***固定ボード***

2013511記
 久しぶりにココ覗いてみたら、妙な広告ページにリダイレクトされるようになってる・・・どうやらツィッター表示周りに、スクリプトが入っていたようです。

 ここは【FinalFantasyXI】でのレベル20からのソロでのサポートジョブ育成の為の【ペット狩り】情報発信、及び日々の冒険をつらつらと綴ったブログです。

レベルに合わせた狩場情報は、→のメニューのカテゴリからお選びください。
■ソロ:自分のレベル+1〜3
■少人数パーティ:+4〜8
程度で探してみると良いかもしれません。

このサイトの狩場マップにはF&M 白地図本舗様のマップを使用しております。
ペット狩り概要と獣人ペットの生息地・レベル一覧表は【こちら】

*** ペット狩りサーチコメントの記入をオススメします ***
狩場をサーチして、競合相手が居なさそうだと現場に行ってみたらサチコメ無しの先客が居た・・・とてとてガッカリです。 特にアクセスが超絶不便な狩場でやっちゃった日には・・・心が折れちゃいます。
出来るだけこんな思いをしない為にも、まずは他人への思いやりのサーチコメントの記入をオススメします。この思いやりが、いつか自分に返ってくると信じましょう!
************

2010.12.28 / スポンサーサイト


By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

2008.02.12 / 16:14最後に見ておきたい風景

 ヴァナ・ディールを駆けた冒険者なら誰にでも、特別な思いを抱く場所ってあると思うんです。
出会いの場所、別れの場所、美しい風景に心奪われた土地、素敵なBGMに聞き入った土地などなど。
もしヴァナ・ディールを去る日が来たとき、あなたはどこの風景を目に焼き付けながら、旅立ちますか?



 緋色近には、個人的に思い入れの強い場所が二つほどあります。

まずひとつめが【カザム】。

Lv20台前半のころ、カザム行き飛空挺パスを貰うために三国獣人拠点の箱の鍵取りをLSメンバー総出で手伝ってもらった感激と、
数時間掛けて集め終わってやっとのことで初めて飛空挺に乗れた感動と、
その果てに降り立ったカザムの町の南国テイストな雰囲気と【ミスラの群れ】への興奮。

 そして何より、カザムの町の空気っていうか、質感っていうか、【南国の森林の中にある港町】という気配をこれでもかッてほどに盛り上げるBGMが最高でした。
まるでカザムの【匂い】すら感じられそうなくらいの臨場感って言うんでしょうか。ほんとに大好きな曲ですね。


 そしてもうひとつ、緋色近の一番のお気に入りが【セルビナ】です。

これは緋色近がFFXIをプレイし始めて、初めての野良PTに誘われ、バルクルム砂丘へ赴いたときに立ち寄った場所です。
白魔道士Lv12の時だったかな。PTプレイの忙しさと楽しさ、充実感でいっぱいになった後、安全な町でログアウトしようってことで訪れたのが最初でした。

ここの場所はね、もう音楽でやられまして。
夜の1時を過ぎていて、次の日も仕事だっていうのに、1時間ほど聴き入ってしまいましてね。
正直、セルビナって小さくて殺風景な町なんですよね、妙にしんみりしてるっていうか。
考えてみりゃこの港町って、そこからミンダルシア大陸へ旅立っていく人も多いだろうし、なんというか【別れ】というモノが似合うっていうか、そういう物寂しい雰囲気がよく出ているな、と。思ったわけですよ。

ヘンにゴテゴテした飾りもなく、殺風景で寂れて、「あぁ、港町ってこうなのかなあ」って、すっと理解できた。
その理解をね、「あぁ、港町だなぁ」って納得させる力っていうのかな、コレがセルビナのBGMには在ったんですよ。
バイオリンの音色が物悲しくて、でも速いテンポで【強い意志】っていうのかな、【別れの決意】ってものを感じさせるというか。
これぞ【港町の音楽だな】って納得できる。琴線に触れるって、こういうことなんですかね。

 緋色近がヴァナ・ディールを去るときは、きっとこのセルビナの音楽を聴きながら、目前に広がる水平線を見ながら、と決めています。
まぁ、そのとき がいつ来るかはまだ判りませんが。まだまだやりたい事、いっぱいあります。


で、なんで引退するわけでもなく、こんな話を振ったかといいますとですね。
先日、何気なくニコニコでいろいろと検索してたらですね、在ったんですよ。現人神の奏でるこれらの曲が。





うまく貼れてるかなこれ。
もうね、貴方が神か。ってな感じですよ。神過ぎる。もうエンドレスリピートで聞いてます。
なんだろね、魂を揺さぶる音楽って、活力になるよね!

さぁ、冒険をしようか!

By | 緋色近的冒険記 | CM : 0 | TB : 0 |

2010.12.28 / スポンサーサイト

By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

<< あけ??????とよろ〜(お約束)MAIN踊り子Lv60達成!ソロのみで! >>

Comment

Trackback

トラックバックURL :

TWITTER

CATEGORYS

SEARCH BOX

COMMENTS

PROFILE

Profile

LINKS

連邦の黒い悪魔

ETC.

プラチナリボン運動

Admin+RSS1.0+Atom0.3+JUGEM
+Designed By Le Arche+

△ page top △