***固定ボード***

2013511記
 久しぶりにココ覗いてみたら、妙な広告ページにリダイレクトされるようになってる・・・どうやらツィッター表示周りに、スクリプトが入っていたようです。

 ここは【FinalFantasyXI】でのレベル20からのソロでのサポートジョブ育成の為の【ペット狩り】情報発信、及び日々の冒険をつらつらと綴ったブログです。

レベルに合わせた狩場情報は、→のメニューのカテゴリからお選びください。
■ソロ:自分のレベル+1〜3
■少人数パーティ:+4〜8
程度で探してみると良いかもしれません。

このサイトの狩場マップにはF&M 白地図本舗様のマップを使用しております。
ペット狩り概要と獣人ペットの生息地・レベル一覧表は【こちら】

*** ペット狩りサーチコメントの記入をオススメします ***
狩場をサーチして、競合相手が居なさそうだと現場に行ってみたらサチコメ無しの先客が居た・・・とてとてガッカリです。 特にアクセスが超絶不便な狩場でやっちゃった日には・・・心が折れちゃいます。
出来るだけこんな思いをしない為にも、まずは他人への思いやりのサーチコメントの記入をオススメします。この思いやりが、いつか自分に返ってくると信じましょう!
************

2010.12.28 / スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

2008.04.02 / 00:00お知らせ、のようなもの。



ぺってんは【ぺってん+(ぷらす)】と名前を変えて、JUGEMで再出発します。



ああっやめてっ、モノを投げないでっ…顔はいやあっ;;
すいませんすいません、一度ブログで四月バカなるモノをやってみたかったんです;;
「いまどき四月バカとか無いよね^^;;」とか「バレバレでむしろうぜぇ^^^」とか罵らないでっ;;興奮しちゃうからっ;;


 まぁ移設の切欠はですね、ご存知の通り昨今のFC2ブログ改竄問題と運営側の完全スルーに超辟易しまして。
FC2でブログを公開し、改竄を受けた管理者としましては、アカウントハックの被害を受けた方々に対しましては非常に心苦しく思っております。当ブログを閲覧したことでアカウントハックの被害を被った可能性のある方々に対して、重ねてお詫び申し上げます。

この件に関して、運営側からは依然として何の告知もされておりません。
改竄の原因がSQLインジェクションによるものとほぼ特定された現状において、だんまりを決め込むのは得策ではないと思うのですが…

 さらに、後にも書きますが4月からリアル都合で半引退になる状況も鑑みまして、このままフェードアウトしようかとも考えたのですが…コレだけ頑張って書いたペット狩り情報としての成果物をキレイさっぱり消してしまうのもやり切れなくてですね。
非常に多くの方にご覧頂いている手前、まだ需要があるのなら、別サービスに移して運営してみようかな、と考えた次第です、ハイ。
前ぺってん終了間際に、「引退なさるのならこちらで引き継ぎますよー」と仰って下さった方もいらっしゃったのですが、自分で作ったエントリは深い愛着があるものです、お心遣いだけ有難く頂戴致します。

さて、そんなこんなで移設を決めたのが3月下旬、移設先はJUGEMほぼ一本で検討してました。
でも前ぺってんの様なシンプルなテンプレが無くて、色々と迷った挙句、割とすっきりしてると思われるこのテンプレでぺってん+を再構築してみました。
コード的にひっじょ〜に厄介なテンプレでして、かなりあちこち手を入れてます。Sleipnir(まぁIEですg)のみでのチェックなので、他ブラウザで見たときに崩れてるようなら、コメントでお知らせ頂ければ幸いです。
画像も未だFC2から引っ張ってきてるので、もしかしたら上手く表示できない部分もあるかと思いますが、おいおい修正していきます。
色使いなんかは気に入ってるテンプレですが、身内からは「少女趣味にゃ〜」とか言われましたが、キニシナイ!
前ブログにリンクを張っていただいていたブログ管理者の方、真に恐れ入りますが、リンクの張り直しをお願い申し上げます。

で、私事ですが。
4月から仕事の関係で、どう頑張っても週に1回程度しかログインできない環境になります。時間は余るんですけどね〜、ネットゲームプレイ環境がどうにも融通利かないというか…

今までは「ブログ書くくらいならFFする!」だったんですけど、FFが出来なくなることと引き換えに、ブログ書く時間は結構とれそうなんですよね、なのでむしろ今までより更新頻度は高まる可能性も。中身薄っぺらですけどね!

半年後には環境も元に戻るので、それまでどうか見捨てずに【ぺってん+】にお付き合いくださいませ。


結構気に入っている画像なので、ココで再利用

今後ともよろしくお願い致します!
緋色近 拝

By 緋色近 | 未分類 | CM : 18 | TB : 0 |

2010.12.28 / スポンサーサイト

By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

<< 踊り子Lv60達成!ソロのみで!MAINペット狩@ヨアトル大森林 >>

Comment

■from: 見ず知らずのタイタン民 | 2008/04/02 1:54 AM半年後待ってますよー(^o^)/
お仕事頑張ってー

■from: あめぞうさん | 2008/04/02 2:30 AM今黒魔導士のlvをあげていて丁度AF帯です。
このサイトには非常にお世話になっているので、継続するという事を大変うれしく感じます
これからもマイペースに末永く続けていただけていけてもらえるとこれ幸いです。
それではがんばってください

■from: ねこちゃん | 2008/04/02 9:00 AMみなさん移転されていて、サイト利用者としては複雑な思いです。どこのサイトを見るときも内心緊張しながら開かなくてはならない現状はどうしたもんかと思う日々を過ごしています。
こちらのサイトも毎回利用させていただいてます。これからも利用して行きたいと思いますのでよろしくおねがいします!
今画像が表示されないのが不便ですが・・・
これからも頑張ってくださいね〜。

■from: 通りすがりのぺってん愛用者 | 2008/04/02 9:16 AMいやいや、見事に四月馬鹿ですorz
残念極まりなかっただけに嬉しいやら悲しいやら(笑)
がんばってください。

■from: Tama | 2008/04/02 10:17 AM閉鎖したかと思いました(;゜ロ゜)
これからもがんばってください〜

■from: リツ | 2008/04/02 11:19 AM初めてコメントさせて頂きます。

綺麗に騙されました・・・orz
涙目でリンク修正しちゃったので、新しいURLで再修正させて頂きますw(ノ∀`)

リアルで色々と大変なようですが、これからも頑張ってください!

■from: Muller | 2008/04/02 12:05 PM引越しお疲れさまでした、学者を上げようとしていたのでこれからも参考にさせて頂きます。

エイプリルフールに騙されたウワァァン(>_<)
ブログにデカデカと記事書いたので方々からのツッコミがイタヒ・・・

■from: かりす | 2008/04/02 1:14 PM私も利用させていただいていました。
昨晩覗いたときの悲しさといったら...
そして今日...一安心。

FC2ブログに関して、どうしようかいまだに悩んでいます。
改竄についても、結局利用者の責任なんでしょうか?
もう少し注意喚起でもあればいいのですが、不利益なことは知らん振りしてる気がします。

■from: 緋色近@ぺってん+ | 2008/04/02 3:06 PM>見ず知らずのタイタン民様
有難う御座います〜、がんばってきます〜

>あめぞう様
はいっ、これからもごーいんぐまぃうぇいで頑張りますっ

>ねこちゃん様
画像、ペット狩りエントリのぶんは直してみました。まだ不具合が有りましたら、お知らせください。
ほんとヤな世の中ですね、主にあの国が。
サイトのどこかに、天安門とかチベット弾圧とか入れときゃ来なくなるかしら?

>通りすがりのぺってん愛用者様
うれしいお名前…有難う御座いますっ
いやぁ時期が時期だけに、不謹慎かなとは思ったのですが、押さえ切れないりびどーwというんでしょうか…これからも頑張りますっ

>Tama様
ご心配をおかけしました〜

>リツ様
申し訳ありません〜
ブログ名を教えて頂ければ、こちらからリンクさせていただきます〜、ぜひお知らせください〜

>Muller閣下
緋色近の無い知恵絞った一撃の爪痕が英雄伝説に残せてたいへん満足です^^
うそですすいません語迷惑をお掛けしましt

>かりす様
あの改竄問題に関しては、ブログ管理者は成す術が無かったと考えてます。
同様に、閲覧者も対策は不可能かと。現に多くのチェッカーでスルーされてたようですし。

甘えかも知れませんが、あの問題の対策は後手に回らざるを得なかったと思います。
ただ言える事は、SQLインジェクションは古い手口ですから、運営側で対応すべき案件だったはずです。数年前に、ガンホー辺りが被害に遭ってたと記憶してます。

いまだFC2から具体的な告知や対策が発表されていない現在、さらなる被害を呼ぶことも考えられる訳ですし、これ以上被害を広めないために、ぺってんは移転に踏み切りました。

とはいえ、JUGEMも安全であるとは言い難いようです。どの運営サービスにも起こり得る問題かと。

コレを教訓に、ネットを利用する心構えというものをする必要がありそうですね。

■from: 尻鯖民 | 2008/04/02 7:21 PMいつも愛用させてもらってます
4/1だしなwと思ってましたが今日来てみて
一瞬ゲェッ!?と思ってしまいましたw
よくよく見るとアドが書いてあり一安心。

自分の周りにはなかなかPT組めない時間帯に活動してる者が多いので
こういう神サイトは是非頑張って頂きたいです。

■from: へっぽこシーフ | 2008/04/03 12:09 AM4/1に見させてもらった時は、ついフレと
「シナ業者は、ついにやってはならん事をやってくれたな・・・・・・人様のブログに迷惑かけおってヽ(`Д´)ノぶっころヽ(`Д´)ノ」
とか騒いでました><

移転と言う形で続けてくれてよかったです。
忙しくなるようですが、頑張ってください〜

■from: ハデスのPさん | 2008/04/04 6:00 AM私もいつも利用させていただいていた一人です。
旧ぺってんみたとき「えぇwおわっちゃうのね;;」とかなり涙目でしたが、まだ続けてくれていてうれしいですヽ(´ー`)ノ

大変だとはおもうけれど、是非がんばってもらいたいです! 無理せず少しずつでもw

■from: ぽっち | 2008/04/04 9:17 AM移転おつかれさまです!
同じJUGEMでブログをやっている者ですが、
このサイトを利用させてもらい学者もソロオンリーで
37まで上げることが出来ましたヽ(´ー`)ノ

これからも管理者として色んな問題があるかもですが、
あるとこからの攻撃になんてめげずにがんばりましょう!

■from: Muller | 2008/04/05 2:28 PMこんにちは〜
この度FC2から引っ越しましたのでお手数ですがリンクの変更よろしくお願いします_(._.)_

こちらを参考にサポ用の赤をガシガシ上げています!

■from: 緋色近@ぺってん+ | 2008/04/08 11:56 PMお返事遅くなってすみません〜
>尻鯖民様
同鯖からようこそおいでくださいました。
どこかのペット狩場ですれ違っているかもですね〜
これからも頑張りますよっ

>へっぽこシーフ様
個人的に三国志なんかは大好きなんですけどね〜。
それとこれとは話は別です。ほんといい加減にしてほしいですよね〜
かの国のネットを隔離せよ!

>ハデスのPさん
騙してスミマセンスミマs
もともと無理はシナイ性質なので、大丈夫です!ヌルく頑張ります!

>ぽっち様
ありがとうございます!
ソロもいいけど、PTもね!(笑)きっと楽しいよ!たぶんだけど!

罠リンク入りコメント程度なら、その阿呆な内容と相まって、笑ってスルーできてたんですけどねぇ、ブログ改竄は笑えません。実行犯はディアで士ね。
お互いブログ運営がんばりましょうっ!

>Muller閣下
リンク修正の件、了解しました!

■from: しばしば | 2008/05/09 10:18 PM拝見させて頂いています。
とても便利なコンテンツかと思いますノ

1つ質問なのですがこちらのブログの方は
リンクフリーなのでしょうか?

■from: 緋色近@ぺってん+ | 2008/05/10 1:44 AM>しばしば様
いらっしゃいませ!
このブログはリンク超フリーです。
張っていただいた後のご報告は不要です〜

■from: しばしば | 2008/05/10 5:29 PM返答ありがとう御座います。
超使わせてもらいます

Trackback

トラックバックURL :

TWITTER

CATEGORYS

SEARCH BOX

COMMENTS

PROFILE

Profile

LINKS

連邦の黒い悪魔

ETC.

プラチナリボン運動

Admin+RSS1.0+Atom0.3+JUGEM
+Designed By Le Arche+

△ page top △