように形成されてるんですが…
列の後方、50人くらい後ろに【心のメインは召喚士!の中の人】を発見しました!
列がすれ違うときに、声を掛け合いました。彼も買えるといいなぁ。


IMG

スクエニ物販ブース周辺はこんな感じ。
小さいブースを取り囲むように購入列が出来上がってます。すごい人でした!

IMG IMG



IMG IMG



と、ここで購入シートをキレイなおねぃさんから受け取ります。
赤いペンで付けられている印は【B】でした。…これは【A】、【B】〜と続くらしい。
各アルファベットは100枚単位?200枚?
下馬評では300個程度ということなので、どちらにしても【間に合った!?】

IMG IMG



IMG IMG



 と、ここで列を整理していた係りの人が「・・・は売り切れです!今から並んでも買える保証はありません!」
とのアナウンス。午前9時50分くらいでしょうか。
最初の主語がよく聞き取れませんでしたが、状況から言ってキーホルダーであることは間違いありません。
買えるのかっ!?

IMG IMG



IMG



 レジの前で会計待ちの人を捌いていたおにぃさんに、在庫はどれくらいあるのか聞いてみるも。
末端の販売員には知らされていないそうです。ほんとうかなぁ?大人の対応されちゃった?

IMG IMG



IMG



 いよいよ購入列の先頭に!
先に【からくりタルタルの中の人】が会計を済ませています。
コチラを振り向き、会計レジの奥を指差して…満面の笑みで…【OK牧場】!? ( ´д`)d
在庫はまだまだ有るようです!良かった!

 そして緋色近の番!
三国国旗キーホルダーを各種1つずつと、【スクエニパーティ2007】のときに買えなかった【5thアニバーサリー】キーホルダーを購入です!
やったね!今までの苦労が報われた瞬間…!

購入したキーホルダーの内訳は、
サンドはUchinoLSリダのセクハラ樽樽【ぱびたん】に。
ウィンはいっつも幸が薄くてかわいそうな【幸臼猫】に。
バスは緋色近が使いますよっ!

会計を済ませて、【からくりタルタルの中の人】と話し込みます。興奮冷めやらず、といった所。
お互いの健闘を称えあって、いずれまたどこかで、と硬い握手で別れました。

主目的を果たした緋色近、スクエニブースにも寄らず、きれぃなこんぱによんさんを激写して帰ってきました。
午前11時。緋色近、戦場を離脱、生還。
もうね、ホント疲れた。他のブースにも寄る気力なんて残ってないですよ。
居眠り運転を心配しつつ、家に帰った後は速攻でシャワーを浴びて、泥のように眠りました。

その後、FFXIにログインして、キーホルダー封入のモーグリキャップを貰って被ってみました。
<ヒュム♀の驚愕のモグヘルメットSSは後日掲載!てかSS撮るのわすれてt>


だっせぇぇぇえぇええ!!
隙間空いちゃってるよ!
ナニこのドカタヘルメット!恥ずかしい…ッ…でもッ嬉しい…ッ


その後、ぱびたん、幸臼猫と共にレベリングに行った時に使ってみました、コレ。
被った直後に、ぱびたん笑いやがった!畜生ッだせぇのは百も承知だぜ!コレは機能で満足するものだッ
オマイもそのうち被るんだよ!…タルには似合っちゃいそうなのが殊更悔しい…ッ


 さてさて。コレにて緋色近の【TGS2007・スクエニキーホルダー狂想曲】は終演です。
色々と問題のある販売運営方法だったと思いますし、去年のTGSでのモグロッドアンケートで同じような失敗をしてるにも拘らず、学習しないスクエニの体制に疑問を感じるイベントではありました。
ただ、人生初めての路上オール徹夜も含めて、とても楽しかったなぁ。というのが本音です…が、コレは目的のものを入手できたからこそ思えるのかも知れません。
願わくば、あの列に並んだすべての人が等しく入手できるような運営体制だったらなぁ、と思いました。

本当に、そこだけが残念でした。









と思ったら。
通販で期間限定販売決定かよっ!?

 そこまでやっちゃうと、ちょっと複雑な気分だなあ(笑
徹夜までして並んだ意味が無くなってしまったじゃないかッ
TGS限定でモグキャップ付きキーホルダー発売! なんてファンの購買意欲を煽っといて、このどんでん返し。最後まで■eは■eでしか無かった。
このイベントに参加した全ての人対象、くらいが丁度良かったんじゃ、と正直思います。
この騒動は、充分に予想できる範疇内のものだったと思いますしね。
こんな後手に回った対策を取らず、先手を打って、並んでも変えなかった人には予約シート配って再販、って形でもよかったんじゃ…。

「徹夜までして入手したのに乙!」…なんて言われても…ッ

 ○∧瓠 ,任發修鵑覆隆愀犬佑А
 / >   そんなの関係ねぇ! (AA:革屋さん
  <\

 でもまぁ、遠方に住んでいて、イベント参加できなかった人には朗報ですね〜。
オークション転売目的の人の思惑が潰れたのも、GJ!だと思います。
徹夜で並んでる間、「オークションで4万超えてるww転売してボロ儲けww」なんて会話聞くたび、反吐が出る思いでしたからね。

 要はこういった形でのアイテム販売は、するべきじゃ無かったって事なんでしょうね。
色々と課題を残した騒動だったと思います。
ホント最後までドタバタとした騒動でしたが、コレにてユル〜く終幕。
次のイベントではきっちりお願いしますよ、■eさん!


IMG
コレは後日発売された新ポーションとオマケのフィギュアですね。
ウチのディスプレイの前には【セフィロス】【クラウド】【ティファ】が鎮座しております。
【エアリス】欲しかった!

 さて、次回のエントリーは、二日目のコスプレさん一色でお送りします〜。

By | 未分類 | CM : 0 | TB : 0 |

2010.12.28 / スポンサーサイト

By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

<< ラ〜ニングの旅MAINTGS2007で撮ってきた! >>

Comment

Trackback

トラックバックURL :

TWITTER

CATEGORYS

SEARCH BOX

COMMENTS

PROFILE

Profile

LINKS

連邦の黒い悪魔

ETC.

プラチナリボン運動

Admin+RSS1.0+Atom0.3+JUGEM
+Designed By Le Arche+

△ page top △