***固定ボード***

2013511記
 久しぶりにココ覗いてみたら、妙な広告ページにリダイレクトされるようになってる・・・どうやらツィッター表示周りに、スクリプトが入っていたようです。

 ここは【FinalFantasyXI】でのレベル20からのソロでのサポートジョブ育成の為の【ペット狩り】情報発信、及び日々の冒険をつらつらと綴ったブログです。

レベルに合わせた狩場情報は、→のメニューのカテゴリからお選びください。
■ソロ:自分のレベル+1〜3
■少人数パーティ:+4〜8
程度で探してみると良いかもしれません。

このサイトの狩場マップにはF&M 白地図本舗様のマップを使用しております。
ペット狩り概要と獣人ペットの生息地・レベル一覧表は【こちら】

*** ペット狩りサーチコメントの記入をオススメします ***
狩場をサーチして、競合相手が居なさそうだと現場に行ってみたらサチコメ無しの先客が居た・・・とてとてガッカリです。 特にアクセスが超絶不便な狩場でやっちゃった日には・・・心が折れちゃいます。
出来るだけこんな思いをしない為にも、まずは他人への思いやりのサーチコメントの記入をオススメします。この思いやりが、いつか自分に返ってくると信じましょう!
************

2010.12.28 / スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

2008.01.17 / 12:07あけ??????とよろ〜(お約束)



明けましておめでとうございましたッ(過去形



 のっけからフィルター掛かっちゃってスミマセン (>_<;)
でもでも、LSの1人くらいは絶対やるよね?やるよね?
そんなボクのLSでのあだ名は【卑猥さん】です。
ぱび・のぶの【セクハラ糞樽ツートップ】が居るのに、可憐なヒュム♀F1Aに向かってソレはあんまりです;;
腹いせに今後、LSメンの醜態をブログ晒しの刑に処することを画策してますウヒヒヒヒ!覚悟せよーッ

 さて、07年12月も1つもエントリーが無いままgdgdに過ぎていった我がブログ。
去年の初エントリは2月、しかも年頭の挨拶しちゃってる無様に比べれば、今年は幸先よいスタートを切りましたッ
なんといっても1月中のエントリ更新ですよッ今年はやる気が違うッ

…いま改めて確認したんですが、去年の年頭一発目のエントリ冒頭も、お○っちゃまくん系セクハラしてますね…どんだけ成長してないんだ、自分…

 まずは07年末ダイジェストから!




年末、我がLS【Arc】は新人さんがたくさん増えました。

以前のエントリでもお話したとおり、【Arc】は【UltimaOnline】をはじめ多種多様なMMOを渡り歩いてきた【RP集団】でして、【隊長】こと【Bou】氏を筆頭に、【姫】こと【ぴのこたん】を御護りする護衛団として活動してました。正式名称は【ギルドArcana】。UO Arcの旗揚げは、10年ほど前だったと記憶してます。

 UOで3年ほど活動した後、次の【EverQuest】でそのメンバーは最大となり、常時アクティブな面子は20名を越えるほどの集団に。
ですがEQ2年の活動の末、洋ゲーのクド絵について行けない!という面子がFFXIに流れ、現【FFXI Arc】を旗揚げしました。これが5年ほど前ですかね。
こちらのLSリーダは【ぱびたん】で、【ぴのこたん】を擁しながらも【隊長】が参加しなかった為、【Arcの傍流】として活動を始めたわけです。
緋色近も、PC版FFXIリリースの1年後からこちらに身を寄せて、今4年目となるわけです。

一方、【隊長】率いるArc本流は【DAoC】に浮気→EQ復縁→World of Warcraft→信長の野望Online などと活動の場を変えながら活動を続けていたようです。
ところが年末、かねてよりArc本流の面子と連絡を取っていた【ぴのこたん】が、ついに【隊長】をFFXIに拉致することに成功。
こうしてEQより袂を分かった二つのArcは、実に5年の時を経て、なんとFFXI Arcに合流を果たしたのですな。

で、冒頭の新人さんってのが、EQから分かれた【隊長】と、Arc本流で新たな面子として加わった【てんちゃん】、【りず】さんという方々。
にわかに活気を帯びてきた【Arc】、まだまだ色々と楽しめそうです。




 さて時は07年11月。
かの【ねずみーらんど】と同じくらいの気の早さで始まったヴァナディールのクリスマスイベント、【星芒祭】。

IMG
三国に設置されるツリーの形は、毎回違うみたいですね?あれ?同じっぽい?
バスに設置されたツリーは、なかなか綺麗で良かったですよ。


IMG
過去の【星芒祭】で貰えたイベントアイテム、サンタ装備が【頭・胴・足】と揃いました。なかなかのグラフィックで満足。コーディネートはこうでねぇと。
頭に【モーグリキャップ】、胴に【サンタ服】、【脚】に水着を装備して白門競売前での一コマ。

…なぜに緋色近を遠巻きに囲んでますか。卑猥なサンタには近寄れませんか。




 次は年の瀬も押し迫った12月。
緋色近はやっとの思いで【アル・タユ】に到達できました。

IMG
万感の思いでアル・タユに立ち尽くす緋色近の視界を遮るナグモラーダ。
南雲むかつくッ ほっぺたハられた恨みは必ず晴らすんだからねッ


 数日後、アル・タユ到達を果たした後進のLSメンバー達。

IMG

死体でアル・タユに到達するのはもはやお約束のようです。
今回の当選者は【のぶたん】。テンゼンの負征矢で一撃死。あのWSは【死のルーレット】並みの恐怖です。




 さて、年末にはFFXI新拡張ディスク【アルタナの神兵】がリリースされました。

新たに開放されたジョブも二つ、【学者】と【踊り子】。
リリース初日に踊り子だけ取得してきました。まったりとソロのみでレベル上げしてます。

IMG
過去のパシュハウ沼で見かけた踊り子AF姿のカンパニエNPC。踊り子Lv上げのモチベーションも高まります。
08年1月17日現在でLv52になりました。踊り子、つよいっていうより負けません、おなつよ以下には。丁度〜おなつよを連戦してます。
需要があれば、踊り子ソロで利用した狩場を公開しましょうか。基本的にミミズ・バード族乱獲でした。




 もう1つ、年も変わろうかという29日の【海蛇の洞窟】奥でのジュワタコ戦。
萌え樽【ころちゃん】のジュワユース獲りの様子をば。

IMG
どうやらジュワタコ沸き抽選に入っていたらしく、キャンプ開始後30分ほどで沸きました。
難なく撃破。

IMG
どうやら100%ドロップの様ですが、それでも適当にキャンプインした割にはさっくり沸いたジュワタコ、希望者が【女神に愛されしタルタル】と有ってか空気読めてます。

IMG

IMG

IMG




とまあ、こんな感じで年末は遊んでました。
正月気分も抜け切った1月中旬に放送される、年末年始の特番の再放送なノリでお送りして参りましたが、もうネタも無いのでこの辺で勘弁してください。
今年も一年、適度に力を抜きつつ更新頑張りますので、ゆる〜く見守ってください。
今年もよろしくお願いいたします!

By | 緋色近的冒険記 | CM : 0 | TB : 0 |

2010.12.28 / スポンサーサイト

By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

<< 畏れよ〜、アタシをだよぉっ【黒PTで畏れよ、我を攻略】MAIN最後に見ておきたい風景 >>

Comment

Trackback

トラックバックURL :

TWITTER

CATEGORYS

SEARCH BOX

COMMENTS

PROFILE

Profile

LINKS

連邦の黒い悪魔

ETC.

プラチナリボン運動

Admin+RSS1.0+Atom0.3+JUGEM
+Designed By Le Arche+

△ page top △